FC2ブログ

死にそう。

…。

どうしたんですか、蒼い顔をしてって?


ええ、何でもありません。

自分からスピリットウォールシェードに走って突っ込んで見ただけですから。


いや、それぐらいじゃ足りないな。

マスターマミーのカースを喰らっているのに突っ込んだような心境ですよ。


確認のメールが来たので結局行ってみた所、大ダメージ。
精神点に。

ええ、この間の北関東は肉体的に大ダメージでしたが、今回は精神ダメージ。

というか、フィナンシャルダメージ?
もともと行く気は無かったんですが、八月の送別会は確実に行けませんね…。

いや、店の移動しなかったこと考えると二次会まで行ったと考えるとこのくらいの値段かしら…。
そもそも、高そうなお店だし、まあ、料理は上手かったし…

自己嫌悪。



オベルニャ妻が、アウグスタさんの寝顔を車の中で撮ったらしいが、その写真がヤバメだったらしい。というか、K人もその意見に賛同。

アウグスタ「撮った人の腕が悪いかカメラが悪いんじゃない?」

…。素晴らしく傲慢な発言。ドンだけ自信を持ってるんだ?
まあ、そういうところがそれはそれで堪らなく良いんですけどね…。


それはさて置き、話を振られたので、

aguila「その昔、旅行に行った時電車の中で寝てるアウグスタ嬢の写真を、ピードモントさんとかロイド氏とか、ガロワ君とかが撮ってたけど、あの写真は『ノーコメント!』って出来だったよね~。」

とか言ってたら、

アンジェリーナ「aguilaさんらしいっちゃらしいけど…」
aguila「何が俺らしいんだ?」
オベルニャ「そうじゃないだろうってこと。」
aguila「は?」
Iwassaquious「我々は君に多くを期待しすぎたらしい。」


…。
余計な御世話ですよ。

というか、この時の正解の台詞は何だっていうんだ。

  1. アウグスタさんの美しさは、写真なんかには納まりきらないものだ~とか叫んで、この歌を歌いながら踊り狂う。





  2. お前ら寝てる女性の写真を撮るなんて何て失礼な。
  3. 寝ていたってアウグスタさんは美しい。
  4. アウグスタさんの美しさは私だけが分かってれば良いんだ。


…。最後の方とかそんな台詞を言ってる自分を想像しただけで吹いちゃうな。
と言うか心にも無い台詞を言うことを舌が拒否して噛んじゃいそう。




というか、アウグスタさんが入隊一日目だったらしい。
フランスに行って闘う体を手に入れて帰って来て欲しい。




チャンピオンを読んでいたら突然クラウザーさんが出てきて噴き出す。

「クラウザーさんには出版社の壁なんて関係ないんだー!」

ヒベルニア史のK田先生は水島新二のファンです。
スポンサーサイト



ふ~ん。

curry.jpg


みて分かるように一週間前の画像である。
ネタとして取って置いたら、何時の間にか一週間たってしまった。

カレーがアルツハイマーにきくとはね…。

カレーを食べる回数増やします。




kakaradio_bana.jpg




20070720_259382.png


カカラジさんのロゴが変わったので、紹介しておきます。
いや、随分前に気付いてはいたけど、直そう直そうと思う内にどんどん時間がたってしまってね…。

木曜夜からですよ~。

ロードショーの鬼87

はいはい。



513dN16COIL._AA240_.jpg

51t9cCzp5VL._AA240_.jpg



土曜日の夜はこれ。

時をかける少女。


監督の細田サンは「ハウルの○○…」を途中まで作ってて降ろされたのが有名な人ですね。

次代を担う若手監督を探していたスタジオジブリにより『ハウルの動く城』の監督に選ばれて、2001年頃には制作準備にかかりきりになるなど、東映アニメーションの外の仕事に踏み出すきっかけとなった。しかし『ハウルの動く城』は制作途中で諸事情により宮崎駿監督に交代することとなった。細田によれば、当初「千と千尋の神隠し」の制作に追われていたジブリから人員の応援は得られず、監督の細田本人が各スタジオを廻り制作スタッフを集めた。だが制作中止となり、自分を信じ集まってくれたスタッフの人望を失い、人員確保の間のスタッフへの給与の未払い、集まったスタッフのその後の仕事が決まっていないなどの問題が発生し、細田守にとってこれでアニメ業界で生きていくのは終わったと思わせた一大事件であった。
(細田守 - Wikipedia))


キャラクターデザインは、ガイナックスの貞本義行。
(ナディアの絵とか、●ナ◆。ちなみに貞本版のエフィのイメージが強かったので西村版にはしばらく馴染めませんでした。)


最初の鍵となる坂は、尾道とかイメージしてるんですかね?
降りるのはいいけど登るの大変そう。


「男とばかりつるんでる女は、女の子の友達が少ない」とは許著が●ッチの南ちゃんを評していった言葉だが、特にそんな感じではなさそうだったが。
あ、後この映画見て、女の子と青春している風景を見て自分達の高校時代と比較して鬱になった人が居るそうだが、自分は男子校だったのでそういうのはないのは当然だと思ってたからあんまりそういうダメージは受けませんでした。むしろ共学で、女の子と普通に遊べなかった人の方がダメージ大きいんですかね?
まあ、とにかく、男の子の親しみやすい女の子というのは、オタクな男の子にとって偶像であるらしく、また、彼等好みのキャラクター、話し方、声など、オタク向けのリサーチを完璧にした映画だという批評をどこかで見かけました。



…。そうですか。この子がいいと思った私はオタクですか…。


まあ、気に入った理由は、(タイムリープした所為で)転がりながらカラオケボックスの個室に入ってきたところなんですけど…。
現実に部屋入るのに転がりながら入ってきたら間違いなく惚れるけどね。(そんなことをやってみようと思った頭の中身に)

この映画を切ないな~と思ったのは、告白をタイムリープでなかったことにされた所。告白された方は無かったことに出来たけど、告白したことさえなかったことにされた方はな~。

ええ。無駄に共感してましたよ。

SF的な詰めが甘いとか、原作の大事な部分を改編しているとか色々批判はされてましたけど、僕は原作に思い入れないからかなりいい映画だと思いましたよ。

ええ、ジ●リのクソ映画とかより。
多分、ハ▽ルもこいつが作ってた方が一万倍も面白かったと思うよ。


原田知世版、最初の三十分ぐらい見たけど、続きを見る暇が…。

日記と言えば…

mixiの方にも色々面白いことは書いてるんですよ。

例えば某ドラマが終った時とか…

女性の時はブラーヴァって言うんだ、と某●アノの森で言ってたが、女性でも関係なくブラボーっと言っていたドラマが終った。


Fuck岡県の南部に行くには、実は魔界塔士SAGA県を通らなければならない。(JRor国道+高速)


四天王を倒したり神と戦うのが嫌なら西鉄を使うが良かろう。


結構都会、とまで言っていいのはfuck留米ぐらいまでだろうな…。O川は…ま、見ての通りの所だ。

JRには、O川駅は無いのか…。と思って西鉄ならあるだろうと思ってたら、西鉄にも無かった。





先週の金曜日、大学の端末から送信失敗したデータを再送信する為に出かけた途中で友人に会いそのまま途中のファミレスで馬鹿話。

電子辞書を使うようになってから、リーダーズ&リーダーズプラスには大抵のバンドの名前+薀蓄(そんな事まで!?)が載ってる事が分かり、どうやら90年以前にヒットしてたハードロック、ヘビメタ系のバンドは殆ど載ってるらしい、ということを彼に披露。
例えば、クロサバのVo.オジーは、蝙蝠を齧るパフォーマンスが有名だがその所為で狂犬病に罹ったとか…。
英文(雑誌?)を読むときに必要な教養としてピックアップされたんだろうけど、そんなに外国の論文には音楽の話題が出てくるのだろうか?まあ、売れてる雑誌に出てくる単語をサンプリングしたんだろうから、ハードロック系の音楽雑誌を入れた人が居たのか、そもそも研Q社がハードロック好きなのか?(ハードロックヘビメタ以外は惨憺たる物)


まあ、雑談の流れで、(多分UNOに連盟ルールと協会ルールがあると言う話から)←色々違った。
「トランプって、『切り札』のことだよな。日本人てあんまり切り札やら無いし、」
「そうなの?」
「カードとかプレイイングカードって言うんだろう。」
「大富豪って英語でなんていうのかな?そもそも外人はプレイするのか?」
「…聞いたことねえな。」

リーダーズで色々探す物の載ってなさそうなので外人はやってないのではないか疑惑が持ち上がる。

まあ、その後、大富豪なのか大貧民なのかとか、様々なローカルルールがあるよなとか…。(8を出したら場が流れるとか、10には何を付けてもいいとかは、東京に出てくるまで聞いたことが無かった。ちなみに、私はサークルでも研究室でも「革命」以外のルールは使わせない!を主張することが多い。但し、都落ちと、特殊カードでは上がれない、などは使います。)

まあ、ルールはシンプルなほど面白いと考える人と、複雑にすれば面白くなると考える人、人それぞれだからな。(自分でルールを付け足す創意工夫は賞賛されるべきだが、シンプルな方が多くの人に遊んでもらえるんじゃないの?)


そこで、やはり大富豪のローカルルールを統一する!ことを目標にしようと言う結論になる。(名称の統一は目指しません。)

「●ガジン系の雑誌で良くやってるような、ヤ◇キーor暴◇族漫画見たいに全国統一するんですか?」
「勿論あのノリで!」
「しかし、番長が全国統一(最近はせいぜい県下統一ぐらいか?)したりするのって、N長の野望とかだと大変だよな。武将の寿命が全部三年で尽きてしまうし。」
「最低三年で統一しなきゃならんわけか。」
「ま、その場合は弟とか親族が居れば家督が受け継げるわけだが。後、近くに桃畑があれば三人までは義兄弟が作れる。」

←それはゲームが違う。




面倒なので今日はコピペ(使いまわし)で。




それにしても、未だに旧ページを見に来る人が絶えず、月50~80ヒットぐらいしてるんですけど、ひょっとしてここより多い?

というか、月700ヒットしていたあのころの読者の殆どがこっちに見に来ていないのは、やっぱり内輪ネタを減らし映画ネタを増やしたからかしら?

と言うか本当誰が見てたんだ?
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター