

光化学スモッグて

投票所に行こうとしたら、光化学スモッグ警報が出て、やる気萎え萎え。

ま、十分かそこら歩くぐらいでは倒れたりはしないとは言え、暑いですね。




プレスリーの「冷たくしないで」を歌うと、『抽斗(ひきだし)広いっすね』と言われる。本当は、「サスピション」歌いたかったんだが、無かったんで、次善の策。しかし良く覚えていないので、かなり誤魔化しながら歌ったのだが…。




電車に乗ってたら、中吊り広告で噴き出してしまう。

こちら

Blanc de Fruitsで

ブラン・ド・フルーツって…。

それを言うなら、ブラン・ド・フリュイだよ。
(でも、意味は、フルーツの白って何だろうとか思ってました…。ブランで、ヴァン・ブランみたいに白ワインらしいので、フルーツの白ワインてことらしい。)

ま、カタカナはともかく、美味しそうなので、全種類飲んでみようかしら。




道を歩いていると、突然

「aguilaさん?」

と声をかけられる。

「おお、君は!」

何と、二年前に研究室を卒業したクロドヴィクス君でした。初期中世(フロドヴィクス敬虔帝≒ルイ敬虔帝)をやっていた彼は今や、マングヤガジン(仮名)誌の編集者。

「確か、『●リートヤン◆ー★郎』の編集やってるんだよね?」
「いえ、今は、『ア※なし@ンさん』の方です。知ってます?」
「知ってるよ、マングヤガジン(仮名)だよね」

ええ、ベレー帽被った冷たい目をしたボインのお姉さんが出てくる漫画だよね!とは言えず。基本的には、マンヤガは、ミナ◇ケとk嘩商売しか見てないから…、あ、空手S公子が(出てくる女の人が多いのが良いらしい)




某氏はこのブログのメインコンテンツであるロードショーの鬼を読み飛ばしているらしい。

「あんなの読んでませんよ。」

…。
このブログの存在意義を揺るがす大事件だね。
テレビ番組なんてのは、広告を見てもらうために番組を作ってることもあるじゃない。広告を一切見ずに、番組だけ見てるようなもんだよそれは(そして大抵の人はそうしてる訳だし、そういう機能をつけたテレビの録画装置もあるわけだから)。ロードショーの鬼の「つづき」の部分に、アクチュアリテを入れるぞそんなことやってると。




某共通の知人の女性について、某知人が、

「あの人ショートカットにしないかな?
……。もう出来ないか、いい加減、年だし。」

お前よりは一歳年下やろ。





ここに、会ったとか、話したとか書くと、すごく頻繁に会っているような印象を持つかもしれないが、三秒くらいの会話でも、会話したとか書いているのだから、例えば『談話室で会って会話した』と書いても、三時間ぐらい濃密な会話をしたのか、四~五秒で終る時候の挨拶をしただけなのかは、本来なら判断できないはずだが…

頻繁に会って話をしているような印象を持つのは、そうであってほしいと言う先入観の所為ですよ。




aguila氏がカップルになれかしと願っていた某一組の男女が、さる飲み会でお互いのホッペタをつねりあっていたのが、実に見苦しいと、ファン=デ=イエペスが主張していた。

「そんなの、俺がJ嬢に腹を撫でられてるのを横で見ていた君が怒るのは筋違いだろう。本質的には、俺たちがやってたのと変わらない行為だと思うぞ、それは。」

「aguilaサンたちは良いんです。」

「それって、俺とは親しいから好意的に解釈して、彼とは親しくないから、悪意がそう見せてるだけじゃないの?」

「aguilaさんが、○○さん(J嬢)とじゃれ合ってるのも、aguilaさんが、◇◇さん(Aoûtさん)の髪をくしゃくしゃにしたりするのは良いんですよ。」

「俺は、ウットさんの髪に触れたことなど無い!」(…ケツを触ったことはあるが)

「とにかく…(それを言ったら元も子もないので以下二十行削除。)」


comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
