

ロードショーの鬼335

あなたの恋にリフレイン。


themarryingman.jpg


The Marrying Man.


結婚し続ける男。


サミー、トニー、フィル、ジョージは、親友だった。ある日、タクシーに乗っていると、バーから知り合いの女性シンガーの声が聞こえてきた。彼女は、ヴィッキー・アンダーソン(キム・ベイジンガー)。彼らの親友、チャーリーと今までに三回結婚した女性だった。
チャーリー・パール(アレク・ボールドウィン)は、歯磨き粉会社の御曹司で大金持ち。ハリウッドの大物プロデューサー、ルー・ホーナー(ロバート・ロギア)の娘、アデル(エリザベス・シュー)との結婚を控えて、婚約パーティーを開いていた。彼の親友で歌手志望のサミー、作曲家志望のトニー、野球選手志望のジョージ、喜劇俳優志望のフィルなどが集まっていた。無事婚約パーティーを終えたチャーリーは、四人の仲間とともに、バチェラー・パーティーをラス・ヴェガスで開くために、一路ハイウェーを東に向かっていた。しかし、アデルの元に帰ると言い出すチャーリーを説得するために、途中のバーに入ったところ、ステージで歌う歌手、ヴィッキーに魅了されてしまう。テーブルに来てもらおうと、話をつけようとしたが、彼女は、マフィアの大ボス、ベン・”バグジー”・シーゲル(アーマンド・アサンテ)の情婦だった。四人にはアデルの元に帰るといって、四人をタクシーに乗せラス・ヴェガスに向かわせた後、チャーリーは、バーに残り、しつこくヴィッキーを口説く。バグジーの用心棒らに脅されながらも、首尾よくヴィッキーとことを成し遂げたチャーリーだったが、バグジーに気づかれ、バグジーは、別の女性に乗り換える寸前だったが、寝取られたことに腹を立て、銃で脅しながら、自分の経営する結婚式場で、ヴィッキーとチャーリーを結婚させ、翌日の朝刊にその事実を公表する。勿論、アデルとの仲は終わると思われたが、アデルがチャーリーに惚れていることもあって、三カ月の冷却期間を置いて、再び婚約することに。ところが、サミーのデビューを見に行ったステージで、前座が病気で倒れた代わりに出てきた代役がなんとヴィッキー。連れには、アデルとの結婚が台無しになると、席を立ったチャーリーだったが、ヴィッキーを忘れられず、再びベッドを共にする。そして、ついに、アデルとの仲をあきらめ、ヴィッキーと二度めの結婚をするチャーリー。歌手としてのデビューを夢見るヴィッキーだが、大物プロデューサーの娘を振った男の妻をデビューさせようというレコード会社はなかった。しかも、チャーリーの父親が倒れ、会社が傾きかけていることを知ったチャーリーは、東海岸に戻り、会社を立て直すために、二年間東海岸に住むと言い出した。デビューが遠のいたのを承知でチャーリーの為に二年間我慢したヴィッキーだったが、仕事にかまけるチャーリーに愛想を尽かし、ついに離婚。西海岸に戻って行った。それから数年後、トニーの結婚式のために再びラス・ヴェガスでバチェラー・パーティーを開こうとしていた五人だったが、偶然、ヴィッキーの歌う店を見つけ、バグジーが死に、バグジーの用心棒の店で歌う様子を見つけたチャーリーは、仲間とともにヴィッキーを奪い、再び結婚を申し込む。チャーリーは、会社の経営をあきらめ、全財産を映画スタジオに投資し、ヴィッキー主演の映画を作ろうとしていた。しかし、二人の間に次々と子供が生れ、映画が延期されるうちに、映画スタジオは倒産。一方ヴィッキーは歌手としてデビューが成功(アデルは運転手と駆け落ちしホーナーは引退)、チャーリーと子供たちを食わせていた。そんななか、サミーが婚約の為に、ホーナーのかつての豪邸を買い、婚約パーティーを開いた。現在の無一文で就職がうまくいかない今の自分に耐えられないチャーリーはヴィッキーにひどい言葉を吐いてしまい、二人は三度目の離婚をし、チャーリーは仲間の前から姿を消した…



四度めのプロポーズの際に、チャーリーが持っていた指輪を勝手に奪って指にはめているのが個人的にツボです。

結局同じ相手と四度も結婚を繰り返すんですが、ステージで歌ってるキム・ベイシンガーを見るたびに結婚するアレク・ボールドウィンですが…。どう聞いても歌ってる歌が全然だめ。キムの歌がダメなんじゃなくて、単純に曲が良くないの。


アレク・ボールドウィンが、井上順に見えてしょうがなかった映画です。
シャドウ(ロードショーの鬼173)の主役、アヴィエイター(ロードショーの鬼135)にも出てます。

キム・ベイシンガーは、エイト・マイル(ロードショーの鬼137)、バットマン(ロードショーの鬼96)、(ロードショーの鬼96revisit)、に出てます。





ロバート・ロギアは、アイ・ラブ・トラブル(ロードショーの鬼41)のクロニクルの編集長。


tag : アレク・ボールドウィン

ロードショーの鬼334

ドクター・ドリトル

dr_dolittle.jpg

Doctor Dolittle.

ドリトル先生。


子供のころ読んだドリトル先生とは、動物としゃべれるということ以外全く共通点のない映画です。


ジョン・ドリトルは、子供の頃、動物と話すことができたが、父親アーチャー(オジー・デーヴィス)は、悪魔の仕業だと思い、悪魔払いを呼び、ジョンと話していた犬を保健所送りに。それがトラウマになったジョンは、一切動物話すことをやめ、医者になっていた。医者になったジョン(エディ・マーフィー)は、妻リサ(クリスティン・ウィルソン)と、二人の娘、チャリス(レイヴン・シモーネ)とマヤ(カイラ・プラット)に恵まれていた。ジョンは、マーク・ウェラー(オリヴァー・プラット)と、ジェノ・レイス(リチャード・シフ)の三人で経営する病院を、キャロウェイ氏(ピーター・ボイル)に売って、億万長者になろうとしていた。そんなおり、車のハンドルを切り損ねて、頭を強く打ったジョンの耳には、動物の声が聞こえるようになり、人の好いジョンは、つい、動物の言うことを聞いてしまう。噂を聞きつけたジョンの元には動物が押し掛けるようになり、また、ジョンが動物と話し、手術をしているのを見た妻と同僚たちに精神病院に入れられることに…。


ま、犬と虎が可愛かったからいいか…。



クリスティン・ウィルソン…。
D&D®ロードショーの鬼154)のノルダさん。あの肌の黒いエルフか。

ピーター・ボイルは、シャドウ(ロードショーの鬼173)のモー・シュルブニッツ役。

カイラ・プラットは、マッド・シティ(ロードショーの鬼322)に捕虜の子供役で出てました。

お久しぶり

今年から大学に入る(B1)子に、T大O感に入ろうと思ってるんですけど、aguila先生、そこでベースやってたんですよね?どんなところですか?

と聞かれる。

何でそんなこと知ってるんだろう?

っていうか、自分が聞かれたらどう答えますか皆さん、あのサークルについて。

ほら、僕なんか、いたふりしていただけだから…。




大学院の卒業式だったらしいので、今年卒業する連中のお別れ会に行ってきました。

…。

うん、マックの前でムッシュに会ったよ。

ていうか、ムッシュの遭遇率が高い。


そのあと、知り合いのB京区議会議員に会い、K山K一先生が、B京区の教育委員長になっていることを聞く。

やっぱり、知り合いに良く会いますね、H郷は。




ムスケティエ君が結婚すること、オジェ先輩の子供の名前を聞いたこと、エウスカディ先輩が博士号を取得したことなどを聞く。

デザートを頼むグベルヌール嬢の表情が女の子らしくて良かった。

ちなみに、リケンティア情報によると、aguila氏はアウグスタ嬢を●ンジョ様呼ばわりしていたそうだが、おれそんなことやったっけ?
サンタ・マリアさん?じゃないの?







野球、やっと勝ちましたね。

韓国の選手の発言を聞くと、マスコミの報道はやっぱり意図的に選択してるんだな~と思いました。
健闘をたたえあうのが筋だよね。

宿敵というか、激闘を制しての優勝ですから、どっちが勝ってもおかしくはない薄氷の勝利だと思います。
次の大会も絶対、日本に優勝してもらいたいですが、決して気を抜くことのできない雄敵ですよ、韓国は。

ロードショーの鬼333

氷の微笑。

basicinstinct.jpg


Basic Instinct.

基本的な本能、天稟。


元ロック・スターのクラブのオーナー、ジョニー・ボズ(ビル・ケイブル)がアイスピックで惨殺された。ニック・カラン刑事(マイケル・ダグラス)と相棒のガス・モランは、被害者の愛人で小説家のキャサリン・トラメル(シャロン・ストーン)の許に向かう。この事件は、ボズが市長に多額の献金をしていたことから、タルコット本部長(チェルシー・ロス)以下、ウォーカー部長(デニス・アラント)ら、警察幹部も関心を持っていた。カランは、ウォーカーからカウンセリングに迎うようにと支持をされていたが、ガスと二人でトラメル邸へ。出迎えたのは、彼女の恋人ロキシー(レイラニ・サレル)だった。ロキシーの言葉に従って海辺の別荘に向かうと、果たして彼女はそこにいた。一旦帰った後、カランは、エリザベス・ガーナー(ジーン・トリプルホーン)博士の元にカウンセリングに向かう。ガーナーは、カランの元恋人で会ったが、カランが、観光客を誤って射殺したことから、カランは彼女の下でカウンセリングを受けなければならなくなっていた。数日後、彼女が数年前に書いた小説と今回の事件が酷似していることがわかり、また、殺害方法は、かつて彼女が指導を受けていた心理学の教授の殺害方法と似ていることがわかり、ハリガン(ベンジャミン・モートン)やアンドリュース(ブルース・A・ヤング)は、大学時代の調査、カランは、ガスと二人で再びトラメルのもとへ。トラメルは、カランを挑発しながらも、取調室へ。地方検事のジョン・コレリ(ウェイン・ナイト)らを挑発しながら、トラメルは、嘘発見器をうまく切り抜ける。しかし、自身も嘘発見器を切り抜けた経験のあるカランは、彼女の嘘を直観的に見抜く…。トラメルの友人に夫と子供を惨殺した平凡な主婦ヘイゼル・ドブキンス(ドロシー・マローン)がいたこと、コカイン中毒であったこと(そのため判断力が落ちていたので観光客を射殺してしまったこと、それを知った妻が自殺したこと)を知られていたこと、などがあったものの、トラメルの挑発にのり、カランは彼女との関係におぼれていく。そしてロキシーの嫉妬、内部監察のニールセン警部(ダニエル・フォン・バーゲン)の動き、そして、ガーナーとトラメルのかつての関係…。果たしてトラメルはすべての事件の裏で糸を引いているのか…?




シャロン・ストーンは、出てくるだけでドキドキしますねやっぱり。この映画のせいですが。
久しぶりに見て、眉毛、濃!とか思いましたが。

ポリス・アカデミー4(ロードショーの鬼324)、キャット・ウーマン(ロードショーの鬼167)、クイック・アンド・デッド(ロードショーの鬼26)、(ロードショーの鬼26revisit)、ヴァージン・ハンド(ロードショーの鬼184)、といろいろ見てますが…。
ん~、やっぱり一番色っぽいのは、クイック・アンド・デッドの下がスッポンポン+上半身ワイシャツですかね…。


ジーン・トリプルホーンは、恋するための三つのルール(ロードショーの鬼122)の時の方が良かったですね。

マイケル・ダグラスは、ブラック・レイン(ロードショーの鬼159)しかまだ見てないですな。良くあんな若い嫁さん射止めたものだ。


応援で呼ばれた、ラモット博士は、スティーブン・トボロウスキー。
メメント(ロードショーの鬼325)のサム、他にはデンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)、恋人はパパ(ロードショーの鬼275)なんかに出てます。

レイラニ・サラレルは、デイズ・オブ・サンダー(ロードショーの鬼213)に高速警察の女性警官として出ていたらしい。

ブルース・A・ヤングは、イナフ(ロードショーの鬼224)にインストラクター役で。

チェルシー・ロスは、ギフト(ロードショーの鬼263)のケネス・キング役(被害者の父親)。ケヴィン・コスナーのアンタッチャブル(ロードショーの鬼50)にも記者役で出ていたらしい。

ウェイン・ナイトは、一発で、ジュラシック・パークのコーラ好きのエンジニアだとわかったが、JFK(ロードショーの鬼298)にも出ていたらしい。

ダニエル・フォン・バーゲンは、キッド(ロードショーの鬼222)のお父さん役。フィラデルフィア(ロードショーの鬼168)では、フォアマン役。

シャロン・ストーンの眉毛が濃いかったことと、色っぽいシーンは結構削除(昼だし)されてたことがマイナスですが、まあ、シャロン・ストーンが美人だからいいか?って感じです。

tag : シャロン・ストーン

はらじゅく

代々木で雑貨を買おうと、100円ショップ、Dイソーを探すと、T下通りのお店が一番近いと。

T下通り、人生二回目だが、すごい人。土日は最悪です。


Dイソーの中に、やたらと緑色を意匠した服や、ほっぺたに、クローバーをあしらった外人がいたので、今日はセントパトリックデイ?とか思ってました。

三月十七日ジャン。フライイングジャン!

あ、緑色を着ていない子供はつねっていいそうです。




ちなみに、帰り道に凄い人出に出くわしたんですが、某電脳街六×八(仮名)のイベントでした。




ちなみに昨日も代々木近辺にいたんですが、研究室の先輩マスキュラン・アベックス(フェミーンじゃない方)先輩に遭遇。そりゃそうだよな。先輩がバイトしてるビル(ちなみにT会です。)の斜め後ろでバイトしてるんだから、いつかは会うさ。

「とりあえず元気そうにしてたと言っておくよ。」

ちなみに、マスキュラン先輩もそれはそれで、すごくゆがんで伝える人だしな~。

ロードショーの鬼332

ザ・ロック


therock.jpg


The Rock.


FBIの生化学の専門家、スタンリー・グッドスピード博士(ニコラス・ケイジ)は、今日も、怪しげな郵送物を検査中。同僚のマーヴィン・イシャーウッド(トッド・ルイーゾ)と、腐食性のガスと時限爆弾と神経ガスとを組み合わせた危険な送付物を処理していた。そんな中、フランシス・ハメル准将(エド・ハリス)率いる部隊が、かつて刑務所のあったアルカトラズ刑務所で、案内役のボブ(レイモンド・オコナー)と、観光客を人質に、クリスプ大尉(グレゴリー・スポールダー)らを迎え入れると、数日前に盗み出していた神経ガスを弾頭に積んだミサイルを設置し、テロを起こした。彼の主張は、湾岸戦争の折りに、国家に見捨てられたかつての部下の名誉回復と補償、そして、残りの金の要求であった。通告を受けたFBI長官ジェームズ・ウォマック(ジョン・スペンサー)は、大統領首席補佐官ヘイデン・シンクレア(デイヴィッド・マーシャル・グラント)や、アル・クレーマー将軍(スチュワート・ウィルソン)など軍など関係者と協議し、ピーターソン将軍(ジョン・ローリン)の報告により、VXガスを滅焼できるテルミットプラズマ弾が実用化されていない以上、公式にはだれも脱出したことのないアルカトラズ刑務所から脱出した経歴を持つ元イギリス陸軍特殊空挺部隊隊員ジョン・パトリック・メイスン(ショーン・コネリー)の情報を使って、アンダーソン少佐(マイケル・ビーン)や、シェパード中尉(ダニー・ヌッチ)らSEALを使って、ハメルの部隊を無力化しようとしていた。ウォマックは、西地区の責任者アーネスト・パクストン(ウィリアム・フォーサイス)、地方検事のフランシス・レイノルズ検事(ウィリー・ガーソン)、そしてスタンリーを引き連れ、ロサンゼルスに乗り込み、スタンリーにメースンからの協力を取り付けさせようとする。しかし、メースンは逃げ出し、かつての恋人との忘れ形見、ジェイド・アンジェルー(クレア・フォラーニ)のもとへと向かう。ジェイドは、友人のステイシー・リチャーズ(セレスト・ウィーヴァー)とともにあらわれるが、事情を説明しきれないうちにFBIがメースンの元に急行。メースンを見つけて事情を観察していたスタンリーは、上手く取り繕いながらメースンを確保し、協力を取り付けることに成功。しかし、アルカトラズへの侵入方法を現地に行かないと思いだせないというメースンは、アンダーソン中佐らと一緒にアルカトラズに向かうことに。また、VXミサイルの無力化方法をアンダーソン中佐らに講義しようとしたスタンリーだが、憶える気の無いアンダーソン中佐は、スタンリーを同行させることに。かくて、一週間前まで銃を持ったことのなかった後方要員のスタンリーは、この三十年間常に前線に身を置き、最高の大隊指揮官と謳われた伝説の将軍率いる難攻不落の要塞の攻略チームに加わることに…。
要塞に侵入した一行は、ヘンドリクス大尉(ジョン・C・マクギンリー)らの偵察はやり過ごしたものの、警報装置に引っ掛かり、待ち伏せを受け全滅。生き残ったのはスタンリーとメースンだけという状況になる。とっとと逃げ出そうとするメースンに、このままだと、娘のジェイドも、自分の妊娠中の婚約者も死ぬことになると事情を打ち明けるスタンリー。たった二人で、ハメル率いる部隊と戦うことに…。はたしてVXガスを搭載したミサイルは無力化できるのか…。




昔、ショーン・コネリーの出てる映画は全部見てみようと思って、レンタルビデオ屋(まだDVDではなかった)で借りてきて見たことのある映画です。というか、もう、人生で三回ぐらいは見たことのある映画。

冒頭のハメルの部隊がミサイルを盗み出すシーン(しかもファンブルして一人死ぬし)がカットされてたり、グッドスピードの妊娠中の恋人との電話でのやり取りがカットされてたり…。
カットされたシーンがわかるんだよね。



ショーン・コネリーは、リーグ・オブ・レジェンド(ロードショーの鬼20)、アンタッチャブル(ロードショーの鬼50)、インディ・ジョーンズ最後の聖戦(ロードショーの鬼244)、なんかを見てます。
勿論、ハイランダーや、レッド・オクトーバー、ドラゴンハートなんかも見てますが、まだロードショーの鬼としては見てないの。


ジョン・スペンサーは、推定無罪(ロードショーの鬼323)、ブラック・レイン(ロードショーの鬼159)に出てます。

エド・ハリスは、ニードフル・シング(ロードショーの鬼227)の保安官。

ハメルの忠実な副官にして、最後に金で部下に突き上げられて裏切るバクスター少佐ことデヴィッド・モースは、グリーン・マイル(ロードショーの鬼228)のブルータス。
っていうか、ダロー、フライ、クリスプら三人の裏切り者よりはましだが…。

クリスプ大尉こと、グレゴリー・スポールダーは、ブラック・ホーク・ダウン(ロードショーの鬼61)に出てました。

クレア・フォラーニは、メダリオン(ロードショーの鬼18)のヒロイン。あと、ジョー・ブラックをよろしくに(ロードショーの鬼8)、(ロードショーの鬼8revisit)もヒロインで。


tag : ニコラス・ケイジ

ロードショーの鬼331

プラクティカル・マジック

practicalmagic.jpg


Practical Magic.

実効的な魔法?



オーウェンズ家の始祖マリア(カプリス・ベネデッティ)は、多くの男を惑わせた罪で、魔女だと言われ、吊るし首になるところだった。ところが、彼女は、魔法としか思えない力で、奇跡的に助かった。そう、彼女は、本当に魔力を持っていたのだった。島に流され、身ごもっていた彼女は、恋人の助けを待ったが、誰も助けに来ず、悲しみのあまり、自分の子孫に恋する男が早死にするように呪いをかけた。
時代は下って、ジリー・オーウェンズ(ローラ・アン・クリスウェル)とサラ・オーウェンズ(カミラ・ベル)は、父親が死んで悲観して自殺した母レジーナ(カラリン・コズロスキー)に二人の叔母のもとに預けられていた。ジェットことブリジット・オーウェンズ(ダイアン・フィースト)と、フランことフランシス・オーウェンズ(ストッカード・チャニング)は、二人の姪に、魔術の使い方を教えていく…。成長したジリー、ことジリアン(ニコール・キッドマン)は、男と駆け落ちし、一方、恋に臆病なサラ(サンドラ・ブロック)も恋をし、マイケル(マーク・フォイエルシュタイン)と結婚し、生まれ故郷の街を離れ、二人の娘カイル(エヴァン・レイチェル・ウッド)とアントニア(アレクサンドラ・アートリップ)を産むが、運命には逆らえず、マイケルはやはり早死にしてしまう。傷心の彼女は、生まれ育った叔母のもとに帰り、二人の娘には一切の魔術を教えない、と叔母たちに約束させ同居を始める。一方、ジリアンは、ジミー・アンジェロフ(ゴラン・ヴィシニック)という、暴力男に捕まっていた。ある晩たまりかねたジリアンは、サリーに助けを求め、なんとか彼女をすくいだそうとするサリーは、アンジェロフを殺してしまう。生まれ故郷まで帰ってきた二人はアンジェロフを庭に埋めるが、アンジェロフを追ってきた刑事ゲイリー・ハレット(エイダン・クイン)の前に立つとサラは突然嘘がつけなくなり…。



詰まんない映画でした。

というか、サンドラ・ブロックの声を当てた人が全然だめ!
雰囲気があってないんだよ。


ストッカード・チャニングは、ル・ディヴォース(ロードショーの鬼115)に出てました。あなたのために(ロードショーの鬼165)のテルマ。

ダイアン・ウィーストは、シザーハンズ(ロードショーの鬼297)に。

サンドラ・ブロックは、two weeks notice(ロードショーの鬼299)とか、デンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)、デンジャラス・ビューティー(ロードショーの鬼120)とか。

ニコール・キッドマンは、奥さまは魔女(ロードショーの鬼284)、コールド・マウンテン(ロードショーの鬼101)、デイズ・オブ・サンダー(ロードショーの鬼213)。パニック・ルームにも声だけ出てるんですよね。

マイケルこと、マーク・フォイエルシュタインは、ウーマン・オン・トップ(ロードショーの鬼315)のプロデューサー。

サラこと、ルシンダ・ジェニーは、13デイズ(ロードショーの鬼324)、マッド・シティ(ロードショーの鬼322)に出てました。

ロードショーの鬼330

女帝キャサリン


catherinethegreat.jpg


Catherin The Great.


キャサリン大帝。女帝エカチェリーナ二世。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズがエカチェリーナ二世を演じています。


ポンメルンのシュティッティン出身のゾフィー・アウグスタ・フレデリーケ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ロシアの女帝エリザヴェータ(ジャンヌ・モロー)の甥ピョートル(ハンス・ジャニック)と結婚させられ、名前もエカチェリーナとロシア風に、宗教もルター派からロシア正教に改宗させられた。しかし、夫、ピョートルは性的不能で、後継者問題になるとみられたため、ボロンツォフ伯(イアン・リチャードソン)の入れ知恵で、彼女には、セルゲイ・ヴァシリエビッチ・サルトコフ(クレイグ・マクラクラン)があてがわれる。一方、夫ピョートルには、ヴォロンツォフ伯の姪ヴォロンツォバ(ヴェロニカ・フェール)と呼ばれる豊満な美女が付きまとい始める。セルゲイとの間の子をエカチェリーナが妊娠すると、一度もベッドを共にしたことのない状態では、妊娠はまずいと、エリザヴェータ達はピョートルに手術を受けさせ、無事に息子パヴェルが生まれる。その功績により、ボロンツォフ伯は、副宰相になる。また、プロイセンのフリートリヒ二世を危険視する宰相アレクセイ・ペトローヴィッチ・ヴェストゥージェフ・リューミン伯(ブライアン・ブレスト)は、女帝エリザヴェータの閨房に送り込んだ、「ロシアの夜の皇帝」ことアレクセイ・グリコリエヴィッチ・ラズモフスキー伯(オマール・シャリフ)を使って、反プロイセン運動を展開するが、効果は上がっていなかった。
エカチェリーナは、宰相らを牽制しようとするが、彼に、セルゲイは、女帝の差し金であてがわれたことなどを知ると、動揺する。一方、女帝が倒れた場合、プロイセン贔屓のピョートルは、プロイセンのフリードリヒ二世と講和すると考えた、ヴェストゥージェフは、女帝が存命のうちにプロイセンを屈服させねばならないと考えていた。そこで、攻撃命令を待つアプラクシン将軍に、エカチェリーナの署名付きの攻撃命令書を与えて、七年戦争でのプロイセンの敗北を決定づけようとし、エカチェリーナと手を組もうとする。この動きは、ヴォロンツォフ伯に察知され、ベストゥージェフ伯は失脚。エカチェリーナも、謹慎することに。とはいえ、エリザヴェータ女帝は、アプラクシンに攻撃命令を下し、プロイセン軍の副将シュヴェリン伯を捕える。シュヴェリン伯をサンクト・ペテルブルグまで連行する役割を負ったのは、グレゴリー・オルロフ大尉(マーク・マクガン)だった。エカチェリーナは、ペテルブルクまでやってきたオルロフを、クーデタに利用するために誘惑し、軍を掌握する。そんな中、女帝エリザヴェータが危篤に陥り、オルロフの子を身籠って動けないエカチェリーナは、ピョートルがピョートル三世として即位するのを指をくわえてみているしかなかった。ピョートルは、フリードリヒ二世の信奉者であり、ベルリンを陥落寸前の軍隊に撤退命令を出し、プロイセンと講和。シュヴェーリン伯を親衛隊長に任じるほどだった。ルター派に近いピョートルは、ロシア正教の教会の財産を没収するなどし、宗教界からの反発も受けていた。一方、極秘にオルロフの子を産み落とすと、オルロフの有人パセクが捕まったのをきっかけに、ピョートルを拘束、大司教(メル・ファーラー)らの支持を得て、女帝に就任。ベストゥージェフを政界に復帰させる。その後、農奴解放などの理想を掲げるが、イワン六世の暗殺やプガチョフ(ジョン・リス・デイヴィス)と狂信的な修道僧(ティム・マッキナリー)の乱などの事件で最愛の愛人ポチョムキン(ポール・マクガン)と対立してしまう…。







キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、伊藤かずえに見えてしょうがなかったです。
伊藤かずえ、って俺にとっては、永遠のヒロインですな…。

ただ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの生声は、全然だめです。
下着姿はエロかったですけど。
ホーンティング(ロードショーの鬼203)、ターミナル(ロードショーの鬼271)、オーシャンズ12(ロードショーの鬼118)、レジェンド・オブ・ゾロ(ロードショーの鬼247)の四作を見てます。

外人の顔は区別がつか~ん!と思っていたら、ポール、マーク、スティーヴンのマクガン兄弟だと。



ラズモフスキー役のオマール・シャリフと言えば、13ウォーリアー(ロードショーの鬼90)ですね。アラビアのロレンスのアリです。

大司教役のメル・ファーラーは緑の館(ロードショーの鬼232)、暗くなるまで待って(ロードショーの鬼231)、の監督やプロデュースをやっています。

プガチョフ役の、ジョン・リス・デーヴィスは、ロード・オブ・ザ・リングズ・シリーズ(ロードショーの鬼15ロードショーの鬼16)のギムリ、メダリオン(ロードショーの鬼18)のインターポールの指揮官、ハンマーストック・スミスですね。インディー・ジョーンズ(ロードショーの鬼244)のサラーです。





ベストゥージェフ役のブライアン・ブレストは、アレクサンダー(ロードショーの鬼36)で、レスリングのトレーナーだったそうな。
…。

というか、フラッシュ・ゴードンの鷹人間ヴァルタン!

tag : キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

近況

ラム酒を飲んだ時に、上司に近況報告。

「まあ、極論すればさ~、人間は、魂や時間を売ってお金に換えて生きていくわけだけど、aguila君は、まだ、魂は売り渡していないね~、そういうことを聞くと。」

と言われる。


まあ、仕事さぼって、家で、録画した映画見てるくらいだからな。







塾の講師を数年続けてるわけですが、初めて激励に行きました。

朝、八時十分ぐらいにK場に。

八時半開門なわけですが、八時十五分ぐらいには、開門して受験生を入れていました。

八時半ぐらいに、H郷のフランス史の教授フサカワツカミ先生(仮名)が受験生と一緒に構内に入っていくのを見かけ、思わず身を隠しました。

aguila氏は、フサカワ先生とラテン語を見ると悶絶します。


とはいえ、試験監督が、受験生と同じ時間に来るわけないだろうから、試験本部で詰めてるだけかな?ってことは出題者?

とおもい、周りの生徒に、今年はフランス史が出るよ!と言っておきました。

まあ、前日エカチェリーナの映画見てたんで、ヴォルテールが出るよとも。

結果は、秘密結社関連の問題が…。

さすが数年前フリーメーソンの研究をやってただけはある。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
