スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういうのもありか

皆さん見てますか?
風林火山。

この間、焼肉食ってる時に今期のドラマ何見てる?という話になって、
言ってるほど「特急~」も見てないし、「喰い●…」も全然見てないな~という…。

時間が空いてるのは、テレトの「よろずや平四郎 活人剣」の時間かな…。
星野真理のかわいさに負けて見てしまった…。(その回だけしか出てないけど)

と言う訳で、全然風林火山も見てません。
最初は見ようと思ってたんですけどね。

福島 正成って「クシマ…」って読むんだ~とか、太原雪斎と山本勘助は血縁って設定なんだ~とか思ってみてましたけどね。


いや、某オモダカ屋さんの喋り方が気になってしょうがない。
梅雀を初めてtigerドラマで見たのは、家重役だと思うんだが、あの時と同じイライラ感。舌が長すぎるのか、とにかく癖のある喋り方。多分あの世界独特の喋り方なんだろうね。その後の某ナリコマ屋が出てるドラマ見ても(志道広良とか、光圀とか)昔ほど違和感は感じないので、多分克服は出来るはず(でも、今度は歌舞伎の方で弊害が出るのかな?)。一年の終わりくらいには、マシになってるのかな。


でも我慢してみようと思っては居たんだが、決定的だったのは、諏訪御料人。
いや、衣装着てないときは、ちょっと父親に似てるかな~と思わないでもないけれど、一応美人て言って差し支えないと思うんだが、和装すると断然不細工。いや、似合わない。ハセキョーの明智玉なみに似合って無い。現代的な美人は和装(というか和髪?)が似合わんのかな…。

他のキャストもな~。
信長の野望のイラストのイメージが強いからな~。
その昔正月にやってたTOKIOの松岡の信玄は良かったと思う。キャストも含めて。但し加藤あいは除く。加藤あい、喋らなければ美人なんだけど…。

で、最近一番笑ったのがこれ↓。

書き込みのはやきこと風の如く  他人と会話せざること林の如く
ネットで煽ること火の如く    部屋から動かざる事山の如し

ま、僕は煽ったりはしませんが。

comment

Secret

まあ、

現実には三上博史は居ないわけだが…。

色々と身につまされることが多そうなのでそのドラマは見てません。
長Sまさみは首が太いんじゃないだろうか?少なくともあの春雨のCMはないと思った。


諏訪御料人はあの恰好してなきゃそれなりに美人の部類に入ると思うよ。

今回の月9、案外面白いのかもしれない・・先週はじめて見て思いました。でも今日は見てない。長澤まさみは眉が太いからか、しわが多いせいか、やたら老けて見えました。

諏訪御料人は怖くて怖くて。
大河ドラマ終わったら昼ドラ行きとか。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。