スポンサーサイト


Timely Rain

天魁星及時雨の黒宋江は、水滸伝のヘタレ主人公として有名ですが、何時の間にか呼保義(保義郎《最低ランクの官爵》と呼べ!、つまり、「私のことは『この小役人め!』と呼んで下さって結構ですよ」と言う謙ってるんですが、それゆえに尊大な呼び名。)に何時の間にかなってましたよね。

ええ、及時雨とは「時に及んで降る雨」、つまりTimely Rainなのだと。

雨が降ったお陰で多少は涼しくなりました。





●ッチーは、某サークルのドラマーであり、性格はともかく(●ョージ氏は何となく合わない物を感じたそうですが…まあ、私も思わず苦笑してしまうことがあるような人です。)腕はぴか一で、aguila氏が、「フィルインを弾いててこんなに息がピッタリなのは始めてだ!」と思った唯一のドラマー(それこそU原氏ですら例のドライブマイカーのイントロで十回のうち七回ぐらいしか合わない訳ですから)ですが、アレは確か一年の時かな…、サークルの合宿で、長野県だか野沢温泉だかに行ったんですよ…。

サークルの人たちは、団体で借りたバスに乗っていくんですが、某ミズキ氏が、「…、俺バス嫌なんだよね~、電車が好き。でも一人で行くのはな~。お前一緒に行かね?」(←彼もケッコウ我が儘。)的なノリで誘ってきたので、まあ、高速道路の防音壁をずっと見てるのもな~と思ったので二つ返事で引き受けたわけですよ。

…ところが、「出発の日は、新入学者のうち、女子の健康診断の日だから、サークルの勧誘のビラを配ってから出発する!」とか言い出して、まあ、『そんな日にサークルの合宿に出発するなよ!』(ま、ウチ大学の女子は要らないってことですか?ま、確かに下の女子はYマテツさんしか覚えてませんが…)とか思いながら「はあ」と頷いていたら、「DDRと、Yギウチ君も、一緒に配る!あ、後、Kスケも。」「へっ?」とか、「就活中のN原さん(Tヨタ)も、合流する!」「はひっ?」
とか、あれよあれよと言う間に、初期条件が変わってきました。

俺が、ワザワザ電車で付き合わなくても、同行者一杯居るじゃん!とか思ったが、そもそもあんまりサークルに顔出してないので、いまさら、やっぱバスでいいっすか?とも言い出しにくく、そのまま、ビラ配りをし、軽井沢なんかを経由して目的地へ。


部屋割りに書いてある部屋に行くと、同学年I原と、我等がU害氏が、アコギを持ってテンデ好き勝手に歌ってて、その部屋から出てきたM帆(U害の元クラで、オベルニャ氏の同校、もっと言えば、Yマテツさんたちの上クラらしいが…)、「このへや暑苦しいんだよ~助けてよ~室温が五度くらい上がってるんだよ~」とか言いながらでてきたので、「何を馬鹿な…」(扉を開ける)
「スイマセン。暑いです。」(荷物を置いたらロビーに出てくる)


ま、この部屋は色々な事件が起きたことで有名でして、深夜までゲームをやりに来ていた他の部屋の連中にAguila氏が「うるせえ!出て行け!」と怒鳴りつけたり、壁が薄いので隣の女子部屋に話が筒抜けなのを全く気にせずに、aguila氏が「Kりんちゃんて無駄に美人だよね~!」(この場合の美人=背が高いであることは先刻ご承知の通り。後、無駄にというのは、ただ単に、とてもキレイだと褒めると何となく負けのような気がするので、ヒネクレモノノ私が良くつける副詞ですが、本当に無駄だと思っているわけではないですよ。)と夜中に絶叫したり、酔っ払っても居ないのに(←酒が弱いって言うか飲めない。鮭には強いけど)U害が突然、消灯後に「相撲取るぞ相撲!」とか言って暴れだし、全員に袋叩きにあったりとか、その後とりあえず私が前転と後転をやってみたりと、好き勝手やっていた部屋です。


さて、前置きが長かったですが、とりあえず、この部屋に、●ッチーが来ていて、彼女は、女性向け雑誌とか読んでて、「○○(私の苗字)チャン、この人J智大学の~~さんって出てるよ…」「~~?聞いたことあるな…(読者モデルのページを見る)あ、俺のクラスメイトジャン」とか、やってたりしたんですが、地方のテレビ局で、ASAYANが始まると、丁度二週間ぐらい前に見逃した回なので、一心不乱に見てたので、どういう経緯でそうなったのかは良く覚えてないんですが、突然、M帆が
「●ッチー?それ勝負パンツ?」
(…ん!)皆が注目。
「◇◇(弟さん)の!」
そう、●ッチーは、上半身がTシャツで、下がトランクスだったんですよね。何でそんなしどけない恰好だったかは全く覚えてないんですが…。

さてさて、やっと本題ですよ。

いや、ここからリンク先を幾つか辿ると見ることのできるブログで、同居の男性の男物のトランクスを履いた女性が(微妙に暈してますので赦してください。)、過ごしやすい的な発言をしていたので、「そうか、やつだけじゃないんだ~」と久々にこの事件を思い出したわけですよ。
↑余計なこと思い出しすぎ。




しかし、二回同じところに行ってるんで記憶が定かではないですね…、混じってるかも。

当時の日記を見て見ますか…、


おお、ほぼ正確だ。




うわっ、懐かしい、M田T行ゲーム、みんな覚えてるか?
「M田T行」
「エヘエヘ!」
とかだぞ。

ン。
良く見ると、三月十三日から、三月十七日までマーツンちで暮らしてるぞこの男。←人が家に来るのはイライラするが、人の家に行くのは苦にならない。





最近、下着姿の女性の話が多く、尾篭(びろう)な感じで申し訳ないが、下着だけに、下でBELOWと言うことで勘弁。

comment

Secret

>最近、下着姿の女性の話が多く、尾篭(びろう)な感じで申し訳ないが、下着だけに、下でBELOWと言うことで勘弁。

understand.

何と

あなたが笑う所は、『「鮭」には強いけど』とか『M田T行ゲ~ム』とかだと思っていたが。

ま、腕の話は言いっこなしで。

いろんなとこで

爆笑しました。
>「相撲取るぞ相撲!」
特にここ(↑)。

思い出した。○ッチーのウデはすごいんだよね。
椎名林檎を聴くたびに、何かくやしいですもん。
多くのベーシストに同じことを言われたのを覚えていますよ。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
