

すごい雷

さて、これからいつものように白血病の少女の御見舞いに行く(普段あんまり言わないのは、aguila氏の周辺にこの話をしても、「それって何の漫画のネタ?」とか言われるからです。)のですが、雨はな~。憂鬱。




最近自分の研究テーマに近い所をやっている女の人が増えたような気がします。
この間のカロリーヌさんに続き、今回はリドワーヌさん。
まだ見ぬ美女との邂逅を楽しみに生きています。
(←現実に、周囲にはたくさんの女性が居るのにそういうロマンスに発展していないことを考えれば、海外に行ったからといってそういうことになる可能性は低いだろう。)
しかし、エ●ザベス=ブ◆ウンは致命的に書評かけないな。
ホント、意味不明。




新潟出身の元クラの女性に会ったので、新潟に何か美味しい物はあるか?と訊ねると、

「…。僕、新潟に行った事三回ぐらいしかない。」←女の人で一人称がボクです。

…。いや、そうじゃなくて、新潟県全体の名産の話をしているんだが…、それはそうと県庁所在地にはもうちょっと頻繁に行くだろう?
何かにつけて。

「東京に行く時は(経由せずに)そのまま長野を通っていくし、展覧会とか、美術展とかも南の方で結構やるし…」

どうやら新潟についてよく知らないことが分かりましたが、県庁所在地とは言え北の端にあるので、県民にとっても頻繁に訪れる場所ではないようです。Fuck岡のイメージだと、東京に出るためには、県庁所在地のFUCK岡市に出にゃならんのでな…。


で、暫く、新潟イメージの擦り合わせ。
小学生の時に勉強した「大河津分水路」の名前が出てこなかった。
日本地理殆ど覚えてねえ~な。

「後、何とか寅太郎だか寅次郎だか居ただろう?」
「何それ?」
「え~っと何だっけ。路傍の石書いたのは?」
「山本有三?」
「で、その人の書いた米百俵の舞台になったのは?」
「え~っとそれも長岡の方。」

今調べてみましたが、小林虎三郎だそうで…。

結局、

「とりあえずお米とお魚は美味しいよ。」

と言う極めて魅力に乏しい発言を引き出しました。
…。
魚介類苦手ですよ~。米しか食べるものないよ~。


幻魚(げんげ)ってのが美味しいらしいとか、笹団子だとか、余り食指をそそられなかった。

comment

Secret

そんなこというから

記事を読み直していたら、「今回はやはり、ドワーヌさん」に見えちゃったよ。
今度は、ドワースさんとか、ドワータさんが出てくるのを待ちましょう。
多分、ドワーフにはサンはつけない。

ちなみに、上智時代の知り合いの酒飲み(女)には、「物を言う酒樽」の渾名をつけていました。「人語を解する酒樽」とか。



個人的な存念としては、卿は、『26歳にもなって一人称が「ボク」の女の子の方に反応する』と思っていた。←何故「銀英伝」

ドワーフさんかと思ったよ>リドワーヌさん
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
