

女の子達は強すぎ、男の子達はイジワル

金曜、深夜にサンタマリア氏からメールが来て、M崎あおいが結婚したとのこと。

うん、知ってたけど、ここにそのことを書いている暇はなかったんだよ。

とりあえず、クリフ=リチャード卿のコングラッチュレーションズを流すことで、お祝い気分に浸ってました。
(最近キリンビールのCMにアレンジが使われてましたよね。)

出来れば幸せになってほしいものです。
若くして結婚しても、三・四年で離婚する女優が多いので…。









さて、N潟の繁華街で黒服さんに声をかけられ、
黒服「Tバッ●、ランジェリー、胸揉▽放題、◆分、~~円ですよ」
A「いや、いいです」といって通り過ぎようとしたら、後続のJ氏が
J「…実は、男の子にしか興味が無いので!お兄さん付き合ってくれますか?」
黒服「いいですよ」(即座に)



…。ええええええ~。



こういうときに動ぜず勧誘を続けるのはポン引きの鑑だと思ったよ。

J「いや、もう居るんで」←俺を指し示しながら。
黒服「構いませんよ。3●ーで。」


いやいやいや。
俺ノーマルだし。


まあ、どうにか振り切って、もっと後ろの連中が追いついてきたので、さっきこんなやり取りが会ったよ~と言うのを説明。

aguila「実は皆には隠していたけど、僕達付き合ってたんだ!」
リヴィエール「えええ~」
J「止めてください。」





そういえば、金曜日は久しぶりに●ピュタを前半だけ見た。

いや~。いつもドーラを見るとやっぱり、リヴィエールさんを思い出すよ。

だって、リヴィエールさんなら、

「40秒で支度しな!」

とか絶対言ってそう。


その昔、多摩川でバーベキューやったときも、

り「お肉まだ買ってないんだ。」
Aguila「そこで買うの?」
り「そこのスーパーは、お肉がちょっと高めだから、向こうのスーパーで買ってくるの。この荷物持ってて(自転車の籠の中の荷物を渡しながら)。」

で、自転車に乗って去っていくリヴィエール嬢に向かって、

aguila「分かったよ、ママ」(ピエールだかルイだかアンリだかの台詞。)

と思わずつぶやいてしまったくらいだし。



男が皆、ラピュタが好きなのは、男は本質的に飼い犬だからだよ。
飼い馴らされることに快感を覚える。





そういえば、ドーラの三人の息子たちの名前が全員フランス風なんだよね。で、シータが連れて行かれた軍隊の要塞が、何となくモンサンミシェルとかブレストの要塞っぽかったので、そういえばシータの故郷ってアルプスの渓谷っぽいとこだよな~とか思ってたが、舞台のイメージはウェールズなのね…。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
