スポンサーサイト


ロードショーの鬼52

B0007TKPK4.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg


で、昨日は、隠し剣鬼の爪を見ました。


基本的に、たそがれ精兵衛同じモチーフかな、と。
煮え切らない男が人を斬って告白する、と。

私も人を斬れば告白できるんですかね…。


閑話休題(それはさておき)


で、他の人の感想を読んでいると、男の煮え切らなさを描いたら日本一のこの監督にしてはちゃんと告白してる、と。


そうだ!この監督は、「寅さん」しりーずで、四十本近く煮え切らない男を撮って来たのだった…。


面白かったのは、なんば歩き?
現在の日本人の多くがやっている右手と左足を同時に出し、交互に手足を前後させる歩き方は、明治維新以降の歩き方で、それ以前の日本人は右手と右足を同時に出していた、という様子が描かれてて、拘ってるな~と思いました。全員を注意して近代西洋式歩き方をしてないかどうかは見てなかったのでどのくらい徹底していたのかは分かりませんが…。

後、乗馬の時も右から乗ってれば完璧?


決闘シーンの最後で腕が吹っ飛んだのはちょっとグロかったです。



ヒロインは松たか子か?ま、好きな人はたまらないんでしょうが…。
田畑智子は相変わらず泣いている印象が…。
松たか子と高嶋礼子なら高嶋礼子かな。
そうそう、真剣勝負の最中にわき見をして攻撃するって、誰かプロボクサーがやってましたよね?

輪島さんか、ガッツ石松のどっちか、若しくは両方か?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画・隠し剣 鬼の爪~海坂藩再び!

隠し剣 鬼の爪ですが、キムタクの武士の一分などでも話題の山田洋次、藤沢周平三部作の一つのようで、今回は永瀬正敏と松たか子が主役です。何と田中邦衛と吉岡秀隆も出ており、共演シーンも少しだけありましたが、田中邦衛は藩の洋式化に文句を言うだけの役だったりもしま

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
