

ロードショーの鬼40




はい。
この企画も40回目です。

四十回目にして初めて人に奨められる様な映画を見ました。


「ストレイト=ストーリー」


十年間口をきいていない兄が倒れた。
わだかまりを捨てて、彼に会いに行くことを決めた弟。
しかし兄は、アイオワから500キロ先のウィスコンシンに住んでいる。
しかも彼は、目を悪くして、腰も痛めており、車の運転が出来ない。
それでも73歳の老人は、兄に会いに行くことを決めた。

トラクターを改造して!
いや~、H浦功とかがすきそうなテーマだな。
但し奴の場合は三行ほどで到着しそうだけど…。


隣町だって行けやしないという友人たちを尻目に、じいさんは出発した。
途中でエンジントラブルに見舞われたじいさんは結局その日のうちに帰って来ることになった。

…。


しかし、不屈の魂を持つじいさんは、中古のトラクターを買いなおして再出発。今度は、順調に旅を続ける。

ほぼ全編にわたってアメリカの穀倉地帯を、トラクターで走る爺さんの映像である。若い女の子とか殆ど出て来ない。

トラクターなんて人間が歩くのと殆ど変わらないスピードなのに、500キロの道のりをコレで移動しようとする頑固な爺さん。五週間かけて、400キロを走破した物の、トラクターは致命的な損傷を負う。
車で送っていこうとする人も現われるが、自分の力で行きたいんだ!と譲らない爺さん。

爺さん頑張れ!


ラストシーンを見た後に、帰りはどうするんだろう!とか突っ込まないのは礼儀。


新聞に載った実話を基にした映画です。
ストレイト=ストーリーって、真っ直ぐな話!とか思ってたら、主人公は、ストレイトさんだった!(ストレイトさんの話)
米・仏共同制作ということで、やっぱりフランス映画チックな物も感じました。


見たことの無い人は是非レンタルして見てください。
お勧めです。

え、ヒロインは!って?
最初、主人公のじいさんが健康診断に行く病院の事務員のおねーさんが眼鏡美人だったよ!眼鏡最高!←結局それか。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
