

ロードショーの鬼99

隣人は静かに笑う。

arlington.jpg


Arlington Road. Fear thy neighbor.



アーリントン通り、汝の隣人を怖れよ。



ジョージ・ワシントン大学で歴史(現代史?)学の教授を務める主人公が関わり合いになった隣人は実はテロリストで…と言う話。

講義では歴史っていうより、政治学っぽい話(アメリカ建国以来の反政府活動・テロ)を話していたような…。


途中で殺されてしまうホープ=ディヴィスが可愛かったです。

スリラーサスペンスもののお約束は完全に踏襲されていました。
(事実に気がついて、急いで連絡するものの、後ろを振り返ると犯人の一味が何事もなかったように立っているとか、新聞を検索して、真相に気付いた瞬間後ろに本人が居たりしましたし。)


自分でテロリストについて教えてる割には、主人公は余りにも無防備すぎる。好奇心猫を殺すと言いますが、全く何の対策も採らずに好奇心の赴くまま他人の過去を詮索しすぎです。

挙句自分の子供を人質にとられ…。

最後に自分がテロリストに仕立て上げられる辺りおおっと思いました。
後、主人公が講義で取り上げたテロ事件も恐らくこういう感じだったのだろうと想像させる辺り…。

どんでん返しが面白い映画なので、ここでネタ晴らしされた人は残念ね!



comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
