FC2ブログ

めも


二週間ほど前にフラガールを録画していたつもりだったが、顔見世興行で、客席にダイブするところまでしか録画できてなかった…。

レンタルで借りてくるか…。

蒼井優の訛りが良かったです。

後、途中まで見た感じでは、プリティーリーグに似てるな~と思いました。「男手一つで育てた娘だけど…」とか、コーチ役がずっと酒浸りだったところとか、主人公は、誘われて参加することになったところとか。

結構同じ意見の人を見かけました。(もちろん、全然似てないって人も同じくらい居て、噛み合わない議論をしていましたが。)




録画に失敗したのは、以前、容疑者室井…がテレビであった時以来か…。(確か、逃亡者木島…のプロモのために連続でテレビ放映されたとき。)
あの時、途中で切れて意味不明だった真犯人登場の下りが良くわかりました。
身柄を拘束されていたあのくそ女がどうしようもない女だということが。(前回は、あいつ喋ったの?…らへんで切れてました。)


全体の印象としては、田中麗奈がずっと走ってるな~と。
ランナー、田中れな!でもタイトルは良かったんじゃ?と思うくらい。

ラスト直前の「直近で法廷闘争ドラマか映画でも見て、それをパクろうと思ったのか」的な尋問シーンは最悪。

裁判官は居ないし(それに当たる位置には室井が)、傍聴人は居ないし(そこには、警官たちが大勢木偶の坊のように突っ立ってるだけだし)、そういうところで問いかけても意味無いじゃん?

ていうか、あんなに大勢の前で取り調べって…。

それから、実際に犯行を行った犯人の登場のさせ方。
http://aruhenshu.exblog.jp/7247071/
↑(この間見かけた推理小説を書くための30のルールとやら)
この映画が推理小説でも、推理ものの映画でもないことが良く分かります。(分かってはいたが…。)
警察内部の権力闘争を、魅力的な人物(面白い台詞を言う面白い性格の人物)を登場させながら描くんですよね。

ま、このルールだと、日本の二時間物のサスペンスドラマは殆ど駄目(探偵が直感で推理する)ですが。





今回も、交渉人真下…は見ました。

前回も思ったけど、駄目映画だよな。
登場人物の台詞や性格が面白くて、シーン毎にはクスリとさせられるのですが、全体を続けて見ると…。

毎週「引き」で終わる海外ドラマか、○ャンプの漫画か?






途中から歌姫を見始めました。土佐弁の登場人物たちにハマリ気味。
遠山ケイコはむかしからお気に入り。
J嬢が大河内奈々子がすごい美人だという理由が少しだけ分かった。(まともに見るのがこのドラマが初めて。)




U閑倶楽部は、キャストについて散々文句言ってましたが…、

ゆうり役の人がいい感じですね。

A西君には、もう少し声を張ってほしいのと、普段関西弁のY山君が堅苦しそうに標準語を喋ってはいるが、もう少し人を見下したように小ばかにする目線を出来れば良いんじゃないですかね?

いや、これはこれでありかも?と思うくらいには、評価が変わりましたが。



ガリレオは、「は~はっはっはっ」って台詞の後に、「笑わせるぜぇ!」(福山の物まねをする人が良く使う台詞)とか言わないかな
、とか思ってしまいましたg。



バンブーブレードのミヤミヤがいい感じ。
あの、ヤンキーっぽい本性を隠してるところも。




他にも書きたいことが会ったような気がしましたが、とりあえずこのくらいで。
スポンサーサイト



ロードショーの鬼104

はいはい。

バイオハザード。

biohazard.jpg


Resident Evil.

ミラ=ジョボヴィッチのミニスカートを見るためだけの映画です(極論)。

あの太ももにならば仮令頸部を捻じ切られるのだとしても、挟まれたいものだと男性諸氏ならば思うのではないだろうか。


え~っとゲームの方はやったことありません。

神経ガスで記憶喪失になることって本当にあるの?
っていうか、空気感染するような生物兵器を扱ってるなら、空調機構の所為で感染が拡大するような構造にしとくなよ。研究所所員皆殺ししか、封鎖の方法が無いってそんな杜撰過ぎる。

Red Queenってあれかね。鏡の国のアリスの、「赤の女王仮説」で有名なあれ。
『生物は、他種の進化が自らにとっては負の要因となることから、絶滅を防ぐ為に持続的に進化しなければならない云々』

そうそう、特殊部隊の連中は登場シーンは、マスク被ってたのに後は外していたが、生物兵器とかあるかもしれないところに無防備で赴くのは、意識が低いのでは?

ホラーものは苦手なので、大きな音がするたびにビビッてました。


追記03/12/2007

ウィルスを盗み出して、記憶を失った男、抗ウィルス剤を隠し持っていた男、スペンスことジェームズ・ピュアフォイは、ロック・ユー(ロードショーの鬼30参照)のエドワード三世なのね…。

気付かなかった。


訃報

ここ七~八年ほど付き合いのあった人物が亡くなったと日曜日に電話がかかってきた。歳は、まだ四十の声を聞いてないくらいだろう…。
思いがけぬ訃報に、最後会ったのは何時だったかを思い出そうとしてみた。

たしか、AB沼が市外局番の話を知らなかった云々を話した覚えがあるからあれは八月だよな~。中高ともA布で、理1だから、とか話してたからな~。


彼は駄洒落の好きな人だった。
葬式には出る必要が無いと言われたので、お通夜の場所も聞いてこなかったが、確かに出ると香典とか必要だしな…。でも、単なる顔見知り程度(個人的に飲みに行ったりはしていない)ではそんなものかね?

なんとなく寂寥感。


I did not know you, our lives never touched
till the day they gathered to bid you farewell.
They painted your picture and as I looked around.
I felt I saw you in the words and the sounds...






木曜日は家でぶらぶらしていたら、「阪Qの三宮駅に来られへん?」的電話がかかってきた。ゲルハルト=ミュラーさんも居るから、云々といわれたが、それなりに忙しい旨を伝えておく。




上記の内容はイメージですので実際の会話とは異なる場合があります。





も○のけ姫は、飛ばないナ■シカだ!との説(みんな言ってるよね?)を餓鬼どもに開陳。
後、ジ☆リ作品は、大体空を飛んでる!とか。

先週の、「18歳以上のまともな大人は18Rなゲームはやらない。あれは、18歳以下がやるものだ!」に続き爆笑される。

「やってる人も居るでしょう?」
「それは、おっきなお友達達だけだ!」←極論。


ま、自分は○ヴァンゲリ■ンを見たことが無いので、(それだけで)「俺はオタクではない」と思っている俺の言う台詞ではない。


後、今、S宮■るヒがすごい人気だということが餓鬼どもの会話から分かる。とりあえず、俺はセ%島で犯罪者にはなりたくない旨を伝えておく。

犯罪者更生のためのプログラムで、集団行動させるのが目的でダンスさせられるらしい。(アルゴリズム体操とかやらされるらしい。)




個人的には、ハ■ヒは、ヤ○モト$ーコの二番煎じのような感じがしているので読んだことないんだよね。




私信。

…と乗船客に言ってる…(中略)


の下りを読んで、イツマデお客様気分だよ!、お前さんは、乗組員のほうだろう(客は取引先なのでは?)!とか思ったが、一切件の会社に帰属意識を持っていないことが改めて良く分かったよ、ママ!
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター