

訂正?

腐女Cという言葉を、○オイ趣味がある女性というだけでなく、ゲームや、男性ものの(少年・青年向け)漫画を読んでる女性、ぐらいの拡大した意味で使ってました。腐女C orゲーム好きの女という風に訂正させていただきます。




教え子のリア厨曰く、「A波さんはツンデレだ」そうなので、肯定させていただきます。ツンデレは七難隠す!?

↑だから見たこともないものを評価するなって。




奉先(呂布)じゃなくて悪来(おらい・典偉)だった。





キャロル・キングの久しぶりの来日に向けてベストアルバムが出てましたので試聴。

it's going take some time this time

って、カーペンターズのオリジナルじゃなかったんですね…。
というか、カレン=カーペンターの完コピっぷりに感激。
いや、キャロル=キングの方とそっくりだね。(というかキャロルのアルバムを聴いてるのにカレンの声かと一瞬思いました。)
コーラスと音の厚みはキャロキンの方が上ですけどね。





beautifulsongs 2も試聴。

こちら

1~4を聞いて、おお、これは「買い」かも!と思いました。

特に、ラブソングができるまで、のテーマ曲!!!!
ちょっとDVD借りてきてみてしまいましょうかね…。


ちなみに、ジャケットの裏っ側でメレmêléemeleéになってて、アクサンシルコンフレックスもアクサンテギュの位置も違うから!とか思ってしまいました。

ちなみにメイレイmêlée(メイレイは英語発音。フランス語だとメレ)っていう単語をaguila氏が初めて知ったのは、中学一年生のときであり、D&D®を英語でやることになり、キャラシートにmêléeって書いてあったんで辞書を引いたんですよ。乱戦・混戦の意味で載ってましたが、サプライズの不意打ちや、コンスティテューションの体格などと同様に中一が使う単語ではありませんね…。

ちなみに、mêléeはフランス語だとmixedぐらいの意味ですかね…。




それはメンデルスゾーンではなくてワーグナーで良い筈。





ガロワ「aguilaさんマゾじゃなかったっけ?」
aguila「最近、自分が自称マゾだってことを忘れてサディスティックに振舞ってるね…。まあ、突っ込み待ちのボケ倒す女どもには特に。ボケても『突っ込んであげないよ!』って。」

…。「ま、別のものは突っ込むかもしれないけどね。」って言えないあたり、まだまだ、フロランタン君には及ばないものを感じた。


ウットさんは、もう多分会わないよって言われたのをガロワ君に愚痴っていたらしい。その話の流れです。





知り合いのB京区GI会議員に道端でバッタリ会い、某所にできる高層ビルの話を聞く(というかその建設予定地の前であったので)。なんと最上階は三億円のマンションだとか。

いや、それ億ションじゃんとか突っ込まない。





あ~っと後なんか書くことあったっけ?

フロランタン君が十時ぐらいに現れたのは、B京学院であったアニメ関連のイベント…ムニャムニャ。




「ほのかぐつち」と読むとずっと思っていたが、なんだかネット上ではヒノカグツチが多いですね…。

あと天津甕星はアマツミカヅツと読むと思ってましたが、アマツミカボシが多いですね…。

いや、この間宗像教授が夜空に輝く星は夜という覆いに開いた穴(つまり筒)だと考えていたので、星のことをつつ(筒)と読むのだと聞いて、そういえば…と思い出したのです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノピースー024 きらきら星変奏曲/モー

ピアノピースー024 きらきら星変奏曲/モーツァルト・ワーグナーひ孫3人“不協和音” バイロイト音楽祭・ワーグナーを聴く・懲りません。・ドイツの音楽大学って!?『留学生編』・結婚式で弾きたいピアノソロアルバム 披露宴、二次会、パーティーでの ...・山本一太・グレ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
