

ん~。

le chauve先輩がMISATOのファンクラブに入っていたと聞いたときも驚きましたが、某証書局長も、名GO屋でコンサートに行っていた旨を聞き驚き。

やっぱ世代的なもんですかね。





そういえば、N潟行きのチケットを渡す際にアウグスタさんが

ア「aguilaさん、来週のシュイヨウビ来る?」
aguila「来週のシュイヨウビ!?」
ア「来週のシュ…、来週のシュイヨー…」


…。


三回ともスイヨウビと発音できなかった彼女をそれはそれでかわいいと思ったが、もしかしたら、スイヨウビと発音できない自分がかわいく見えることを知って、敢えて発音できない演技をしているのではないかと疑いを持つくらいには女の人を信用していませんよ。

魔性の女ことY崎(K育学部)と泉ちゃんのお陰です。




数年前、(←「aguilaサンの話は常に数年前ですね!」って毎朝ガレットを焼いているらしい某フランス人ハーフ、サラ=クリスティーヌなら言いそうだが…)ガロガロ君が、実家からジンギスカンを送ってきたので、皆で食べようぜ~的な話になって、当時aguila氏は、全く没交渉だった他大からやって来たドナティウス君(私立四谷大学)及びバザンピールな連中と飲みたいので、アレンジするようにガロガロ君に頼んだが、ドナティウス君に拒否られたらしく、当日になって別の面子集めたよ~との連絡を受ける。


で、やってきたのがいつもの八人組…。

ええ、買出しの時間からず~っと
「お前らの内の誰一人として呼んでねえ!」
とか
「お前らを呼んだ覚えはねえ!」
とか言ってましたよ。





N潟で、その時の話題になり、ピードモントさんが
ピ「あの時は本当に酔っ払った。どうやって帰ったか覚えてないもん。」
リヴィエール「アタシも酔って、トイレに駆け込むこと(直接的な表現が憚られたので婉曲的表現をしたらしい)なんて普段はしないんだけど、あの時は…。」

そりゃそうだ。
焼酎に赤ワイン混ぜてロゼだ~とかいって、しかも「これ以外と美味しい~」などといって自分でそのオリジナルカクテル作ってがぶがぶ飲んでる女達だし。

ま、確か、当時、某Y田神社の麓の大学の米式蹴球部の学生がナベパーティーと称して焼酎を飲ませて女性に暴行した事件があったばっかりなので、我々から勧める事は一切無かったんですけど。自分で飲む分には止められないよね…。

ピ「あの日確か雪が降っててさ~。家の外に鞄を置いたまま家に入ったらしく、翌朝、鞄の上に雪が積もっていた時には悲しかった…」

で、その流れの中で、当時私が言っていた、「てめ~ら、誰一人として呼ばれていないことをワキマエロ云々…」的な発言を、ガロガロ君が、ピ嬢とリ嬢とに伝えると…
ピ&リ「ひど~い!」「そうなの?」

と非難の嵐。

で、トイレに行っていただかで、中座していたアウグスタさんにも、止せばいいのにガロガロ君が全部報告。

苦笑して、その後中腰のまま(まだ着座していないので)、斜め下のaguila氏を見下しながら、『ふ~ん、そうなんだ。』的に頷きながら、

アウグスタ「でも、aguilaさん。…楽しそうだったよね。」(みんなお見通しよ的に見下しながら、ゆっくりと発音したと思ってください。)


ええ。

何も言い返せないので、下向いて「くっそ~」とか言ってましたよ。



それを横で見ていた、岡Bが、

「aguilaさ~ん。…。というかアウグスタさん。…。

酷いですね!


おお、もっと言ってやってくれよ岡B!←この日は岡Bが絶好調。




で、acheverさんと、アウグスタさんと共にガロガロ君の用事が終るまで買い物をしたり、サッカー博物館にいきたがるacheverサンに、俺が荷物持っておくから二人で行って来いと盛んに嗾けたが、三人で行こうよ~と煮え切らないacheverサンに、「このヘタレが!」と思ったのは又別の話です。




帰りの新幹線、止せばいいのに座席を回転させるから足を伸ばせず、寝ている二人が横に居るこっちに足を伸ばしてきて、それを避けて座ってたら姿勢が悪くなって、腰が痛くなってきたので、立ってる方が楽だろうと、デッキに行く。こっちの方が景色が見れて良いし。

で、一回目はすぐ帰ってきたが、二回目はガロガロ君が居たので、暫く話し相手になってもらう。

途中、ガロガロ君が人の腹を撫でてる最中(こう書くと怪しいカップルだが)にアウグスタサンが通りかかって、

aguila「腹撫でたら金取るぞ。一回五百円。」
アウグスタ「高いね。」
aguila「そりゃそうだ。この感触・手触りを維持する為にどれほどの維持費がかかっていることか。」
アウグスタ「あたしの持ってる五百円玉、名古屋万博の記念貨幣なんだけど、そういう特別な奴だと、二回とか撫でさせてくれないの?」


…。

そういうこと言ってる子は永遠に撫でれません。

というか撫でたいのか?




バイネタが受けなかったので、普通にゴシップ。

comment

Secret

ま、ジンギスカン云々の件から、帰りの新幹線の中で寝ていたときに見た夢の中での話なんだけどね。


全部妄想の話だから。

そのうち、
「この五百円玉は、裏の模様が表に、表の模様が裏に付いている
とても珍しいものなのよ。
特別に見せてあげるから撫でさせなさい。
あと私に五百円払いなさい」
とか言われるに違いない。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
