FC2ブログ

それから

Y梨ってところの、aguila氏の苗字と同じ発音をするところに行って、ワイン風呂とやらに入ってくる仕事をしてきました。


同行者がバラ風呂の話をしだしたので、よく聞いてみると、どうやら同じホテルに泊まったことが判明。






ああ、で、その例の日は、肝心なことは何も言えず、何も聞き出せなかったですよ。

とりあえず、警戒されただけのような。
スポンサーサイト



え~っと

さて、今年のノエルは、女の子たちとの約束があったわけですが、直前まで働こうと思ったが、ちょいと御茶ノ水に行って来年の予定の確認。




そのあと、結構時間があったので、御茶ノ水から水道橋へ。

なんか、某女性に贈るクリスマスプレゼント的ものを探そうと思ったが、中古CD屋に入ったのが運のつき、大瀧詠一のCDを探し始め、絶盤になっているアルバムが、六千円!とかで売ってあったのでつい、一万円分を散財。




それから、F崎奈々子のラーメン屋!とかあったので、思わず入ってしまう。
ファンだし。
ファンなら行くべきだよね。
味は普通です。

ラーメンの上に載ってる海苔に思いっきり彼女の名前が載ってて、ちょっと引いた。




で、プレゼントを買うのは場所が悪かろうと、後楽園のアクアシティに行こうと思ったが、競馬の場外馬券売り場の殺気立った雰囲気と、時間が足りなかったのもあって、うろちょろした揚句引き返す。





で、定刻より五分遅れて集合場所に到着。

つくなり、シュトローム嬢が

「お久しぶりです、aguilaさん。憶えていますかあたしのこと?」

と聞いてきたので、力いっぱい否定してやろうと思っていたのだが、定刻に遅れかけていたので、慌てて早歩きでやってきていたので、思わず、

「うん。」

と答えてしまう。

「よかった~。」

良かった、と言われて言おうとしていたセリフと違うことに気づき、

「ああ、ごめん、『ううん。』と言うつもりが、慌てて、『うん』って言ってしまっただけだ!」

「ひどいです。」

と、いつも通りのやり取りをして、とりあえず落ち着く。




主賓が結局遅刻なので、男一対女五の飲み会が始まる。





結局TBTは来なかった。




その代り、ジョージが来た。




ジョージは来るなり、エイベックスさんに向かって、

「ああ、エイベックスさん、知ってる?aguila君が、アウグスタさんにキスしたんだよ。」

…。



この男は来るなり何を言い出すんだろう?
ていうか、お前、そのシーン見てへんやろう。
(ん、体験者・目撃者の記録は一次史料だから、その分析をするのは正しいのか?)
ていうか、テロ再び?

エイベックス「ええ~!」

aguila「まて、お前、そもそも、その話は、『風が吹けば桶屋が儲かる』的な話で、前後にもっと長い話が省略されてるやろ!」
ジョージ「要するにキスしたんでしょ。」

ほっぺにキスしたのは、普通一般的に、キスしたとは言わんのでは?


しかし、この男には、翌日俺がアウグスタ嬢を一対一で呼び出していることは伝えずにいてよかったと心から思いました。

但し、この直前に、アウグスタ嬢たちには、「明日、アウグスタ嬢と会う云々」の話をしていたせいで…、


エイベックス(妙に照れながら)「…、ええ、ってゆ~か、それって~、アダルトって言うか、
18禁ですよね~?



…。

お~い。


言うに事欠いて18禁とな。


モザイクでもかけろってか?


エイベックスさんは、いい奴だが、語彙が少ないことが判明。





その後もしきりに、ニヤニヤしながら

「そっか~」

とか言ってやがったので、

aguila「そっかーってお前信じてるだろう!ていうか、お前、絶対しゃべるなよ。」
ジョージ(ボソリと)「しゃべるなって言われたら、学科ノートに書かなきゃ!」
aguila「またテロか?っていうか、おれたちのこと誰も知らないだろう。」
ジョージ「知らなければなおさらいいだろう。あと、K村ゼミのメーリングリストにも流しておくよ。エイベックスさんも、修道院ゼミのメーリスに…」
aguila「何言ってんだお前!?リヴィエールさんすら知らない情報を…」


絶句。

っていうか、おれ、ジョージ君にそんなひどいことしたっけ?
何かで復讐しないと…。(予告)





まあ、十八歳以下の子供に見せられないような関係は一切ありませんよ。

ロードショーの鬼303

オリヲン座からの招待状。


orionza.jpg



宮沢りえって、顔に苦労が現れてますけど、やっぱりきれいではありますね。


結婚だけが幸せの形とは限りませんが、幸せになってほしいものです。

結婚が決まった後の、小池栄子なみに、幸せな笑顔が良いと思います。

ロードショーの鬼302

下妻物語。


simotuma.jpg






…。
深田恭子最高ですよね。

後、切れて暴れ出すあのシーンを見ると、どんなにぶりっこしてても、ああいうテンションも持ってるんだ!と思えて最高。
そして、コミカルな演技に体当たりしてるところが、好感が持てます。

ちなみに、良い性格してるな~とおもうセリフがいくつかあったんですが、某親分(女)が原作者のものをよく読むとかで、コルヌ・コピアさんに本を貸してたな~ということを思い出し、親分の言動に少し納得。


宮迫と篠原涼子の出会いみたいな、ああいう出会いをしてみたいです。目があった瞬間に恋に落ちるような。


土屋アンナの不良になる前の、ピアノ弾いてる時のメガネがかわいいです。
後、ロリータファッションも似合ってる。

さくらん、の時と演技は同じでしたけど。

ロードショーの鬼301

椿三十郎。


tsubaki.jpg



ついに、300本を超えましたね。


「私の名前ですか。…つばき、椿三十郎。いや、もうそろそろ四十郎ですが」

「死ぬも生きるも九人一緒だ」
「十人だっ。お前たちのやることは危なくて見ちゃいられねえ」


いい映画です。


用心棒の無許可リメイクである、荒野の用心棒を思い出しました。

都合がよすぎるところもありますが、そこそこ面白い映画でしたよ。

ロードショーの鬼300

ロイヤル・テネンバウムズ


theroyaltenenbaums.jpg


The Royal Tenenbaums.

華麗なるテネンバウム一家?



ロイヤル・テネンバウム(ジーン・ハックマン)には三人の子供がいた。長男のチャスはベン・スティラーは、科学者として、そしてその科学技術を応用して起業し、ビジネスマンとして十代のうちに成功していた。養女のマーゴ(グウィネス・パルトロー)は、劇作家としてデビュー、やはり十代のうちに成功していた。二男のリッチー(ルーク・ウィルソン)は、テニスプレイヤーとして成功していた。しかし、ロイヤルの浮気で、妻エスリーン(アンジェリカ・ヒューストン)とは離婚。チャスの金を使い込んでいたことを訴えられ、弁護士としての資格は取り上げられ、マーゴの誕生会で演じられた劇の脚本を貶したことで、一家への出入りを禁じられていた。妻、エスリーンは、考古学者として有名であり、会計士のヘンリー・シャーマン(ダニー・グローヴァー)と親密になっていた。テネンバウム家の老執事パゴダ(クマール・パラナ)にそのことを報告され、ロイヤルは、余命六週間と、嘘をつき、家族を集めることに。チャスは、アリとウージという二人の子供をもうけていたが、数年前に妻を失い、そのショックから抜け出せずにいた。マーゴは、指を一本失い、一度離婚し、現在は、心理学者、ラーレイ・シンクレア(ビル・マーレイ)と結婚していた。リッチーは、昔から行動を共にしていた(それこそマーゴと二人で博物館に忍び込んだ時も)友人イーライ・キャッシュ(オーウェン・ウィルソン)には打ち明けていたが、マーゴのことが好きで、テニスの試合会場に、ラーレイと観戦に来たマーゴを見て試合を放棄してその後現役を引退していた…。それぞれ父にわだかまりを持つ上の二人と、中立的なリッチー。再び一家は、そのきずなを取り戻せるのか?





アリとウージの子供たちがかわいいです。若い頃のチャスも。

ロイヤルに頼まれて医者の役をやるホテルマン、ダスティはシーモア・カッセル。
ラーレイの研究対象である少年ダドリーは、ステファン・リー・シェパール。



ジーン・ハックマンは、スーパーマン(ロードショーの鬼31)、カナディアン・エクスプレス(ロードショーの鬼98)、ジェロニモ(ロードショーの鬼94)、クウィック・アンド・デッド(ロードショーの鬼26)(ロードショーの鬼26revisit)なんかを見てます。



ダニー・グローヴァーは、刑事ジョン・ブック 目撃者(ロードショーの鬼206)、リーサル・ウェポン(ロードショーの鬼290)、リーサル・ウェポン2(ロードショーの鬼291)、リーサル・ウェポン3(ロードショーの鬼293)、なんかを見てます。

オーウェン・ウィルソンは、いろんなのを見てますね。80デイズ(ロードショーの鬼23)、(ロードショーの鬼23revisit)、ホーンティング(ロードショーの鬼203)、シャンハイナイト(ロードショーの鬼63)、(ロードショーの鬼63revisit)、シャンハイヌーン(ロードショーの鬼4)、ウェディング・クラッシャーズ(ロードショーの鬼288
、アーマゲドン(ロードショーの鬼103)などなど。

弟のルークの方がかっこいいですね。チャーリーズ・エンジェル、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル(ロードショーの鬼17)に出てます。

ビル・マーレイは、トッツィー(ロードショーの鬼47)、パラダイス・アーミー(ロードショーの鬼252)、ワイルド・シングズ(ロードショーの鬼32)、チャーリーズ・エンジェル(ロードショーの鬼70)なんかで見てます。

クマール・パラナは、ターミナル(ロードショーの鬼271)に出てきましたね。

グウィネス・パルトローは、抱擁(ロードショーの鬼155)が良かったです。この映画はひどすぎる。あのパンダメイク。

tag : ジーン・ハックマン オーウェン・ウィルソン ダニー・グローヴァー ビル・マーレイ アレク・ボールドウィン

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター