スポンサーサイト


il fait beau

結局、あの後晴れました。

これも日頃の行いの賜物?




某結婚式の時の写真(天敵とされるO久保さんとの握手写真とか)を貰いに行ったんですが、さくっとパソコンから削除されていました。

「我々との思い出は、削除されるくらい儚い物だったのですね。」
とか言って散々に苛めておきました。

代わりに見せてもらったのが、Misuqui氏が外国人女性に御姫様抱っこされている写真。

「うわ、超これほしい!」

とか言ってしまいましたが、まあ本人も持ってるそうなので、
見たい人は本人に見せてもらってください。
結局貰いませんでした。貰うと、ここで公開したくなっちゃうしね。
まあ、ここで死にかけるほど笑ってしまいました。





知り合いがラノベの作家になってました。
うわ、何か賞とか貰ってるし…。

高校の後輩A村氏以外にそういう業界(あの業界)に足突っ込んだ奴は知らなかったんですが…、他にも知り合いが染まっていたとは…。





人の名前を殆ど覚えていなかったことが判明。
後、顔もね。


20060530.jpg


あたしは関係ないわよ的に顔を半分隠すO久保さんが、「らしいな~」と思いました。




そうそう、ラ=ボエームって雰囲気いいですよね。
白金の某教授宅の近くでコンパやるときに使ったんですけど、値段も手頃で、内装も良かったですね。

ちなみに、リケンティア君が、「ラ=ボエーム」(オペラ)ってタイトルはフランス語なんですけど、中身はイタリア語なんですよね~とか言っていたので、

「ニューヨークの恋人」で、気取り屋の上司(J.J.)が、このオペラを見たことがないのに、何度も見た云々って自慢するのに、公爵がその事実を指摘して恥をかかせるシーンがあったよねと適当に返しておきました。

こっちも参照。(公爵は多分見ていない。)

ウ~ン。映画も映画見てる奴も嫌いとか言いながら、結構映画を見たことによって得た薀蓄を使っているような気が…。




こないだ、後輩の女の子たちに、
「かわいらしい恰好してますね」と褒めていた女の人がいたので、

「なんて心の籠もってない台詞だ」とか言ってしまいましたが、

「どうせあたしは台詞に心が籠もってない女ですよ」
と返されました。

…。そんなに卑下しなくても…。
いつもの軽い冗談なんだが。

まあ、「髭も無いのに卑下しなくても!」とか言う雰囲気ではなくなってました。


勿論、本心では、『あなたもかわいらしいよ』と言ってあげようと思っていましたとも。
ただ、何を言っても曲解されるしな、それこそ、「そっちの方が心が籠もってないですよ」とか言われそうだしな…。


まあ、http://www5f.biglobe.ne.jp/~aigle_bicephale/beard.jpgこういう記事を見て思った感想でした。

卑下したければ髭を付けろと。


comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
