

風邪引いたねこりゃ。



aguila氏的にはみなみけです。





アンデルセン童話という文字列を見て、

ツンデレ専童話?」


とか一瞬思ってしまった私は、最近デレデレで良いと思いはじめました。


「マッチ売りの少女」

大晦日の晩、小さな少女が一人、寒空の下でマッチを売っていました。マッチが売れなければ叱られるので、売れるまでうちに帰ることは出来ませんでした。

「ふ、フン。マッチなんか買ってくれなくっても良いんだから。」



とは言え、売れると、「マッ…また買いに来なさいよ。」




「醜いアヒルの子」



アヒルの群の中で生まれたひな鳥が、他のアヒルの子に似ていないからという理由でいじめられる。



勿論、苛められたのは、ツンデレだからです。



「人魚姫」



人魚の王の6人の娘たちの内、末の姫は15歳の誕生日に昇っていった海の上で、船の上にいる美しい人間の王子を目にする。嵐に遭い難破した船から王子を救い出した人魚姫は、王子に恋をする。



ええ、もちろん、口がきけないのは、「声と引き換えに尻尾を人間の足に変える飲み薬を貰」ったからではなく、ツンデレだからですよ。




誕生日に公のリーグ優勝が決まって多少不機嫌な中の人がいます。




四年前の今頃?

日記を見ると、研究室でLさんに「剰余の定理」教えてたよ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
