スポンサーサイト


ロードショーの鬼87

はいはい。



513dN16COIL._AA240_.jpg

51t9cCzp5VL._AA240_.jpg



土曜日の夜はこれ。

時をかける少女。


監督の細田サンは「ハウルの○○…」を途中まで作ってて降ろされたのが有名な人ですね。

次代を担う若手監督を探していたスタジオジブリにより『ハウルの動く城』の監督に選ばれて、2001年頃には制作準備にかかりきりになるなど、東映アニメーションの外の仕事に踏み出すきっかけとなった。しかし『ハウルの動く城』は制作途中で諸事情により宮崎駿監督に交代することとなった。細田によれば、当初「千と千尋の神隠し」の制作に追われていたジブリから人員の応援は得られず、監督の細田本人が各スタジオを廻り制作スタッフを集めた。だが制作中止となり、自分を信じ集まってくれたスタッフの人望を失い、人員確保の間のスタッフへの給与の未払い、集まったスタッフのその後の仕事が決まっていないなどの問題が発生し、細田守にとってこれでアニメ業界で生きていくのは終わったと思わせた一大事件であった。
(細田守 - Wikipedia))


キャラクターデザインは、ガイナックスの貞本義行。
(ナディアの絵とか、●ナ◆。ちなみに貞本版のエフィのイメージが強かったので西村版にはしばらく馴染めませんでした。)


最初の鍵となる坂は、尾道とかイメージしてるんですかね?
降りるのはいいけど登るの大変そう。


「男とばかりつるんでる女は、女の子の友達が少ない」とは許著が●ッチの南ちゃんを評していった言葉だが、特にそんな感じではなさそうだったが。
あ、後この映画見て、女の子と青春している風景を見て自分達の高校時代と比較して鬱になった人が居るそうだが、自分は男子校だったのでそういうのはないのは当然だと思ってたからあんまりそういうダメージは受けませんでした。むしろ共学で、女の子と普通に遊べなかった人の方がダメージ大きいんですかね?
まあ、とにかく、男の子の親しみやすい女の子というのは、オタクな男の子にとって偶像であるらしく、また、彼等好みのキャラクター、話し方、声など、オタク向けのリサーチを完璧にした映画だという批評をどこかで見かけました。



…。そうですか。この子がいいと思った私はオタクですか…。


まあ、気に入った理由は、(タイムリープした所為で)転がりながらカラオケボックスの個室に入ってきたところなんですけど…。
現実に部屋入るのに転がりながら入ってきたら間違いなく惚れるけどね。(そんなことをやってみようと思った頭の中身に)

この映画を切ないな~と思ったのは、告白をタイムリープでなかったことにされた所。告白された方は無かったことに出来たけど、告白したことさえなかったことにされた方はな~。

ええ。無駄に共感してましたよ。

SF的な詰めが甘いとか、原作の大事な部分を改編しているとか色々批判はされてましたけど、僕は原作に思い入れないからかなりいい映画だと思いましたよ。

ええ、ジ●リのクソ映画とかより。
多分、ハ▽ルもこいつが作ってた方が一万倍も面白かったと思うよ。


原田知世版、最初の三十分ぐらい見たけど、続きを見る暇が…。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
