スポンサーサイト


There must be more than meets the eyes.

久しぶりのカ●本メー◆ン。

今日は証書局長様も一緒。


ペルッツィ氏の、「スポーツ特番とか、中継延長で深夜アニメが見れなくなる」発言。

aguila「ビデオとかで録画すればいいんじゃないの?ま、俺テレビでやってる映画しか録画しないけど。」
ペルッツィ「それは仰る通りなんですけど。」
シャンスリエ「日本の映画番組は、映画の前に、『ここが見所』とか解説するじゃない?アレがいや。でも、この間『シックスセンス』を見た。もう、二度目かな?」
aguila「へえ」
シャンスリエ「何ていうのかな、良く分かるんだ。僕の子供の頃と一緒で…。」



何と、シャンスリエ様は、昔「見える人」だったらしいのです。
そこから一気に体験談。


「手首だけが通り過ぎていくのが見えるんだよ。毎回俺の部屋の同じ所を。」
「階段の下で、女の人が待ってるんだ。怖くてトイレにいけなかったよ。」
「釣りが好きでよく渓流釣りに行くんだが、兄貴と一緒に行ったとき、突然ある地点から向こうに行くと兄貴が見えなくなって…」
「隣に兄貴の部屋があるんだが、すごい叫び声が聞こえるんだ。で、兄貴に聞いてみても寝ててわかんないって言うんだ。」
「家族の誰が入ってもそんなことは無いんだが、俺が一人だけ風呂に入ってると、突然電気が点滅しだすんだ。家族とか呼ぶと元通りになるんだけど。家が燃えた話はしたっけ?その家が燃えた時分かったんだけど、実は風呂場の下にあるものがあって…」←最後まで話さないと余計怖いだろう。


「多分、子供の思い込みが、脳に聞いたり見たりしたような感覚とか刺激を与えて…」←シアンティフィックな発言。思案ティフィクではない。


夏だけに怪談っぽい話でした。






ペルッツィ君の過酷な食生活。

ペルッツィ「最近野菜食ってるんですよ。」
aguila「ほう。」
ペルッツィ「一食全部野菜だけとか。生で。この間ゴーヤも生で食べました。切って、中の種の部分だけガ~ットとって…」

…。

聞いてるだけで、というかその苦味を想像しただけで死にそう。

aguila「茹でたり炒めたりした方が、多少苦味がとれるんじゃないの?油で炒めるのが美味しいと思うよ。豚肉とかと。それに固いでしょう?」
ペルッツィ「固くっても、過熱したら負けですよ。」

…。
食事に勝ち負けなど無いはずだが?

ペルッツィ「加熱して柔らかくしたら虫歯になるそうですよ。」
aguila「ああ、固いもの食べてると、虫歯にならないっていうよね。」
ペルッツィ「そうじゃなくって、この間テレビで見たんですけど、生のものを食べていた動物には虫歯が無いそうですよ。加熱してたべたりするから…。」
aguila「それは歯磨きすれば良いだけでは?」
ペルッツィ「それは仰る通りなんですけど。」


ん。déjà vu?


人参とかも生で食ったそうな。

生で人参齧るのは、馬かウサギだけだと思っていたよ。

aguila「加熱した方が、消化吸収しやすいこともあるから、過熱したほうが良いと思うよ。勿論加熱したことで壊れる栄養素もあるけど。」

どうなんですかね。
どうせ食べるなら美味しい方がストレスが溜まんないのでは?





レベル3はクリアしました。


comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
