スポンサーサイト


何と言うか

短い夏でしたね。




デ●ノートって、死に方をコントロール出来るのなら、五十年後に死ぬって自分の名前書けば、五十年間は死なないのかしら?

だとしたら、人間百年以上生きることは稀なんだから、適度に五十年後の数値書き込んで自分の死をコントロールすれば原作のように不慮の死(う~ん想定外の死?)は避けられるんじゃ?

よしんば、メロだとか、警察だとかの追及を上手くかわせても、地震や事故(列車の事故とかは避け様が無いじゃない)や、予期せぬ災害で死ぬことは回避できるんじゃないの?マリオのスター状態?だって、その時まで死なないんだったら、銃弾に身を晒しても死なないわけでしょう?(死なないだけで後遺症が残ったり、植物状態になるだけかもしれませんが)

何だか、人を殺すことばっかり考えるより、自分が死なないほうが大事なような気がするが、理想世界を作り上げるのが先なのか?寿命の心配をするのは、やっぱり世界の支配者になってからか?(始皇帝とか、漢の武帝とか…)

ま、気に食わない奴を排除すれば、理想世界が出来るってのは、ナチスっぽいですよね。(ええっ?携帯を切って下さいっていっても聞かない奴がいるくらいだから、携帯禁止車両を作っちまえばいいんじゃねえの?とか言ってた奴のせりふか?)





シャア少佐は確かに言いにくい。
俺が小学生のころ、十回続けて言ってみてってのが流行ってたが、これも言わされた。「さあ少佐」か「しゃあそうさ」になるんだよね。


漫然と発音しようとしても駄目で、どっか一文字だけ強く言うようにしてアクセントを付けるといいらしいですよ。




K場のユニバースの授業(ちなみに、いまの一年生はユニバースは使ってないそうで、新しいテクストが…。時代の流れを…。なんせスクリプトがまだ出来てないらしく…。)で、ガンマ=レイがでてきた時、うちのサークルでは、当然のことながら、カイ=ハンセンの話になりました。

そんなにメタラーじゃないミズキまで、カイ=ハンセン、カイ=ハンセン言うてたから。




ああいう奴が、ベン=フォールズを買うんだろうね。
↑某ブログを見ての感想。




シカゴから帰ってきたビザ◇ツ軍団の大総帥(それこそビ●ンツの騎士たちの元締め)が、某研究室で俺のことを知る女性に会ったそうな…。

「ああ、ミズエちゃん(お兄さんは何故か理一→倫理学→Yール大学)っすね。この間も一緒にベリーダンス見に行きましたよ。」

知り合ってもう十年近くなるが、ミズエちゃんなどと呼んだ事は一度も無いが。





修道女ラティスボンナさんに、俺の振る舞いが横柄かどうか、確認してみた所、そんな印象は無いそうな。

ら「何でですか?」
aguila「ギヨーム十世がそう言ってたの。『どうして君は、ラティスボンナ嬢にそんなに横柄なのかね?』と。」


その後、十日ほど前に行われた、某氏の結婚の話を知っているかね?ときくと

ラティスボンナ「知らないです。」
aguila「じゃあ、言いふらしちゃ駄目。誰にも言うなよ。言ったら殴るからな。」
ラティスボンナ「えっ?…そしたら、ギヨーム十世に言いつけます。」
aguila「ハッ?」←何故言いつけるとかそういう話題になったのか理解できてない。
リケンティア「aguilaさん、ラティスボンナさんを殴るんですか?」
aguila「(…殴りゃしないけど)、言わなきゃいいんジャン。大体言いふらしたら、俺が、リヴィエールさんに殴られる。」

大体、ギヨーム十世サンは、「ふ~ん、殴るの?大変だね。」とかいうだけで、手を束ねて傍観してるだけだと思うよ。


我等が大首領様(マインフューラー?女だから、マイネフューラーリーンとかになるのかしら?)は、ついにラインラント進駐をお決めに為られたらしく、情報統制を厳しくなさるつもりだからである。
ロカルノ条約違反である。




松竹梅
白鹿
黄桜
菊正宗
剣菱
グランマニエ

これは酒の名前の羅列ではなくて、ある漫画の登場人物です。

この間、男山って弥勒の犬の名前ですよね!とか言ってたら、誰もあの漫画読んでませんでした…。

今度、ドラマ化だそうですね。
しかも、弥勒が、ジャニ◇ズのA西君。
…。
同じ●ニーズなら、森田GOとか…、たっぱが足りんか。
いや、A西君と同じグループのT中聖じゃないかなイメージ的には。

いや、どう頑張っても、美童か、オールバックにして眼鏡かけて征四郎清四郎(07/11/2007修正)だと思うよ…。




久しぶりに、インペリテリと、黒夢を聞いているんですが、何も考えずに、アイチューンズにインポートしたら、黒夢の曲名が間違ってる…。

うわー、俺が英語できない人みたい…。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
