

集計4

さて、上位陣が軒並み票を伸ばしています。
タキシード+4票。
目撃者+4票。
キッド+4票。
さくらん+2票。

後は、増えても1票ずつですが。

やっぱり、ジャッキーは強いですね。

30/09/2008集計
エントリー内容回数
ロードショーの鬼74(タキシード)
ロードショーの鬼206(刑事ジョン=ブック 目撃者)
ロードショーの鬼222(キッド)
ロードショーの鬼102(リンダリンダリンダ)
ロードショーの鬼225(さくらん)
ロードショーの鬼169(最後の恋のはじめ方)
ロードショーの鬼63(シャンハイ・ナイト)
ロードショーの鬼33(Xメン)
S.W.について
Que■n(女王様)関連
北条氏康・ケルピー・院試
ロードショーの鬼213(デイズ・オブ・サンダー)
ロードショーの鬼190(アンナと王様)
ロードショーの鬼189(デビルマン)
ロードショーの鬼173(シャドウ)
ロードショーの鬼170(シークレット・ウィンドウ)
ロードショーの鬼145(ファンタスティック4)
ロードショーの鬼65(トロイ)
ロードショーの鬼11(ニューヨークの恋人)
ロードショーの鬼(トップ・ガン)
八つ裂き光輪
寒いね(原幹恵・踏んでも壊れない)
cogito ergo sum
ロードショーの鬼224(イナフ)
ロードショーの鬼221(オペラ座の怪人)
ロードショーの鬼215(トレマーズ)
ロードショーの鬼202(タイムマシン)
ロードショーの鬼199(TAXI(NY))
ロードショーの鬼195(UDON)
ロードショーの鬼192(ハドソン・ホーク)
ロードショーの鬼186(キリングミー・ソフトリー)
ロードショーの鬼184(ヴァージン・ハンド)
ロードショーの鬼171(9デイズ)
ロードショーの鬼163(マスク2)
ロードショーの鬼161(黄昏)
ロードショーの鬼159(ブラックレイン)
ロードショーの鬼158(F.R.A.T.)
ロードショーの鬼153(ジョー、満月の島へ行く)
ロードショーの鬼147(大いなる西部)
ロードショーの鬼140(空を飛ぶ夢)
ロードショーの鬼135(アビエイター)
ロードショーの鬼119(トリック劇場版2)
ロードショーの鬼112(トリック劇場版)
ロードショーの鬼108(ボーン・アイデンティティ)
ロードショーの鬼96(バットマン)
ロードショーの鬼76(レジェンド・オブ・メキシコ:デスぺラード)
ロードショーの鬼75(県庁の星)
ロードショーの鬼62(アラン・ドロンのゾロ)
ロードショーの鬼61(ブラック・ホーク・ダウン)
ロードショーの鬼58(超能力学園Z part2 パンチラ大作戦)
ロードショーの鬼53(ドリーム・キャッチャー)
ロードショーの鬼52(隠し剣鬼の爪)
ロードショーの鬼50(ジ・アンタッチャブル)
ロードショーの鬼49(ウェディング・プランナー)
ロードショーの鬼47(トッツィー)
ロードショーの鬼46(クレイマーVSクレイマー)
ロードショーの鬼40(ストレイト・ストーリー)
ロードショーの鬼39(スパルタカス)
ロードショーの鬼37(ラスト・サムライ)
ロードショーの鬼34(たそがれ清兵衛)
ロードショーの鬼31(スーパーマン)
ロードショーの鬼25(トゥルー・クライム)
ロードショーの鬼23revisit(80デイズ)
ロードショーの鬼21(エンド・オブ・デイズ)
ロードショーの鬼20(リーグ・オブ・レジェンド)
ロードショーの鬼10(みんなの家)
完結(アル・カサルについて)
中島敦ネタ
カマトトの話
眼鏡・AX・メールへの返事の仕方
温情による卒業
ハードルが高かった件
天気
アンデクス
メモ(容疑者・交渉人・フラガール)
◎ンダム(G@cktとコッツェン)
歴史もフランス語も…
ベースが弾きたくなる…
さて(ムッシュの前でのモノマネ、髭を剃った話)
ようやっと(焼き肉・●てさん・写真集)
訃報(イイジマン・ハルヒダンス)
アップショーの鬼
わかった
…(エウスカディ先輩の呼び方、高尾山、トルココーヒー)
ケスキスパス(硫黄島からの手紙)
浮世の義理(メゾン・ド・ヒミコ)
面白かったよ(ナルニア)
実験(カカラヂの告知)
占い・分析の鬼3(漢力検定)
占い・分析の鬼1(ニャン・ニャン分析)
この人は誰
前日は(林原上京飲み)
火曜日だと言うのに(かぶと虫伝説、greeneye、デペッシュモード)
う~ん(薔薇の花弁)
他人の作った(インデクス、タラコネンシス)
Paranoid(Jyo氏)
何故健康診断は(平四郎、ホークス連敗、エルリック)
いくひさしく(カントナ先輩、眼鏡)
例えばあの子を殺しても…
今書いとかないと
うわもうマジめんどいわ(水城のライブ)
眼が痒い(Aベックスさん、誕生日、出雲大社)
最近(加藤上京)
どうにもこうにもブルドック(田中芳樹、萌え系スキン、S司卓の小説、卓球のCM)
うるさい(駄洒落、小雪と綾瀬のドラマ)
そろそら(16回忌)
後日譚(保証書トラブル)
パソコン(買い替えの話)
告知(寝ずの番を見ろ)
節回しが難しい(小倉佳)
トゥーブラザー
ネバーエンディングストーリー
合計160

二日連続で

500gのステーキを喰った。


何と二日で1kg以上の肉を食ったことに。

狂牛病にでもなってしまえ!と牛に呪われそう。




28なのに29とはこれいかに?

来月の28日挑戦してみましょう。





涼。

Es ist heute mein Geburtstag.

aguila氏の中の人の誕生日です。
jahre3.jpg
Wie alt sind Sie?
Ich bin einunddreißig Jahre alt.






チャゲアスのスーパーベスト2を500円で購入セリ。





ステーキ半額セールが、九月三十日までだというので、件のステーキ屋に行ったところ、十二月まで延長されていた。

ま、500gガッツリ食いましたけどね。

前回お腹一杯になったのは、ビールとか飲んでた所為かな。
今回は、前回ほど苦しくありませんでした。




南U和で、珍しい人と会った。

いや、この人どっかで見かけたことあるな~きっと知り合いだ!そうだ、数学のYさんかな~

M「やあ、aguilaさんじゃないですか?」

…。

全然違った。研究室の後輩だった。


M「こんど私の書いた論文が、本になるんですよ。…自費出版ですけど。」


…、形になるものでうらやましい限りだ。




U害のblogを見ていると、三年前の自分がかなりおもしろかったことを思い知る。

今やそんなに闊達でも快活でもないですが…。

ロードショーの鬼273

ヘヴン。

heaven.jpg


Heaven.

天国。


ケイト・ブランシェットの丸坊主を見るための映画です。(嘘)


監督は、「地獄(ランファー)」と「煉獄」の三部作にしようとしていたそうですが、結局「煉獄ピュガトリー」は撮れなかったそうです。

風景がとてもよく取れています。
後、余計な音が一切しない。

That's 映画!って感じです。


ジョヴァンニ・リヴィシとケイト・ブランシェットです。

この間のギフト(ロードショーの鬼263)を思い出す組み合わせですね。



映画は、フライト・シュミレーターでの練習から始ります。
場面は変わって、プラスチック爆弾を準備するフィリッパ(ケイト・ブランシェット)。舞台はイタリア。彼女の標的は情報通信会社の社長にして、麻薬組織のボス、ヴェンディッチ(ステファノ・サントスパーゴ)。彼は彼女の死んだ夫の親友であり、彼を麻薬漬けにして死に追いやり、今、また彼女の英語学校の生徒たちに麻薬を広めていた。首尾よく彼のオフィスに爆弾を仕掛けてきたつもりで、憲兵隊に告白の電話をかけたものの、爆弾は無関係な四人(しかも幼い子供二人を含む)を殺し、それだけであった。凶悪なテロリストだと思われた彼女は、背景を洗いざらいしゃべれと尋問されるが、憲兵隊本部長のピニ大佐(マッティア・スブラジア)らは、ヴェンディッチらとつながっており、彼女の今までの告発の証拠はすべて握りつぶされていた。前本部長(レモ・ジローネ)を父に持つ、フィリッポ(ジョヴァンニ・リビシ)は、英国籍を持ち英語でしか喋ろうとしないフィリッパの書記兼・通訳として彼女の尋問に立ち会うが、彼女に惚れてしまう。彼女の復讐の行方は、そして彼の恋の行方は…?



ジョバンニ・リビシがどうしようもなく罪を犯してしまった女を愛してしまった若い男を好演しています。

最初に見たとき、ケイト・ブランシェット若っ!っと思いました。
次第に彼女の特徴であるエラの張った顔が目立ってきましたが。

途中、リビシと二人でバリカンで丸坊主になるんですが、やっぱり美人はどんな髪型にしても似合うんですね。

二人で、Tシャツ、ジーパン、丸坊主でイタリアを逃避行します。

撮影技術とか、カット割りとか、久々に映画として評価できるものを見たような気がする。

ロードショーの鬼272

メン・イン・ブラック2

mib2.jpg


黒尽くめの男2。

前作はこちら(ロードショーの鬼269)


最近、本当にウィル・スミスの映画をよく見てますね。


エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)が引退した後、エージェントJ(ウィル・スミス)は、MIBのエリートになった。ただし誰と組んでも物足りず、相手の記憶を消してしまう彼は周囲から浮いていた。そんなある日、数十年前に解決したはずの事件をめぐって、凶悪な宇宙人サーリーナ(ララ・フリン・ボイル)がやってきた。情報屋スクラッド&チャーリー(ジョニー・ノックスヴィル)から、彼女が探している「ザルタの光」は地球にあるという情報を得たからだ。ピザ屋の格好をしたザルタ星人を殺したサーリーナは、情報を求めてMIB本部を襲う。一方、ピザ屋の店員ローラ・ヴァスケス(ロザリオ・ドーソン)は、初めて見る宇宙人にびっくりだが、調査に訪れたJは、彼女に惚れ、彼女の記憶を消せない。そんな中MIB本部は壊滅、そして、「ザルタの光」の事件を解決したことになっていて現在は記憶を失っているエージェントKの身柄を確保し、その記憶を復活させねばならない…。果たして、Kの記憶は戻るのか、「ザルタの光」の場所は、そしてその正体は!







エージェントZことリップ・トーンが今回は大活躍します。

しかし、エンディングは前作も含めて示唆的ですよね。


今回のヒロイン、ロザリオ・ドーソンは、アレキサンダー(ロードショーの鬼36)にもロクサーヌ役で出てきました。

トニー・シャローブは前回とおんなじ役目。

デイヴィッド・クロスは前回とは違う役目でした。(ニート?やってるビデオ屋の店主)

tag : ウィル・スミス

ロードショーの鬼271

ターミナル。


terminal.jpg


The Terminal.



トム・ハンクス老けたな。



ヴィクトル・ナボルスキー(トム・ハンクス)はクラコジア人。NYのとある場所に行くためにJFK国際空港にやってきた。ところが、入国直前に、母国でクーデターが起こり、パスポートが無効になってしまった。空港の管理官ディクストン(スタンリー・トゥッチ)は、彼を空港のターミナルに入る権利は与えたが、入国の許可は与えなかった。すぐに片付くはずのこの問題は、内戦がなかなか終結せず、なぼルスキーが空港の外に出ようともしないので、宙ぶらりんのまま。収入も仕事もないナボルスキーは、空腹に耐えかねて空港を出ていくはずだったが、空港職員のグプタ(クマール・パラーナ)や、空港の荷物係ジョー・マルロイ(チー・マクブライド)・空港の飲食店の店員エンリケ・クルズ(ディエゴ・ルナ)らと仲良くなったり、左官職人の腕を生かして、日雇いの労働者として雇われたりする。そして次第に、空港を行き来するアメリア・ウォーレン(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)と仲良くなって行く。果たしてナボルスキーはアメリカに入れるのか、そして彼の目的とは!




男は言い訳をしません。

余計な言い訳は必要ありません。


グプタのシーンと、アメリアのシーンは印象的でした。





…。キャサリン・ダブルゼータ・ジョーンズとか出てこないかな。

キャサリン・ニュー・ジョーンズでもいいが。


彼女の役割がよくわかりません。





Jazz好きではないので特には感動しませんでしたよ。





スタンリー・トゥッチは、「あなたに降る夢」(ロードショーの鬼251)の金をせびりに来る夫ですな。

ディエゴ・ルナは、「天国の口、終わりの楽園」(ロードショーの鬼92)のテノッチとして出てきます。

チー・マクブライドは、60セカンズ(ロードショーの鬼57)や、キッド(ロードショーの鬼222)なんかに。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、…、ゾロ、レジェンド・オブ・ゾロ(ロードショーの鬼247)、ホーンティング(ロードショーの鬼203)なんかに出てきました。そしていつも忘れる、オーシャンズ12(ロードショーの鬼118

エンリケが惚れる空港の職員ドロレス・トーレスことゾエ・サルダナは、パイレーツ・オブ・カリビアン(ロードショーの鬼73)のアナマリア。

tag : トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

そうそう思い出した。

aguila氏の親戚の人が、韓国に行きます。


こちら

…。




crane15.jpg

さて

何か日記でも書いとく?




今回のリーマン兄弟社の破綻による株の暴落、今回こそ株の買い時だとは思っているんですが、手持ちの資金が…。早いとこ、例の夏のボーナスが入ってくれないと…。





何か書くことあったっけ?


仕事が微妙に終わらない。




そういえば、某助教授の給料が700万行かない云々と某院生に聞いたわけだが、連中は研究費とかもらってるからそれが実際の収入(or可処分所得)ではないが、ずいぶん低いものだな~と。

頑張って稼ごう。




やつは間違いなく(80%の確率で)今日、あの映画を見ると思う。




リーマン兄弟社、立ち直らせるにはどうしたらいい?という質問に、思わず、Run DMCと組めば?と答えてしまったが、最近の人は、DMCといえば、
これではなく、





↑これなんですよね。

明らかにギターの音鳴ってるのに、ギター持ってなかったりして、やっぱり、スリーピースでメタルは無理だって。


しかし、映像ありきだねwalk this way(お説教)は。
エアロを立ち直らせたこの力でリーマンも!




久しぶりにイングウェイ聞くとテンションが上がった。
あれは、中毒性あるよね。





うん、日記じゃないね。

ロードショーの鬼270

ワイルド・ワイルド・ウェスト

wildwildwest.jpg


Wild Wild West.

またもやウィル・スミス映画です。

ルイジアナのとある場所、必死に逃げる男の首には奇妙な鉄の輪っかが。そして彼を追いかける謎の円盤。その円盤は空を飛び、木を切り倒し、男を追い詰めていき、ついに男の首は胴体から離れる。片耳を失い集音機を当てた男(テッド・レヴィン)が男の死体を見下ろし、「科学者なのに意外と頭悪いな」とつぶやく。
ウェスト・ヴァージニアのとある町。発砲に喜びを感じるHappy Triggerで騎兵隊大尉、ジェームス・T・ウェスト(ウィル・スミス)は、ベル(ガルセル・ボーヴェイ)との情事を楽しむ途中だったが、南軍の将軍『「虐殺」のマグラス』の部下を追うという任務に就き、待ち伏せていた。マグラスの部下が大量の火薬を持って通りかかり、着の身着のまま彼らと対決することに。一方町の反対側では、片耳の男、ことマグラス将軍(テッド・レヴィン)が娼婦たちを品定めしていた。そんな中ひときわ目立つ、大女。他の女を押し分け将軍の前に立ち、将軍に求められて歌を歌う。首尾よく将軍と二人きりになると、突然胸の装置を起動して将軍を催眠状態に!そこへ、マグラスの部下を取り押さえ、この街に将軍がいることをしったウェストが酒場に乗り込み、大乱闘。せっかくの催眠状態も解けてしまう。大女の正体は、発明家にして連邦保安官アーティマス・ゴードン(ケヴィン・クライン)。彼もグラント大統領(ケヴィン・クライン二役)の命を受けて連続科学者失踪事件の首謀者としてマグラスを追っていたのだ。お互い邪魔をしあっているうちにマグラスを逃がし、それを酒場の外から見物していた四人の美女と、車椅子の謎の紳士(ケネス・ブランナ)は、二人の正体を知ると、先ほどの大量の火薬を酒場に突っ込ませ、酒場は大爆発!
場面は変わってワシントン。ホワイトハウスに乗り込んだウェストは、グラント大統領に抗議をすると、大統領はゴードンを弁護。ところがそこに現れるもう一人のグラント!合衆国を渡せという謎の声明文を出した首謀者を一週間以内に探し出せという命令を出して、大統領はプロモントリー・ポイントへ向かう。マグラスの居場所を求めて二人は列車に乗り込む。列車の機関士コールマン(M.エメット・ウォルシュ)に不審がられながらも、ニューオーリンズの仮装パーティーに潜り込む。そこで事件の黒幕で車椅子の紳士アーリス・ラヴレス博士の存在を知った二人は、囚われていたエスコバル博士の娘リタ(サルマ・ハエック)を助け出す。そして、マグラスの部下を突如虐殺しだすラヴレス博士。彼の恐るべき本当の目的とは!




最初の娼婦がすごいお気に入り。エリック・ヒラーっていうのかしら?
どうやら、ウェディング・プランナー(ロードショーの鬼49)に出てきていたらしい。
erik.jpg



あの犬と、集音機は、ね。

「若さの泉」って何だろう。フロリダの北あたりなんだけど。

セリフがエロイです。特に、バイ・リンの。

絵の中の人が突然動きだすのとかよかったです。



エメット・ウォルシュは、レーシングストライプス(ロードショーの鬼89)のウッジー。ケンタッキーオープンへの出場費用をくれるおじいちゃんです。


ミス・イーストといえば、バイ・リン。taxi3やアンナと王様(ロードショーの鬼190)に出てきましたね。

サルマ・ハエックは、デスペラード、レジェンドオブメキシコ(ロードショーの鬼76)に出てるヒロインです。

ベルことガルセル=ボーヴェイはバッド・カンパニー(ロードショーの鬼171)のチェコのリポーターですな。

エスコバル博士ことギャリー・セルヴァンテスはヴォルケーノ(ロードショーの鬼249)にも出てます。

四人もミニスカの美女が出てきているのでaguila氏的には満足です。
wwwest3.jpg

(クリックすると大きくなります)


左から、ミュニシア(ムゼッタ・ヴァンデル)、ミス・イースト(バイ・リン)、アマゾニア(フレデリック・ヴァン・デア・ヴァル)、ミス・リッペンリーダー(ソフィア・エング)

tag : ウィル・スミス

ロードショーの鬼269

メン・イン・ブラック。

meninblack.jpg

黒服の男。黒尽くめの男。黒服に身を包んだ男。

メキシコ国境のある晩。国境警備隊が不法入国を斡旋する業者を摘発しようとしていた。そこに連邦政府のエージェントを名乗る二人の黒尽くめの男が。正体は、エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)とエージェントD(リチャード・ハミルトン)。ところがエイリアンが抵抗してきたときに、思うように動けず、老いを自覚したエージェントDは引退の時期を悟り、ニュートラライザーで自分の記憶を消すようにKに頼む。
NY市警の腕利き警官ジェイムズ・ダレル・エドワーズ(ウィル・スミス)は、自分が追っていた犯人が軽々とビルの屋上に登っていくは、二枚の瞼で縦にめが閉じられるは、常軌を逸した様子でビルから飛び降りて死ぬはで、人間ではないことを思い知る。警察の査問会にかけられたが、そこに現れたK。故買屋のジャック・ジーブス(トニー・シャローブ)がエイリアンで、しかもエイリアン用の武器の密売をやっていることを知る。一旦は記憶を消されたあと、Kの渡した名刺の場所に赴き、他の六人の連中と試験を受け、見事合格したジェイムズは、エージェントJとしてMIBで働くことに。
そのころ、地球にいるアルキリアン星の王族ローゼンバーグ(マイク・ナッスバウム)の持つ、「銀河」をめぐって凶暴な宇宙人バグがやってきた。バグは、宇宙船が着陸した近くの家のエドガー(ヴィンセント・ドノフリオ)の体を乗っ取り、人間のふりをして、ローゼンバーグを目指して一路NYへ。正体不明の宇宙人がやってきたことで調査に赴くKとJ。エドガーの妻ベアトリス(ショバーン・ファローン・ホーガン)に状況を尋ねに。その際、バグの地球到来を知る。エドガーの振りをしたバグはローゼンバーグを襲い、ローゼンバーグが持っていたもう一人のアルキリアン(カレル・ストリッケン)へのプレゼントのダイヤを「銀河」と勘違いして、彼を殺害して逃亡。殺害されたローゼンバーグの遺体は死体安置所へ。
死体安置所では、検死を行っていたロレル・ウィーバー(リンダ・フィオレンティーノ)にJは一目惚れ。記憶を消す装置を使って、アルキリアンたちが宇宙人であることを抹消するが、「銀河はオリオンのベルトに」との遺言を聞く。バグの到来を知った宇宙人たちは、地球からの脱出を試みて、指定区域から逃げ出そうとしていた。理由のわからないMIB達は、逃亡をするエイリアンのもとに脱出の理由を問い糺しに。そして本部に戻ると、アルキリアンたちが、「銀河」を渡さなければ地球を破壊すると宣言。タイムリミットは一時間。果たして「銀河」とは何なのか?それはどこにあるのか?宇宙外交の専門家でパグ犬の格好をしたフランクに質問に。「銀河」とはローゼンバーグの持つ貴重な原子エネルギー源で、ガラス玉の形をしていることがわかる。一方、間違いに気づいたバグは、死体安置所にあるローゼンバーグの遺体を狙う。


この映画も何度も見てますので、どこが省略されたか大体わかります。今回はエドガーの嫁さんのエピソードが短くなってましたね。

虫嫌いなので、この映画あんまり好きじゃないですが、リンダ・フィオレンティーノみたいな女の人に弱いので、それはそれで好きです。



死体安置所の受け付けニュートンこと、デヴィッド・クロスは、MIB2にもビデオ屋の店主で出てましたね。

武器の密売をやっている異星人トニー・シャローブは、マーシャル・ロウ(ロードショーの鬼210)にも出てました。

tag : ウィル・スミス

ロードショーの鬼268

ハードロック・ハイジャック。

airheads.jpg


Airheads.

頭空っぽ野郎ども。

ギターのチャズ(ブレンダン・フレイザー)、ベースのレックス(スティーブ・ブシェミ)、ドラムのピップ(アダム・サンドラー)は、ローン・レンジャーズという売れないハードロックバンドを組んでいる。チャズはレコード会社の警備の目をかいくぐってはデモテープを役員ジミー・ウィング(ジャッド・ネルソン)に渡したりするほどわが道を行くタイプ。しかも、警備の連中に呆れられる位何回もそういうことを繰り返していた。恋人のカイラ(アミー・ロケーヌ)にはついに愛想を尽かされ、部屋を追い出される。仕事を辞めたレックスやプール掃除のバイトをしているピップたちと三人で暮らすことにしたチャズだが、ラジオを聴いているうちに、ハードロック専門のラジオ局のDJイアン(ジョー・マンテグナ)に紹介してもらおうと、ラジオ局に乗り込む。ピップの持つウージーそっくりの水鉄砲(レックスたちとともに勤めていたおもちゃ屋から持ってきた)に唐辛子のエキスを詰め込み、脅すつもりで。クレジットカードをセキュリティーカード代わりに使って悪戦苦闘していたが、秘書のスージー(ニナ・シェマスズコ)のうっかりを利用してまんまと局に入り込む。オン・エアー中のイアンのブースまで辿り着き、イアンやプロデューサーのマイロ(マイケル・マクキーン)らを脅して、自分たちのデモテープを流させようとするが、機械をうまく扱えず、持ってきたテープは燃えてしまう。とりあえず、逃げ出そうとするが、警備員のダグ・ビーチ(マイケル・リチャーズ)が警察を呼んでしまい、局は包囲されてしまう。唯一のテープを持っているのは、けんか別れしたカイラだけ。カイラとテープを探すように包囲側のオマリー警部(アーニー・ハドソン)に伝えるが、オマリー警部が選んだのは、丸くて集まった若者に馬鹿にされているウィルソン(クリス・ファーレイ)そうこうしているうちに、プール掃除婦の若者に妻を寝取られて怒っている武断派の警官カール・メイス(マーシャル・ベル)らがやってきて…
チャズたちは無事に自分たちの曲を流してデビューできるのか!?



これで肝心の曲がダメだったら失望しているところですが、ギリ及第点。

ま、3ピースでハードロックとかありえないけどね、普通。



マイケル・マクキーン…、トゥルー・クライム(ロードショーの鬼25)のシラーマン神父?あの無理やりひきはがされた人か。

オマリー警部ことアーニー・ハドソンは、すでにお蔵入りが決まったと噂の、ドラゴンボール実写版のム・タイト(亀仙人)。


ブレンダン・フレイザーは、ハムナプトラ(ロードショーの鬼151)、ハムナプトラ2(ロードショーの鬼259)、きのうから来た恋人(ロードショーの鬼191)何かと違って、ロン毛です。

アダム・サンドラーは、anger management(ロードショーの鬼211)で主演してました。

スティーブ・ブシェミは、コン・エアー(ロードショーの鬼261)、アルマゲドン(ロードショーの鬼103)、なんかに出てます。


サンドラーが相変わらず情けなく、とはいえ、ニナは写真は美人なので、この映画の評価は低くないです。

遠い

久しぶりにK浜幕張まで行ってきました。

T京駅での京葉線の乗換が異常にホームが遠くて手間取りました。


いい感じでマリンズにフルぼっこされてきました。


何か、最下位も見えてきたよね。





うかうかしているうちに、160GBのipodが店頭から無くなり、しょうがなく120GBのipodを買ってきたaguilaです。

PS2も早く買い直そうかしら。






というわけで、4GBのipod-miniには入らなかった曲をどんどん入れてます。

懐かし~い曲も。




投降したつもりができてなかったので。

Domaine Ponsot Clos de la Roche Cuvee Vieilles Vignes

ドメーヌ・ポンソ・クロ・ド・ラ・ロシュ・キュヴェ・ヴィエイユ・ヴィーニュです。





他何か書くことあったっけ?

あ、明日たぶん、DMC見に行きます。

アクチュアリテにしようともったが全然アクチュエルじゃないので

aguila氏は虚言癖があります。

全部ウソですよ。





良く、『学歴のところに、「文学修士(自称)」って書いとけば問題ないんじゃない?』って言ってるんですが、今週の絶望先生に「黙認」ってのが…。

おいらの修士号は大学公認ですが、研究室的には黙認な感じが。





先月の収入、全部足すと、280000+138000(切り捨て)+252000(切り捨て)ってな感じでした。





最近一番へこんだこと。


修道女ヘルベティアナ「aguilaさんが居なくなって、修道院長様の物真似をする人が誰もいなくなりました。」



「誰もいなくなりました。」



…。


ど~ん!


ラ・ロシュレーズ嬢とか、「すごく懐かしいです。久し振りに聞きました。」

とか言ってるし。

aguilaの前にaguila無く、aguilaの後にaguila無し。

ですか。





ホークス五位転落という事態に、K大学F設高校四十四回生有志が、今週の日曜日緊急招集。

海浜幕張へ。


マリーンズファンのセーコ嬢とか、会ったら石投げるくらいの勢いで臨むから。






ようやく、数学の公式やらから解放されて、理科と社会のチェックやらをやってるんですが…。


「食塩は加熱しても変化しない」とか、「セポイ(シパーヒー)の乱はシパーヒーという人物が起こした乱で…」とか見ると、都の西北大学の学生はもう少し頭がいいと思ってたのに~って感じになります。


(食塩は、加熱(強熱)すると、液体状の食塩になります。セポイってのは固有名詞じゃなく、インド会社が雇っていた傭兵っていう普通名詞)




十月から、TKG芸大に通います。

ロードショーの鬼267

キンダガートン・コップ

kindergartencop.jpg

幼稚園デカ。

キンダーガートンって伸ばしたいですよね。

ジュニアを撮ったアイヴァン・ライトマン監督の作品です。

いや~これも普通に面白いです。

シュワルツェネッガー、普通に演技上手いよな~と思ったが、実は、声優の玄田さんの所為かも知れない。彼以外の声のシュワルツェネッガーには違和感を感じると思う。(たとえ本人の声でも)ジャッキーと石丸さんみたいな関係だと思う。



少々荒っぽい刑事ジョン・キンブル(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、麻薬組織のボス、カレン=クリスプ(リチャード=タイソン)をずっと追っていた。一方、クリスプは、別れた妻レイチェルが連れていった息子カレン=クリスプ=ジュニアをずっと探していた。クリスプは、レイチェルが大金を持ち逃げしたとデマを流し、町のチンピラから情報を集めた。ダニー(トム・カーランダー)は、運送業の仕事の最中に、レイチェルを見かけ、その情報と見返りにクリスプから大金をせしめようとしたが、クリスプに始末される。ダニーのガールフレンド、シンディ(アリクス・コロムゼイ)は、物陰に隠れてそれを見ていたために、キンブルに、証人として証言することを強要される。クリスプの母親エレノア・クリスプ(キャロル・ベイカー)といる彼を拘束した警察だが、決定的な証拠がつかめない。そこで、居場所を特定できない彼の元情婦であるレイチェルを探すことに。そして彼女の息子(そしてクリスプの息子)がいるはずの幼稚園に潜入捜査し、姿をくらませているレイチェルを見つけ出す計画が立てられ、元教師であるフォエベ=オ’ハラ(パメラ・リード)がその役目を果たすはずだったが、なんと、直前に低血糖症で入院。代わりに、教師経験のないキンブルが、幼稚園の先生として潜入することに!初日から、校長のミス・シュロスキー(リンダ・ハント)には疑いの目を向けられ、エマ(サラ・ローズ・カー)や、ドミニク・パルミエリ(クリスティアン・アンド・ジョセフ・カズンズ)などにひっかきまわされる。隣のクラスの担任でドミニクの母親ジョイス・パルミエリ(ぺネロぺ・アン・ミラー)らに助けられながら、なんとか教師を続けていくキンブル。火災訓練や、文化祭でのリンカーンの演説、虐待を受けている子供の親との対決など教師として能力を発揮していくキンブル。さらに、ドミニクの母親ジョイスとも惹かれあっていくキンブル。しかし、果たしてクリスプの息子はだれなのか、シンディが殺され拘束を解かれたクリスプはどうするのか、そして、レイチェルはだれなのか…!










この映画でもシュワルツェネッガーはオーストリア移民出身ということで、英語のぎこちなさをごまかしてるのかな?(前述の通り玄田さんの演技で我々にはわからないわけですが)


パメラ・リードは、ジュニア(ロードショーの鬼264)にも出てきてましたよね。

ぺネロぺ・アン・ミラーは、シャドウ(ロードショーの鬼173)のヒロイン。

15/09/2009追記

ペネロペ・アン・ミラーは、「レナードの朝」(ロードショーの鬼14)でレナードが惚れる別の患者の娘ポーラだし、「スパイダー」(ロードショーの鬼69)の上院議員の奥さん役。




キャロル・ベイカーって若い頃はすごい美人だな~っとおもっていたら、大いなる西部(ロードショーの鬼147)のパトリシアお嬢様か!

若い頃のキャロル・ベイカー


今となっては見る影もないですが。


カレン・クリスプことリチャード・タイソンは、ブラック・ホーク・ダウン(ロードショーの鬼61)に出てたそうな。

この映画、エマがかわいいですよ。


tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

ロードショーの鬼266

菊次郎の夏

summer.jpg


…。


北野武の映画好きですか?


北野武がロードムービーを撮ったらこう言う感じなんでしょう。


菊次郎の横車を押すような態度は見ていて腹が立ちますが、どことなく憎めないものもあります。

でも現実でああいう行動ばかりとってると、刑務所に入るような…?


音楽はきれいですね。

ロードショーの鬼265

インデペンデンスデイ。

independenceday.jpg


Independence Day.

この映画を見ると、アメ公はアメリカって国が大好きなんだなってことがよくわかります。

デヴィッド・レヴィンソン(ジェフ・ゴールドブラム)は、MITを卒業した優秀な学者だったが、いまは、NYのケーブルテレビ会社に勤めるエンジニア。別れた妻で、大統領首席補佐官のコンスタンス・スパノ(マーガレット・コリン)に未練たらたら。ユダヤ教の祭司であり、デヴィットの父ジュリアス(ジャド・ハーシュ)とチェスを打った後、会社に行くと、正体不明の妨害電波により放送障害が起きていた。電波の解析を進めるうちに、これが、地球外生命体による地球攻撃へのカウントダウンだと気づく。空軍のパイロット、スティーブン・ヒラー(ウィル・スミス)大尉は、恋人でストリッパーのジャスミン・ダブロウ(ヴィヴィカ・A・フォックス)とその息子とともに休暇を楽しんでいたが、空に巨大なUFOが現れたのを見て空軍基地へと向かう。ヴェトナム戦争帰りのラッセル・ケイス(ランディ・クエイド)は田舎町で農薬の空中散布を行っていたが、数年前に異星人にアブダクション(誘拐)されたと主張しており、周囲の人々や、息子ミゲル(ジェームス・デュバル)らに呆れられていた。
一方、あわてて、デヴィッドは父とともに、ホワイトハウスに向かい、大統領トーマス・ホイットモア(ビル・プルマン)に面会しようとするが、かつて、妻コンスタンスの浮気相手と勘違いしてトーマスを殴ったことから、わだかまりはあったが、とりあえず信用される。しかし、西海岸で公演中の大統領夫人マリリン(メアリ・マクドネル)は間一髪間に合わず撃墜されてしまう。

戦闘機による攻撃や、核攻撃を主張するアルバート・ニムジッキ国防長官(ジェームズ・レブホーン)、ウィリアムグレイ将軍(ロバート・ロジア)、らだが、ヒラー大尉らの所属する攻撃機編隊は、ヒラー大尉が円盤から迎撃にでた機体を一機撃墜したものの、出撃した空軍基地を含めてほぼ壊滅。核攻撃も通用しなかった。秘密基地エリア51に次第に集まってくる主要登場人物。そして、通常兵器の通用しない敵の円盤。主人公デヴィッドの考えた起死回生の策とは…!?





公開直後から、地球人が造ったコンピュータのコンピュータウィルスが効くのか?とさんざん話題になりましたよね。

円盤が撃墜されるシーンは、デス・スターへのオマージュですか?


大統領役、ビル=プルマンは、プリティ・リーグ(ロードショーの鬼79)ではジーナ・デイビスの出征中の夫、めぐり逢えたら(ロードショーの鬼82)では、メグ・ライアンに振られる婚約者の役をやっていました。



マーガレット・コリン、はデビル(ロードショーの鬼240)のシェイラ。

大統領夫人メアリ・マクドネルは、ダンスウィズウルブズの「拳を握って立つ女」です。

tag : ウィル・スミス

ロードショーの鬼264

ジュニア。


junior.jpg


Junior.


オーストリア出身の産婦人科学者アレックス・ヘス(アーノルド・シュワルツェネッガー)と産婦人科医ラリー・アルボガスト(ダニー・デヴィート)は画期的な新薬を作りつつあった。免疫機構を緩和し、免疫機能の不全で母胎が胎児を異物として排除し流産するリスクを減らすエクスペクテインと呼ばれる薬だった。ところが、人体に投与する実験は倫理委員会に拒否され、研究室は閉鎖、資金は打ち切りという結果に。そこで、アルボガストはオーストリアに帰ろうとするヘスを説得し、男性の体に胎児を入れ、免疫機構の緩和の実験をしようとした。適当な卵子がないため、ヘスたちのラボの次の所有者となり新しく大学に赴任してきた冷凍卵子研究の専門家、ダイアナ・レディン(エマ・トンプソン)の保存している卵子を盗み出す。学部長ノア・バーンズ(フランク・ランジェラ)にばれないように、データだけ得られたらスグに子供は堕胎する予定だったが、なぜか母性に目覚めたヘスは、産むまで実験をやめないと言い出す。一方、アルボガストの元妻アンジェラは、子供ができないため離婚していたのだが、アルボガストと離婚後ゆきずりの男との子供を妊娠してしまう。そう、夫婦の不妊アルボガストの方に問題があったのだ。エアロスミスのバンドのメンバーだと思い込んだアルボガストのイライラと、レディン博士に惚れてしまったヘス…。最後は大団円です。


よく、映画オタどもには、シュワルツェネッガーの映画とジャッキーの映画はちゃんと全部見ろ!といってますが、やっぱりシュワルツェネッガーの映画面白いですね。コメディとして良質だと思います。
ターミネーター路線じゃなくても普通に面白い。

エマ・トンプソンは美人だと思いますよ。ラブ・アクチュアリー(ロードショーの鬼132)のときは結構歳が行ってましたが。


ダニー・デヴィートは、ツインズでのシュワルツェネッガーとのコンビもありますね。バットマン・リターンズ(ロードショーの鬼97)のペンギン男です。

アルボガストの秘書ルイーズ、アイダ・タトゥーロは、恋するための三つのルール(ロードショーの鬼122)にでてるそうで。


アルボガストの病院の医者で、ヘスの出産手術に立ち会うネッド・スネラー医師ことジェームズ・エックハウスは、大逆転!(ロードショーの鬼208)なんかに出てますね。(カメオで)


フランク・ランジェラ…、ノヴェナ・プエルタの大富豪で、デップに本とってこいって言ってる人か!

tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

ロードショーの鬼263

ギフト。

thegift.jpg


the Gift.

贈り物、天賦の才。


ケイト・ブランシェットのパンツを見る映画です(嘘)。


アナベルことアニー・ウィルソン(ケイト・ブランシェット)は、ジョージア州のブリクストンという町で、夫ベンの死後三人の子供を抱えて暮らしていた。彼女は、神秘的な力を持ち、ESPカードや、幻視の力で、占い師として生計を立てていた。ある日、夫の暴力に悩むヴァレリー(ヒラリー・スワンク)に離婚を助言したところ、その夫ドニー・バークスデイル(キアヌ・リーブス)に脅迫される。一方、夫の死後、学校で荒れる息子マイク(リネシー・プロヴァンス)の担任ウェイン・コリンズ(グレッグ・キニア)に呼びだされ、好意を持つが、彼の婚約者ジェシカ・キング(ケイティ・ホームズ)が現れ、諦める。それから、情緒不安定な自動車修理工バディ・コ-ル(ジョヴァンニ・リヴィシ)に車の修理を頼んだり、彼の相談に乗ったりして家に帰る。ある晩、友人リンダ(キム・ディケンズ)に誘われて、ダンスパーティーに出かけるが、そこで、再び、コリンズとジェシカに会い、何となくコリンズに惹かれるアニー。だが、トイレでジェシカが別の男性(後で、検事のダンカンとわかる)と親しくしているのを目撃してしまう。
その晩、ジェシカが行方不明になり、ジェシカの父ケネス・キング(チェルシー・ロス)と保安官パール・ジョンソン(J. K. シモンズ)らが、アニーのもとを訪れ、ジェシカの行方の手がかりを占ってくれと頼む。その場では、詳しい情報は思い浮かばなかったが、水の中に浮かぶジェシカの姿や、バイオリンを弾く男がそばにいたことから、トミー・リー・バラード(オインゴ・ボインゴのダニー・エルフマン)が連想され、彼の家のそばの池を探すとジェシカの水死体が発見された。その池の所有者は、ドニー・バークスデイルであった。しかも、ジェシカが姿を消した晩、ドニーはジェシカと会っていたことが証言され、彼は決定的に不利であった。弁護士ジェラルド・ヴィームス(マイケル・ジェッター)は、彼女が霊視でジェシカの居場所を当てたこと、ドニーとトラブルがあったことを主張するが、検事デヴィッド・ダンカン(ゲイリー・コール)は、ドニーがジェシカと会ったことを隠したこと、池の所有者であることを理由に有罪を主張する。アニーは、一貫してドニーが犯人だとは言っていなかったが、子供が脅されたことや、社会ののくずのようなドニーが捕まることは反対ではなかったので、口をつぐんでいたが、彼が犯人ではないと確信していた。裁判中、魔女として非難されていたアニーは、バディの力になってやることができず、バディが父親を虐待して病院に送ることを泊めることができない事件などがあったが、ドニーがほぼ有罪で決まりかけたころ、アニーは、ダンカンがジェシカと肉体関係にあったことを盾にダンカンに再審を要求する。はたして真犯人は…。

う~ん、途中までダンカンが犯人だと思ってたよ。





ペンキで滑って、パンツが丸見えになるケイト・ブランシェットに好感。あと、彼女の御でこがいいです。
御でこが狭い女性は苦手です。(宝生Mとか成海R子とか)
彼女の出てくる映画…、アヴィエイター(ロードショーの鬼135)?ああ、指輪物語が…。


ジョヴァンニ・リヴィシは、コールドマウンテン(ロードショーの鬼101)では、農夫ジュニアをやってました。60セカンズ(ロードショーの鬼57)では、ニコラス・ケイジの弟キップ。


キアヌ・リーヴスってコンスタンティン(ロードショーの鬼233)以外はスピードしか見てませんね…。


ケイティ・ホームズはこの間バットマン・ビギンズ(ロードショーの鬼256)を見たくらいですか…。顎がたるんでて丸いです。


J. K. シモンズは、スパイダーマン(ロードショーの鬼68)、スパイダーマン2(ロードショーの鬼64)の編集長が有名ですが、この間ラブ・オブ・ザ・ゲーム(ロードショーの鬼250)も見ました。っていうか、全部サム・ライミ監督ジャン。


チェルシー・ロスは、アンタッチャブル(ロードショーの鬼50)にでてたそうな。

マイケル・ジェッターは、グリーンマイル(ロードショーの鬼228)、ジュラシックパーク3(ロードショーの鬼12)なんか。

アニーの祖母ローズマリー・ハリスも、スパイダーマン、スパイダーマン2に出てくる、主人公の祖母、メイ・パーカー。

tag : サム・ライミ監督

近況

ロックブーケで、知らない人に声をかけられました。

なんだったんだろうあれは。




さて、金曜日は、ドラム原氏と久しぶりに飲みました。

前回いつ会ったが思い出せなくて悩みました。(いつも会っているようなイメージですが…)

さほど飲んだ気はしませんでしたが、向こうは、透明なガラスにガチでぶつかるぐらい酔っ払ってました。また飲みましょう。(オールスターで)

後、12~1月位に北海道必ず行きますからね!




木曜日、いつものように代々木で勤務した後、夕方からU都宮に行くと、「今日もホテル用意してありますから~」



日付が変わるまで仕事っすか?


というわけで、実は金曜日は、自宅からではなく、U都宮から代々木に働きに来てました。





代々木に行くと、次の仕事が待っていた。十二月位まで暇だと勝手に思っていたが、九月末締め切りのプロジェクト。

それが終わると、今度はお茶の水に移動して今日も今日とて、久しぶりに世界Cの講師らしいことをしてみました。前回の仏革命についてのテストをつくり、実施して産業革命の説明。
いや、以外と覚えているもんですね、産業革命。(説明も三行で)




月曜日はU都宮で泊まりの仕事だったので、火曜の朝に帰ることになっていたのだが、グズグズと出発が遅れ、結局会社に行くのが面倒だったので、無断欠勤。おかげで竜造寺と、赤島津(薩州家)は潰した。

八日締め切りの仕事を弟子とその友人とに託して無断欠勤!→信長休暇。
有能な部下は期日前達成!




日曜の朝、結局寝過して試験は受けに行きませんでした。で、二時か三時には代々木に行くと言っておいたのに、結局四時まで行きませんでした。流石に、来ないのか?と催促の電話がかかりました。
で、結局、車で来ていた人がいたので、翌朝二時までかかって収録。八日締め切りの仕事に目処がつきました。その後自宅まで送ってもらう。あれ、今日も自分ちで寝れないところだった…。

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
