

そうだ!

テロの話は怒ってないから、店員に撮ってもらった集合写真をオレにくれてもいいと思うんだ。
と言うか早く呉れ。





『「~~さんは漫画読むのか?読むとしたらどんな漫画読むのか?」って聞けますか?』と言われたが、やつの修論提出五日前とかに、「高校時代ルーズソックス履いてた?」って聞いた男だぞオレは。

いや、実際に直電して聞いたのは、ルーファス先輩だが、横で聞いてげらげら笑ってたら、

~~「aguilaさんの笑い声がする!横にaguilaさん居るでしょう?」
ルーファス「aguila君?ううん、居ないよ。いま、エミズ(仮)さんと飲んでるから」

ええ、私も後日聞かれたときには、飲んでたのは、○ミズシリ(仮名)って女の人だって答えようと思ってたわけですが。←三人で飲んでたの。




というか、ネタメールを送るのがこれが初めて(大抵事務連絡)と言うのが、意外と疎遠な指標ではないでしょうかね。Lさんが鬚好きと聞けば、鬚の世界大会の画像を送り、ピードモントさんにすら、プルシェンコが好きと聞けばプルシェンコの動画を送り、などとやっている割には…。(許著はいうまでもない。)リヴィエールさんに送らないのは、その昔、知人が送ったメールへの返信率が三割を切って居たそうなので、怖くて送れないからである。




ていうか、留学するひとは、留学中の連絡先を伝えてくれるものだが、そういうのがない時点で、やっぱり疎遠ジャンと思ってネタにしようと思ってたら、連絡先とともに返事が。うん、それはそれでネタにするよ。




マスターからドクターに行く時は入学金要らないんだよね。
いらない旨、昔、Lさんにメールしたら、浮いた金で沖縄をツーリングするとか言ってたので、免許持ってるのか?持ってません、持つと危険だと回りにとめられました。君は、セグウェイとかに乗ったほうがいいよ!

と言うメールのやり取りをした記憶があるんですが、日記に書きましたかね?

そういうメールのやり取りをしたって言う私の脳内妄想ですかね?
↑送信記録が残ってんじゃ?




午前中に嘱託さんが持ってきてくれたクッキーが午後行くと随分減っていたので、

aguila「随分減ったな。」
大首領様「あたしが食べたんじゃないよ。」
aguila「大丈夫。あなたのことは、食いしん坊キャラだとは思ってないから。」

「灼熱の竜騎兵」のペトちゃんの台詞を借りて言うならば、

「こっちは狂犬ほど純粋じゃないので噛み付く相手は選んでるんだよ。」

エウスカディー先輩に拠れば、オジェ先輩は、ちゃんと噛み付く相手を選んでる(誰彼かまわずではなく)そうなのだが…。


要するに絡むのは誰でも良いと言うわけではない、と。

…食いしん坊ね。せーこ嬢(ロッテファン)とかああ見えて意外と食べるんだよね。しかも淡々と食べ続けて結果として量を食べてるって言う、短期決戦の我々とは大違い。師匠やアイコさんが食べても、納得だが。←ド失礼。




小島がAV女優の話をしても、こいつ俺に気があるんちゃうか?と勘違いしない理由は、小島が彼氏と同棲している事を知っているからだが、その昔聞いたところによると、小島の知り合いは、そんなことを知らずにのぼせ上がって小島に告白して、彼氏が居ることを告げられて、「一生許さない!」とか逆上したらしい…。

小島は、「ばっかみたい!」とか言っていたが、世の中の半分とは言わないまでも、三割五分くらいの男性は、そういう態度(AV女優の話をするなどちょっと下ネタ系の話)を、さして親しくもない女性にされると(そして彼氏が居ることを知らなければ)そういう勘違いをすると思うよ。

え、残りの人は?って。

うん、自分がそういう対象からは除外されていたことを思い知るわけだ。

他人事ではないので、その小島の知り合いの人(全く面識もないが)の気持ちが良く分かる。
…この手の女に関わると大火傷するんだよ。
(だからと言ってこの手の女が大好物なのは変えられない。)

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
