

ロードショーの鬼77

さて、今日は昨日の深夜録画していたファンシイダンス。

DABA-154.jpg



登場人物の喋り方が、何だか学級会での発言を読み上げているみたいで気になった。

ちなみに、この映画見るの多分三、四回目。結構好きな部類だろう。
昔は結構テレビで放映されてたんだよね。

監督は、周防正行。
…。
この人の映画はいつも榎本明と竹中直人が出ているような気がする。
後、田口浩正。

もっくんは「シコふんじゃった」にも出てたよね。


まあ、もともと撮っている映画の数が少ないのか。



初っ端からもっくんの絶唱。
っていうか歌下手だよね。普通に歌ってる時は聞けたもんじゃない。
バックバンドはスカっぽいなと思ったらやっぱりスカパラ。

入門すると、徳井優が出てきて、へえ、引越しのサカイのCMの人、こんな昔から映画に出てたんだ~とおもう。←記憶に残っていなかった。


昌慧役の甲田益也子(コウダミヤコって読むのね)にえもいわれぬ魅力を感じる。
あと、弟の郁夫。この人もっと映画に出ててもおかしくないとおもうんだけど…。もっくんよりもよっぽど演技が上手いと思った。
(葵・徳川三代の細川忠興?う~ん印象に残ってないな。)少なくとも、この映画での演技は抜群だったと思うよ。


後、大槻ケンヂ。彼の「グロリア、イン、エクセルシス、デオ」(神の栄光は天上にありて…、って「荒れ野に御使い」の歌詞ジャン)とか、「むむ、マントラで来たか!」とかは、すごく印象に残ってるんだよね。多分当時は筋肉少女隊とか知らなかったけど。

ええっと、大杉漣と河合美智子って何処に出てた?


彦麻呂!?

何処に居た?って「英峻」?最初ッから出ずっぱりヤン。

全体的に何となく、Shall we ダンス?と同じ空気を感じました。
もっくんの自分に陶酔している台詞を喋っている時は、喋らされているような感じが出ているのが、演技なのか素なのか。それ以外のところは、自然な感じだったけど。

…。ヒロイン?
鈴木保奈美はな~。

郁夫か昌慧の方がよっぽど色気があったよ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
