スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果報告など

さて、この間、ペプシコーラのアズキ味を飲みました。

確かに、後味がアズキでした。





そういえば、常W貴Kがかねてから交際していた人と結婚したそうですね。

幸せになってほしいものだ。




日曜日は、件の連中と、Nガトロまで行ってきました。

帰りに判明したのですが、何、東上線に乗って北上したほうが早かったの?
すごく損した気分です。
俺の二時間半ぐらいのトークを返せ。





紅葉狩りに行くとか計画が決まったのは、俺の誕生日近辺だったかな。
サンタマリア氏と二人で例のステーキ屋に行ったころに決まったはず。

で、土曜日は、明日歩くから大丈夫だろうと、一人で500gステーキを食べる。







トルコ旅行に行ったとき、同行者をかなり怒らせてしまったので、普段から人を傷つけるような物言いをしてるのだろうと反省すること頻りだったわけですが…。

確かに、ダンジュルーズ嬢も
「aguilaさんは、あたしのことすごい馬鹿だと思ってるでしょう?」
などといっていたので、普段から、人を小ばかにしたような物言いなんでしょう。

bateau.jpg

まあ、今回の同行の人は、このくらい笑顔なので、あんまり怒ってないと思いましょう。




月曜日は、某結婚式の打ち合わせ。


久しぶりに吉祥寺に行って、駅前の変わりようにびっくりしてしまいました。

結婚相手の人と、もう一人の司会者の人と初顔合わせ+段取り。
ついでに席次も見ておきました。
結婚式に参列する面子の内、知り合いは、院長、オジェ・ル・ダノワ大先輩、エウスカディ大先輩、カタラン先輩、ローザンヌ先輩、カンブレ先輩、ヌーベルアメリーク先輩、同期のアジンナッツァッチ君などなど。

うん、ほとんど俺より上の人ばっかりだね。

こじんまりとした式らしいのでさほど緊張しないと思うかもしれませんが、aguila氏がかなり緊張しやすい性質だということを理解しているのだろうか、ルーファス先輩は。


もう一人の司会者の方は、ビークル(紙袋)のバックでバイオリンを弾いたことがある方だそうな…。
スポンサーサイト

眠い

これから、長瀞まで紅葉狩りに行きます。

いや、もっと十時ぐらいに集合する気愛の抜けたイベントを期待していたんですが、十二時間ぐらい拘束ですか…。

メンツは、アルボラーダ嬢、サンタマリア、トウガラシ君。ファジイさんは、不参加らしい。
TBTは、期待していなかった。





この間、サンタマリアと、例のステーキ屋に行きました。
十条店です。

彼の頼んだトッピングの柚子胡椒がおいしそうでした。


ので、昨日家の最寄り店に行って500g食ってきました。

う~ん。ドリンクの値段が安くなってました。最高。

近況

最近、知人の紹介で以下の人と知り合いになりました。(いや、バイトとしてこき使ってるだけですが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E6%84%9B%E5%A5%88


興味のある方はいっしょにライブとか行きませんか?(10/14)





charatsr2_20081009004337.jpg溜めならば、うちの一門衆の力を使えばいくらでも作れますよ。

まあ、そんなこと言ってる私はダメcharatsr2_20081009004337.jpgかもしれませんが。




トルコ旅行の記録も早く書かないと…。

ロードショーの鬼368

憑神

tsukigami.jpg


三河安祥以来の譜代、別所家は、大坂夏の陣にて権現家康の身代わりを務めたことで、代々将軍家の影武者を務めてきた御徒組。当代の当主佐兵衛は、いい加減な男でお勤めがおろそかになりがちだった。佐兵衛の弟彦四郎は、息子をもうけた途端、婿養子に入った家から離縁され今は実家の離れに母親イトとともに居候。兄嫁の千代には、冷たく当たられる毎日だった。しかし、彦四郎は、かつては、幕府の軍艦奉行見習い榎本釜次郎(武揚)と一二を争った秀才として知られた男であった。釜次郎が出世する前、不遇を託っていた時分にお参りをしたという稲荷の噂を馴染みの蕎麦屋甚平から聞きつけた彦四郎は、その稲荷をお参りすることを約束させられる。ところが、その稲荷を間違えたことから、貧乏神・厄病神・死神といった面々に取りつかれることに…。


浅田次郎の小説にしては救いのない話だった。

悪い話ではなかったけど、あまりにも報われなさすぎる。

原作を読んでみるか…。

ロードショーの鬼367

ザ・マジック・アワー


magichour.jpg


港町守加護町。やくざの親分手塩幸之助の愛人高千穂マリに手を出した劇場赤い靴の支配人備後登は、伝説の殺し屋デラ富樫を連れてくることを条件に命だけは助かるが、デラ富樫が殺し屋であることも知らなかった。当然、期限の五日の間に見つかるはずもなく、売れない俳優を殺し屋にしたてて、俳優には映画の撮影だと思いこませる奇策を考え付く。連れてこられた俳優村田大樹は、なぜか手塩に気に入られ、本物の抗争を撮影の一部だと思いこみながら活躍していくが…。



三谷幸喜の映画はあんまり好きではないのですが、そこそこ面白かったです。

何といっても綾瀬はるかがかわいい。

深津絵里のわがままな感じは、女性にはありがちですよね。

ロードショーの鬼366

蜘蛛女


romeoisbleeding.jpg


Romeo is Bleeding.

ロミオは血を流している。
ロミオとは、本作の主人公、女たらしのジャックのあだ名。

ジャック・グリマルディ(ゲイリー・オールドマン)は、巡査部長。年収五万六千ドル。もっと大金を稼ぎたいジャックは、マフィアとつながり、警察の内部情報を伝えることで一回六万五千ドルの報酬を得ていた。自分の妻のナタリー(アナベラ・シオラ)には秘密を打ち明け、報酬を銀行には預けず、庭の穴の中に子供にミルクを与えるような感覚でため込んでいた。また、妻以外にも若い愛人シェリー(ジュリエット・ルイス)を囲っていた。ある時、マフィアのボスドン・ファルコーネ(ロイ・シャイダー)の罪を告発する証人ニック・ギャザーラ(デニス・ファリーナ)の居場所を教えていつものように報酬を得た。ところが、ファルコーネがギャザーラ暗殺を指令したロシア・マフィア出身のモナ・デマルコフ(レナ・オリン)が、ギャザーラの警護にあたっていたFBIごと始末して逮捕されたことから、歯車が狂い始める。マフィアとの連絡役サル(マイケル・ウィンコット)から、ファルコーネがデマルコフを危険視していること、逮捕されたのを契機に始末しようと思っていることを伝えられたジャックは、警察の任務としてデマルコフをホテルに移送した後、ファルコーネ一味に漏洩する。ところが、ファルコーネに伝えた場所にはデマルコフがおらず、連絡役のサルがファルコーネからの呼び出しを伝える。状況がわからないジャックは、同僚に聞くと、同僚のマーティー(ウィル・パットン)が、「FBIが内通者の存在を疑っていたこと。マーティーが再移送を手伝ったこと。その過程でマーティーが銃を奪われデマルコフに脱走されたこと」などがわかる。また、電話で呼び出した検死役のスタン(オーウェン・ホランダー)からも女性の死体はないと報告される。翌日、ファルコーネの許に行ったジャックは、ファルコーネからデマルコフの始末を命令されたが、今後の身の振り方を思案するジャックの許にデマルコフから呼び出しがかかり、自分の方に付かないか?報酬は三倍出す!ともちかけられる。両者をうまくだまし、報酬の二重取りを狙ったジャックだが…。






う~ん。
どうしてシェリーがあそこにいたのか?
どうしてモナは、ジャックに執心していたのか?
など説明のつかないことがありますが。

レナ・オリンの白いパンツが惜しげもなくさらされています。おばさんのパンツに弱い人は見たらいいんじゃないですかね。


ゲイリー・オールドマンは、JFK(ロードショーの鬼298)、レオン(ロードショーの鬼166)、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(ロードショーの鬼355)、バットマン・ビギンズ(ロードショーの鬼256)、ハリー・ポッターの炎のゴブレット(ロードショーの鬼314)、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(ロードショーの鬼362)なんかを見てます。

レナ・オリンは、ナインス・ゲートに出てきたリアナ・テルファー。


ジュリエット・ルイスは、イナフ(ロードショーの鬼224)に出てきたジニー。

ロイ・シャイダーは、パニッシャー(ロードショーの鬼178)に出てきた主人公の父親。

マイケル・ウィンコットは、スパイダー(ロードショーの鬼69)に出てきた、子供を誘拐する情報処理、コンピューターの先生ゲイリー・ソーンジ。


ウィル・パットンは、アルマゲドン(ロードショーの鬼103)のばくち好き、チック・チャップル、パニッシャーのクエンティン・グラス、60セカンズ(ロードショーの鬼57)の主人公の弟に危機が迫っていることを伝えに来る昔の友人アトレーに出てます。


同僚のケイジ役のジェームズ・クロムウェルは、ピンク・キャデラック(ロードショーの鬼180)のホテルの受付、グリーン・マイル(ロードショーの鬼228)のハル・ムーア。

デニス・ファリーナは、スナッチ(ロードショーの鬼304)のアブラヒム・デノヴィッツ。


地方検事役として出てきたスティーブン・トボロウスキーは、デンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)、メメント(ロードショーの鬼325)のサミー、氷の微笑(ロードショーの鬼333)のラモット博士、恋人はパパ(ロードショーの鬼275)、フィラデルフィア・エクスペリメント(ロードショーの鬼109)のバーニー。

同僚のパディ役のウィリアム・ダフ・グリフィンも氷の微笑のミロン博士。

同僚ジョン役のジーン・カンフィールドは、ジョー・ブラックによろしく(ロードショーの鬼8)(ロードショーの鬼8revisit)のコンストラクション・フォアマン(建設現場の親方)。

同僚スカリー役のデヴィッド・プロヴァルは、マーシャル・ロー(ロードショーの鬼210)のダニー・サスマン、デンジャラス・ビューティー2のミスター・グラント
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。