

ロードショーの鬼100

ついに、100本目。

イージー・ライダー。

Easy Rider.

easyrider.jpg



ボーントゥビワイルドを聞くための映画です。(嘘)


曲は他にもいいのがありました。wasn't born to follow.とか。

ジャック=ニコルソン演じるジョージ=ハンソンは中々含蓄の深い言葉を述べてくれるんですが、声を当てているのが、北村総一郎で、なんとなく湾岸署の署長をイメージしてしまった。


ディープ・サウスでの偏見のすさまじさと、治安維持機関である保安官も一緒になってしまえば犯罪は止めようが無いというのが良く分かりますよね。

途中で意気投合した弁護士ハンソンは、主人公達と行動をともにしたために、死ぬことになります。(主人公達がヒッピーの格好をしているので、どこのホテルも泊めてくれず、やむを得ず野宿していると、地元の血気盛んな連中がトラックに乗って襲撃にやってきて、暴行を加える。)

ラストシーンもさしたる理由も無く、バイクで走行中に併走しているトラックの乗員にライフルで撃たれて死亡。

よそ者に対する嫌悪感はひどいと思ったが、こいつらは捕まって裁判にかけられないのか?地元の住民のほうがよっぽど無法者だ!


高級娼館で連れてきた二人はそれなりに美人でしたね。
その後のシーンが幻覚なのか、昔の恋人を思う回想シーン?
この辺がニューシネマとやらの鬱陶しい所です。

ロードムービーとしては、自然が雄大で、BGMも良いですので良い。
弁護士ハンソンの台詞がそれなりに聞かせます。

ま、100本目に相応しい映画でした。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
