スポンサーサイト


「他人を誉めるときは大声で、悪口を言うときはもっと大声で」

ビッテンフェルト結構好きですよ。
ああいう性格に生まれたかった。

アヒャヒャヒャヒャ。

まあ、こういうエントリーを書くこと自体が自意識過剰なんだろうけど、自意識過剰なのは知ってますし、多少改めようとはしてますよ。
個人攻撃はしてるのかな。結構気をつけているつもりです。

U氏が某女性に「振られた女の悪口を言うな云々」と言われたことを至極真っ当だと思うくらいには倫理観があるつもりだし…。

サッカーファン死ね、とか映画ファン死ねとか、Jazz聞いてる奴死ねとかは、嫌いな人や、さほど親しくない人(このページはさほど親しくない人以外は見てないはず(少なくとも定期的には)ですし…。飛び込みでここに来た方はすみません。)に向かっては言いませんから。(第一自分もサッカー見るし、映画も見るし…、あ、jazzとかF1は違うな…。)ま、敵味方関係ないです。あと、「@@さんの言葉、心籠もってないよな~」は、ほぼ大抵の女性には言います。←基本、女性を信用していない風を装う。

「※※さん、性格悪いよね~」とか言っても、それは「だが、それが良い」ってのが後ろに必ず付いてるので、俺嫌いな人に「※※さん(くん)性格悪いよね」って言ったこと無いもん。嫌いな人は話題にしないか、理由無く褒めてる。

そう、俺嫌いな人ほど話題に載せないと思うんだけど…。

エ「M1は、学科旅行には行かないの?全員行くことになってるんじゃないの」
aguila「コルヌさんの代からその慣習はグダグダっすよ。ほら、絶対いかなそうな●○さんとか~~サンとか居ますし。」
エ「ああ、いかなそういかなそう。」
aguila「まあ、それでも予定を揃えようとはしていたみたいですけど…、結局ポシャッタみたいですね。」
エ「どうして」
aguila「それは言えません。」


ええ、何か人伝に、「ある程度予定が揃いかけたが、コルヌさんが某先輩と同じ日に行きたかったが為に、その日を変更しようとしたが、上手くいかずに調整が放棄されて云々」という無責任な噂を聞いたことがありますが、それはあくまで憶測であり、何ら証拠が無い説なので、こういうところで無責任に広めようとはしないくらいには倫理観がありますよ。←ここに書いたら同じやがな。

他にも、

L「この★★さんって、仏文の★★さんですか?」
aguila「いや、コルヌさんと同期でコルヌさんの天敵の方。仏文の方は、俺の元クラ。」
L「へえ、コルヌさんが嫌う人とかいるんだ。コルヌさんいい人なのに。どうしてですかね?どういう人ですか?」

…。
俺もコルヌさんがいい人であることを認めるのに吝かではない(単に話題の選択が不適当なので嫌っているだけ)し、いい人が相手を嫌うのは異性がらみだろうとは思ったが、「男絡みじゃねえの?あははは!」というと、明らかに誹謗中傷なので、

aguila「さあ?★★さんと同じゼミになったことがないし、話したことも無いので、どんな人かは言いかねる云々。」(まあ、四階の図書館でボーイ氏と話しているその人の会話を聞いた感じでは私も接触を持ちたいとは思わないタイプの人だったが。)


嫌いな人の悪口を言うと、完全なる誹謗中傷だから気をつけてるつもりなんだけどな…。(だったら天敵云々から言うなって話ですか?)


まあ、何度も言うてますけど、ここは、脳内系妄想ブログですから。あれ、妄想系脳内ブログだっけ?


ああ、後最後に一言。
孤立はしてない。(単にその人との接触を絶ってるだけでは?)




ああ、そうだ思い出した。あの××くんとか、嫌いだから、嫌いなのも知られたくない(本人にもその周りにも)とか言って話題にすらしようとしなかっただろう。ああいう生理的に嫌いな奴の話題延々としても良いんだが、『このアンファn……野郎!とか』←以下不適切なので300行削除。

他にも、某「挨拶しても無視する」先輩とか…。まあ、嫌がらせで必ず挨拶してましたけど…。




そうだ!又書いてて思い出したんだけど、岡Bに曰く、
「aguilaさん、リヴィエールさんに対してどうしてそんなに刺々しいんですか」とか
「aguilaさん、デンジャラスK林さんに対して、刺々しいですよね。何か問題おきないんですか?」
とかよく言われたが、問題はその二人じゃない所でおきているんだね…。

上述のとおり、「※※さんの言葉には心が籠もってない云々」はaguila氏としてはコミニケーションをとっている(間違っているとは言え)つもりなのだが…。攻撃ではないつもりですが、そう取られても仕方のないところですね。




個人的には、メール送って、(特段の理由が無い限りは)、返事が無かった時点で、「お前とはもう二度と口きかなくても良い」or「絶交だ」宣言をされたと判断しますよ。若しくは、「こういうメールは迷惑なんだけど、面と向かってはいえないからとりあえず返事しない」んだ、と。
もう一度誘ってほしいとか、今日は無理とかだったら、そういう旨返事来るだろう普通。挨拶したのに挨拶してもらえなかったようなもんだろう。だったら、次会った時、多少ぎこちなくても(というか存在を視界に入れなくても)良いんじゃねえの?その点俺は何ら非難される謂れはないと思います、先生!←誰に言ってるんだ。

ええ、某テクスタイル先輩主催の飲み会にアウグスタさんら数名を誘ったものの、アウグスタさんのみ返事が無かった(他の面子は不参加表明のメールあり)ので、「お前なんか二度と誘わねえ!」とか思っているとか。(別にその数日後向こうが呼びかけた飲み会には普通に参加している。)個人的なけじめです。

comment

Secret

並べ替えれば良いと言うものではないが

そうかもしれん。


>でもやはり一番はロイエンタールでしょうか。
>「遅いじゃないか……ミッターマイヤー……」

え~、ミュラーっぽいのに~と思ったが、軍服着て左右色の違うカラコン入れて、ヘテロクロミア(金銀妖眼)!とか言ってるあなたを想像して、それはそれで似合ってるかもと思いました。

確かに、人間事切れる時には、
「マイン・カイザー、ミッターマイヤー、ジーク、死…」
などという、イミフwなダイイングメッセージを残したい物だ。


「きらきら星の高等生命体」(三十歳にはならない)こと、ポプランではないのだよね。

ブログ系脳内妄想なのでは……?



ビッテンフェルトは自分も好きです。
でもやはり一番はロイエンタールでしょうか。
「遅いじゃないか……ミッターマイヤー……」
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
