スポンサーサイト


ロードショーの鬼69

昨日は、スパイダーを見ました。

spider.jpg



Along come a spider.


主演は、モーガン=フリーマンね。
黒人の顔の区別はあんまりつかないので、グローリーにでてたらしいのは知っているけど、どの役だったか…。まあ、中学生の時に見た映画なので。
ロビン=フッドには、黒人は一人しか出てなかったので、ああ、あいつかと思いましたが…。


タイトルはマザー=グースの童話からだそうですが…。
まあ、我々には馴染みが薄いですよね。

感想?

う~ん。
ポートピア連続殺人事件?

どんでん返しするならばもう少し上手く伏線をちりばめてないと唐突過ぎるように思いました。
いや、確かに驚いたけど、あんまり納得できないんだよね…。
その点、ワイルド=シングの方が上手くミスリーディングさせていた分、上だと思います。(決してあの3Pのシーンの評価が高いからではないです。)

まあ、納得できないところは多々あって、何でロシアの大統領?の息子がアメリカの私立の学校で学んでいるのかとか、誘拐した子供に対して、「お母さんみたいに…」と語りかけるシーンがあったので、誘拐犯と、子供の母親は実は知り合いで…ってパターンでその謎を解くんだと思ってたわけですが、その点は一切関係なく話が進んで(恐らくずっと関係者の情報を収集していたってことだけだったっぽいですが)いくとか、そもそも主人公のクロス捜査官がどれほど有名かを印象付けるシーンが殆どないのに、犯人がクロスを名指しで指名してきて、しかも何年も前からずっと監視してたってのが…。

そもそも、ドミトリ(男の子)と誘拐された女の子との間の恋心を利用しての犯罪だったってことは、男の子の方がもともとの狙いだったってことだろうけど、二年前に潜入したってことは、二年前から二人の子供の恋愛感情はあったのだろうか?それとも、学校に潜入して誘拐手段を探っているウチに、この関係を利用しようとしたのだろうか?
大体、外国のVIPの子弟を攫うのに二年も悠長に時間かけるのはどうかと思う。帰国したり、本国で政変が起きてVIPじゃなくなったり、不確定要素が大きいと思うんだ。




誘拐された子供は知能が高いな~とは思いましたが、「どうして一人で来たの?」って聞かれたら、焦らずに、「皆そのうち来るわよ」とか、「内部に裏切り者がいたから極秘に来た」とか適当に言えばよかったのに、と口からでまかせが出るのに慣れている私は思いました。


ま、不満はあったけど、ナタリー=ポッターが美人だったので、結構いい映画だと思います。ええ、あの最後の逆上して扉を蹴りだすシーンとか。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
