スポンサーサイト


ロードショーの鬼86

はいはい。
やっと後半一時間を見ました。

51CWCC9D20L._AA240_.jpg



と言うわけで、狂えるインテンションズではなく

Cruel Intentions.

「友とは近くで、敵とはより近くで交われ」


書簡体小説のはしりとして有名なド・ラクロの「危険な関係les liaisons dangereuses《レ・リエゾン・ダンジュルーズ》」の翻案だそうです。

その昔ムッシュが、リエゾン+形容詞の単語のまとまりが出てきたときに、「皆さん、『危険な関係』と言う作品を読みましたか?私は…」と突然雑談を始めたことを思い出してしまいました。


主演は、サラ・ミシェル・ゲラー、リース・ウィザースプーン、ライアン・フィリップと言った所か。


ライアン・フィリップはまあ、いい男なのだろう。

リース・ウィザースプーン?
ああ、スウィート・ホーム・アラバマの衝動で行動する馬鹿オンナか。
大体あの映画に、「メラニーは行く」とか全く知能の低い訳をつけた奴とか、こういうタイトルに惹かれて見に来る女とか(以下不適切なので300行削除。)


はっ!
そうだ、違う映画の文句を書いてどうする。


サラ・ミシェル・ゲラーは、何かこういう顔した日本人の女優居たよな~感が抜けきれず。バフィー:恋する十字架の人?ああ、昔犬HKでなんかやってたね。
後、アレだけソフィスティケイトと言うか、世間擦れした女がまだ高校生というか18歳ってことに驚きを感じる。
二十代後半とかでも問題ないんじゃないの?
多分、舞台をフランスの上流社会ではなくアメリカの私立高校にした所為だろうが、どう見ても登場人物たちは高校生らしくないんだよね。


リース・ウィザースプーンも最後車運転してるし。まあ、そこが車社会アメリカってことですかね?


垂れ目の美人好きだと自分のことを思っていましたが、ゲラーは何となく違う。ウィザースプーンも角度美人だよね。ある角度から見ると美人に見えるけど、そうでなければコメントの仕様が無い。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
