

あ~。

知人Aと、知人Bの知人C(顔と渾名は知っているが多分向こうは認識できない)とが結婚することを知人Dから聞いたが、そのことは、知人Eには伝えるなと厳命される。

確かに彼は、「大事を打ち明けるに足らぬ男!」とaguila氏に酷評されていた男だが、まさか、Dにまでそのようなことを言われる情けない男だったとは…。

というわけで、可哀想な知人Eに誰かそのことを教えてやってください。

あと、サンタマリア氏は、このページだけではなく、本人からの一次情報も重視してください。




この間、某知人から

「この三年間で一緒に旅行に行ったのが一番多いのはaguilaさんだよ」
「ほう。」
「だから、aguilaさんもそうなはずだよ!」

と言われた。


さて、aguila氏の返答や如何に。

  1. 単純な事実の指摘なので、「そうだね」と言っておく。
  2. とりあえず、素直に頷くのが癪なので「そんなはずは無い!」と反論し根拠を付け加えた。
  3. 面倒なので、「もうそれは運命だから、僕達は結婚するしかないね」と言った。(with とびっきりの笑顔)
  4. 小さイズの癖にこまっしゃくれたこと言いやがって!と思って、わけも無くムカついたので無言で踵落としておいた。



正解者には、「ドキッ!眼鏡だらけの七夕祭り!」写真を…。





この間、リヴィエール嬢にお金を渡す用事があって、都合よく会えたので、
「リヴィエールさん♪渡す物があるんだ♪」と何かを企んでいるような表情で渡す、と言うことがあった。(さて、どうやってからかってやろうかな)

で、先日、その時の私の様子が、
「過去八年間の中で一番フレンドリーで、『君に会えてとっても嬉しいよ』ぐらいのことは言いかねない雰囲気で、aguilaさんどうしたのかしら?」と思ってしまった、とリヴィエール嬢に言われた。

う~ん。どっちかと言うと、その喋ってる時(話しを聞いていた時)の方が気分は高揚していると思うんだけど、彼女にはそうは見えなかった、と。
確かに、その渡した時の俺の感情としては、「リヴィエールさんと話せて嬉しい♪」と、「女の子と喋れて嬉しい♪」と言う感情は分離不能だと思うが、まあ確かにテンション的には一時期のLさんと喋ってるときぐらいには高かったかな?

まあ、普段の自分がどれほど仏頂面なのか、と言うことは思い知りましたよ。





さる理由で、横隔膜が痛いです。





ペルッツィ君は、共通の知人である女性の容姿を酷評し、というか、誰に対しても、「大変残念な容貌」とか言うのでひょっとしたら二次コンかしら?とか思っていたがそうではないことが判明。

それで、女性アイドルの写真集を持っていることが判明したが、やっぱり、自宅に女性アイドルの写真集の一つぐらい持っていなければ、ああいうブラックジョークはいえないものかね?

一冊ぐらい持っておくか、後学の為に。




aguila氏は、結構女の子コードが厳しいので、色々女の子に幻想を持っています。
ええ、女の子ならパンぐらい普段から焼いてるだろうとか。

aguila「パンも焼いたことが無いのか、お前ら?」
アウグスタ「うん。」
aguila「パンも焼いたことが無いのに、女の子面するな。パンも焼いたことが無いのに、女の子を名乗るなんて!」
アウグスタ「別に、名乗ってるわけじゃないよ。」

はい。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
