スポンサーサイト


ロードショーの鬼14

今日は、レナードの朝を見ました。


pro-lena-e.jpg

アルジャーノン見たいな結論になるのかな?と思ってたらやっぱりそうなりました。


CMでよく使われてる曲(日産とか、お酒のCM)が、挿入歌だったりして、自分が知らないだけで有名な曲なのだろうと思いました。


好きなシーンは、セイヤー医師の眼鏡を投げつけたレナードが、後悔して割れた眼鏡を
拾って元通りにしようとするところ。こういうのに弱い。(Seven years in Tibetの時計を見つけてきてプレゼントするシーンとか)取り返しのつかないことをやってしまって、一生懸命に償おうという姿勢。


逆に気になったのは、一度目に薬を投与して、変化が無かった時の態度。
あれって一人で薬の量を測って投与してたよね。
情熱に駆られてのこととは言え、独断でしょ?
ああいうのは、倫理上問題ないのかね?

独断専行して、規則を破って、結果として素晴らしい成果が現われても、あまり評価できない性格なの。(だからこそ、アーマゲドンもトップ=ガンも苦手なのだが)

上手く言ったから良かったものの、そいつは偶々かもしれないわけで、どうしても失敗した時どーすんだよ、としか思えないの。

まあ、映画ってのは、基本的に偉人を取り扱うもの(そうでない物も在るが)だからしょうがないのか。


セイヤー医師(ロビン・ウィリアムズ)は誰かに似てるなと思ってたら、江川達也そっくり。
あのヒゲ。


嗜眠性脳炎の「しみんせい」ってのがこの漢字出てきませんでした。
耳で聞いただけでは、思いつかない。
「市民性?」、訳のし間違いかしら?などと思ってましたが、眠り病ね

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
