スポンサーサイト


ロードショーの鬼71

はい。昨日はパッチギ。
BIBJ5820_s.jpg


沢尻エリカいいですね。ただ、あの髪型だとすごく下膨れに見えますけど。

監督は、井筒監督か…。
昔子供の頃何度も見た(ということはよくテレビで流れていたということだが。それこそ、今のジ●リ映画並みの頻度で流れてなかったか?)「二代目はクリスチャン」の監督だったことを最近知りました。


H浦功がその昔、「人がどかどか死んで、美女がばんばん脱ぐ…」みたいなことを言ってましたが、まあ、この映画も痛そうなシーンが続きます。
「うわっ死ぬんじゃねえの?」的に鉄下駄?とかパイプとかで人を殴ります。根性なしの僕には耐えられなさそう。ただ殴打されてる場所が、背中とか腹なので大丈夫なのか?

作中で死ぬのは一人、しかも、ちょっと間抜けな死に方をします。


小出K介は後半殆ど出てきません。ちょっと残念。

学校の先生はかなり左がかった思想の持ち主で、まあ、当時はそういう時代だったんだなとは思いますが…。いや、毛語録をポケットから取り出したんですけど、昔はそういうのが許されたんですね…。(いや、今も禁止はされてないだろうけど。)

「イムジン河」が発禁になったので、「悲しくて…」を作ったそうですが、まあ、どっちも良い曲だと思います。●ダギリジョーの歌はいいと思いますが、主人公はちょっと下手かな。まあ、気持ちを伝えるのがフォークだし良いか。

最後の乱闘は、全く脈絡が無いですよね。何であそこで集まるのか?どうして他の場所じゃないのか。どうして他の日じゃないのか?

その辺御都合主義だと思います。


サッカーの話。あの時期ってワールドカップってどのくらい盛り上がっていたのだろう?確かNCがアジアで初めてベストエイトになったのは知ってますが、それが在日のコミュニティーでどのくらい反響があったのか?


泣いている沢尻の顔が最高なので、ファンだという人たちの気持ちが少し分かりました。


comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
