

ロードショーの鬼51

r160780195M.jpg

随分前に録画して、見てはいたけど感想を書いていなかった映画です。

隣人、Consenting Adults。


放映は、十一月二十四日深夜になってるので、多分十二月の頭には見たはず。


CM音楽を手がける主人公は、新しく越してきた隣人にSW@PPINGを持ちかけられる。ウチの妻は君に好意があるようだ、と。明かりを消して夜中にやれば絶対わからない云々、と色々持ちかけられ、最初は断っていた物の、共通の秘密を持ち、次第に決心が揺らぎ始める。


で、とうとう、深夜に隣家に赴き然々の行為を為すわけですが、翌朝になってみるとその隣家の夫人が死体となって発見されるわけです。

で、当然死体からは自分の痕跡が発見されるわけですが、突然隣人は夫婦交換を持ちかけたことなど無い!と主張するわけです。
暴行+殺人の罪で起訴され、嫁さんからは離婚を切り出され、あまつさえその嫁サンは、隣人と仲良くなって一緒に住み始めるわけですよ…。


そんな中、死んだはずの隣家の夫人と全く同じ声を持った女の歌をラジオで聞いた主人公は、実は、夫人は生きているのではないか?との疑惑を元に、保険会社の調査員と捜索を始める…。


男女関係には潔癖症な僕にはちょっと胸糞の悪い映画でしたが…。

最後の死闘は、ハラハラさせられましたが。


う~ん。
ヒロインは、主人公の嫁さんなのだろうが、こんな複雑な事件を起こしてまでも手に入れたいような魅力的女性にはどうも見えない。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
