スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

ど・ピンポイントですよ。

http://www.axeeffect.jp/index.html

特に、このお姉さんの眼鏡。

黒髪に黒眉毛だと縁が目立たなくても良いんです!

髪を多少脱色している場合は、
こういう風に多少印象が強烈な縁の眼鏡が似合う。




軽くショック。

女の子同士でメールをやりとりする場合、友達からメールが届いたら即座に返信するのが

暗黙のルールとなっています。返信が遅れたら、「友達ではない」と見なされます。

自分の存在が確認・受容されないからです。ですから仲良しグループが一度形成されると、

そこからはずれるのが怖いため、半ば強制的にメールのやりとりをしなくてはいけなくなります。

それは女の子にとってストレスになる。でも一方でそれを求めている面もあります。


http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20070725/p1

何と、メールに必ず返事を求めるのは、女の子なんだ。

がび~ん。




月曜日の飲み会自体は楽しい物でしたよ。

若干納得のいかないとこがありましたけど。

白ワインが向こうから回ってきたので、前に座ってた連中に注いであげたところ、自分の分は、横に座ってたウットさんが、

ウット「注いだげるね」
aguila「お、ありがとう。」
鈴音(暫くその様子を見た後)「お前、その注がれ方が横柄やねん。」

…。
横柄って言うのは、無言でグラスを「俺に注げ」とばかりに突き出すような態度のことを言うんだと思ってましたが…。


ええ、グラスを片手で持ってたのがいけないんですかね、それとも、料理を目で追っていたので、全然ウットさんのほうを見ずにありがとうと言った所ですかね?←両方だろう。




証書局。
局長が今日で最後だから、と飲みに連れて行ってもらう。
おごりで。
いや、その前日のショックの所為で、財布の中には六百円しかなかったし。


Fridolin(フリドラン)はそんなに評価が高くないらしい。
是非入ってほしいんだけどな。まあ、俺よりは優秀だろうから…。

古川=ギ「~~さんは、確か普遍教会のご信仰をお持ちですよね?」
aguila「確かそんな話しを聞いたことがあるような気もするけど、~~さんにそんなに興味が無いので覚えていない。」
局長「そんなに興味が無いって…(絶句)。」


フロランタン「○○さんはどうして人の質問をはぐらかすんですか?◆◆先輩が『手玉ちゃん』て言う理由が良く分かります。」

おお、◆◆先輩はまだそんなことを言っているのか。

aguila「どうしてだろうね」
フロランタン「ああいうの本当に腹が立ちます。」

いやいや、腹を立てたら負けですよああいう手合いには。
↑しょっちゅう腹を立てていたあなたが言う台詞ではない。

フロランタン「誰か付き合ってる人いるんですかね?」
aguila「○○さんにさほど興味があるわけではないので知らないな~。どうしてもご興味がおありなら、直接お聴きになったほうがよろしいのでは?」
フロランタン「だから、聞いたらはぐらかされたんですって。」

個人的には★★くんと付き合っているのではないかと思っているが、言ってるほど興味が無いわけではないので、興味の無い素振りをしておく。




水曜日。
ファンの人はシュイヨウビと呼ぶように。

月曜日に別れの挨拶をしたとき、「またね~」と言われたので、
「多分もう会わないと思うよ」とひとりごちて居たんですが又会ってしまいました。

で、今日もわかれしなに「またね。」と言われたので、
「多分もう最後だと思うよ」
「そう?あたし、九月●日までは居るはずなんだよ。」
「え?八月に行くんじゃないの?」
「八月にも行くけど、又直ぐ帰って来るんだ。」
「そうなんだ~。」


ええ、例えそうだとしても、「あたしがこの日に来るから来なさいよ!」とか指定されない限り、会える確率はかなり低いと思うんですけど…。




傾国の遊戯に対する警告でふか。

駄洒落でふ。




●イフリーとT野とK松は、会ったらその場でサインねだりそうだな。
後、F沢M潮とか。

この間バイト先の同僚が、M川●代がO茶の水に来ていたとかで握手したと自慢していた。
で、その人今度森S名人の名人就任式に呼ばれたらしい。

俺も他人に自慢できる有名人に会いたい。
スポンサーサイト

元ネタ

皆さんがもしかしたら元ネタ分かってないかもしれないので…。





Is this real lifeこれが現実か
Is this just fantasyそれとも夢か
Caught in a landslide頭ん中土砂崩れ
No escape from reality現実なら逃げられねえ
Mama, just killed a man, put a gun against his head, pulled my trigger, now he's dead.母さん、俺、殺っちゃったあいつの頭に銃を向け引き金引いて撃ったんだ
Mama, life had just begun but now I've gone and thrown it all away.母さん、もう駄目だよね、人生始まったばっかりなのに。
Mama, ooo.
Didn't mean to make you cry
If I'm not back again this time tomorrow. Carry on, carry on, as if nothing realy matters
母さん、ルルル
泣かないで欲しい

明日もしも俺が帰らなくても、

どうか どうか生きて行って欲しい。
I see a little silhouetto of a man,
Scaramouch, Scaramouch,
will you do the Fandango.
Thunderbolt and lightning very very frightening me.
Gallileo, Gallileo,
Gallileo, Gallileo,
Gallileo Figaro- Magnifico!
But I'm just a poor boy
and nobody loves me
He's just a poor boy from a poor family
Spare him his life from this monstrousity.
Easy come Easy go, will you let me go
Bismillah! No!
We Will not let you go- Let me go
Bismillah!
We will not let you go- Let him go
Bismillah!
We will not let you go- Let him go
We will not let you go- let me go
We will not let you go- Let me go
NO, no, no, no, no, no, no
Mama mia, Mama mia,
Mama mia, let me go
Beelzebub has a devil put aside for me, for me, for me!
一人の男の影法師
スカラムーシュ、道化師、
踊れよ スペイン舞踊
一天 俄に掻き雲りゃ 雷ゴロゴロ 稲妻ピカピカ 恐い
キリスト教徒 キリスト教徒 
キリスト教徒 キリスト教徒
キリスト教徒の理容師さん あんた最高だ!
でも俺は貧乏 
もてない男
確かに彼は貧乏可哀想
殺すな彼を酷すぎる
そーだ そーだ 見逃してくれ
なんまんだぶ あかん 
見逃せまへん 見逃してやれ
なんまんだぶ 
見逃せまへん 見逃してやれ
なんまんだぶ
見逃せまへん 見逃してやれ
絶対
見逃せまへん
アカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン
お袋 お袋 
お袋助けて
魔王ビールズバブよ 悪魔をうっちゃっちゃってくれよ 俺の為に 俺の為に





Bismillah!ってのは、with the Name of the GOD
(アッラーの御名とともに)


http://aguila.blog94.fc2.com/blog-entry-239.html
↑こっちもどうぞ。

メールアドレス

「aguilaさん誕生日何時っすか?」
「ん。二月二十二日だよ。メアドに2が三つ入ってンジャン。」



メアドに入ってる数字が、誕生日の人って多いですよね。



と言うわけで、aguila_bicefalaこと、美瀬原瑛の誕生日は、二月二十二日にします。

ロードショーの鬼88

はいはい。やっと見終わりました。
時をかける少女。

513JKC84WJL._AA240_.jpg



「桃栗三年柿八年、柚は九年で成り下がる。梨の馬鹿目が十八年。」


出渕裕・火浦功・ゆうきまさみらを虜にしたという原田知世盤トキカケです。

原田知世はあんまりかわいくありません。
いまのブレンディーのCMとかの方が遥に美人です。
う~ん。K西真奈美とC秋を足して二で割ったような…。

しかし、尾美としのり若っけ~ナ。

そして、この映画の最大の見所は、未来人高柳。
後にK川書店に入社して火浦功の編集になる人です。
いや~、やたらと「遊んでて悪いか」に出てくるのでどんな人だろうと思ってたんだよね~。

…。


ちなみに。


このブログは、全く分からないかもしれないですけど、「遊んでて悪いか」を踏襲してるんですよ。


閑話休題。


原田知世のスカートが膝下なのに時代を感じました。

ところどころ、堪らなくかわいいな!と思わさせるような仕草があったのは認めます。昔のフィルムなのですこし映像が違います。

後、最初の出演者の名前を紹介しているところでは、背景と混じって非常に見難かったです。

ロードショーの鬼7 revisit

はいはい。

ハリー=ポッターと秘密の部屋。
この映画を見るのは二回目です。

前回はこちら。


う~ん。前回は、本当に途中からしかも飛び飛びに見てたんだね。
クディッチの後の記憶がクモの話だったもん。

というか、正確に言うと、スペインにいったときの飛行機の中でもチラチラ見てた。あん時の映画は、スイート・ホーム・アラバマ、デンジャラス・ビューティー、8マイル、とこれだった。まあ、だから何ということも無いけど…。


ハーマイオニーかわいいですね。

stick to snakeが出てきて又ちょっとテンションが↑…。


バジリスクはな~。ゲームによって色々特殊能力が違うしな~。
T&T™のバジリスクが一番特殊で倒しにくい印象かな?
いたちの槍といたちのマスクつけてねえと、倒せてもこっちが死ぬし…。いたちって何か由来があるのかと思ったら、プリニウス以来の伝統なのね。
SWのが一番標準的なイメージを持ってますけど…。毒の血液、石化の視線…。
そうそう、バジリスクとコカトリスは良く混同されるんだよね。

それにバジリスク自体、八本足のトカゲってのもあれば単なる大きい蛇の場合もあるんだね…。





そういえば、この間、A山の院生が来ていた時、ウチの大学出身じゃない人がおしゃれだって話になって…。

L「そういえばaguilaさんも、Σοφια大学出身ですよね?」
aguila「まあ、僕は、物陰から物陰へ、人目につかないように歩いていたから…」
L「ハリー=ポッターみたい。透明マントだっけ?」
イソクラテスくん「そうですよ。」
aguila「ああ、あの隠れて鏡見に行く奴?ハリー=ポッターと言えば、その昔、ムッシュにaguila君は、ハグリットみたいだね~とか言われて…。」
イソクラテス「じゃあ、ドラゴンを飼ってたりするんですね?」
aguila「そう。クモを助けたりするの。」

その後、あんまり聞いてなかったが、L嬢とイソクラテス君がダンブルドア校長の役者が代わった話をしていた。

ウン、宣伝でチラッと見たけど、前の役者の方が良いね。ていうか、俺はまだ第三作みてないから、何のこだわりも無いけど…。




総じていい映画ですよ。
続きを見たくなる。

tag : アラン・リックマン ハリー・ポッター・シリーズ

死にそう。

…。

どうしたんですか、蒼い顔をしてって?


ええ、何でもありません。

自分からスピリットウォールシェードに走って突っ込んで見ただけですから。


いや、それぐらいじゃ足りないな。

マスターマミーのカースを喰らっているのに突っ込んだような心境ですよ。


確認のメールが来たので結局行ってみた所、大ダメージ。
精神点に。

ええ、この間の北関東は肉体的に大ダメージでしたが、今回は精神ダメージ。

というか、フィナンシャルダメージ?
もともと行く気は無かったんですが、八月の送別会は確実に行けませんね…。

いや、店の移動しなかったこと考えると二次会まで行ったと考えるとこのくらいの値段かしら…。
そもそも、高そうなお店だし、まあ、料理は上手かったし…

自己嫌悪。



オベルニャ妻が、アウグスタさんの寝顔を車の中で撮ったらしいが、その写真がヤバメだったらしい。というか、K人もその意見に賛同。

アウグスタ「撮った人の腕が悪いかカメラが悪いんじゃない?」

…。素晴らしく傲慢な発言。ドンだけ自信を持ってるんだ?
まあ、そういうところがそれはそれで堪らなく良いんですけどね…。


それはさて置き、話を振られたので、

aguila「その昔、旅行に行った時電車の中で寝てるアウグスタ嬢の写真を、ピードモントさんとかロイド氏とか、ガロワ君とかが撮ってたけど、あの写真は『ノーコメント!』って出来だったよね~。」

とか言ってたら、

アンジェリーナ「aguilaさんらしいっちゃらしいけど…」
aguila「何が俺らしいんだ?」
オベルニャ「そうじゃないだろうってこと。」
aguila「は?」
Iwassaquious「我々は君に多くを期待しすぎたらしい。」


…。
余計な御世話ですよ。

というか、この時の正解の台詞は何だっていうんだ。

  1. アウグスタさんの美しさは、写真なんかには納まりきらないものだ~とか叫んで、この歌を歌いながら踊り狂う。





  2. お前ら寝てる女性の写真を撮るなんて何て失礼な。
  3. 寝ていたってアウグスタさんは美しい。
  4. アウグスタさんの美しさは私だけが分かってれば良いんだ。


…。最後の方とかそんな台詞を言ってる自分を想像しただけで吹いちゃうな。
と言うか心にも無い台詞を言うことを舌が拒否して噛んじゃいそう。




というか、アウグスタさんが入隊一日目だったらしい。
フランスに行って闘う体を手に入れて帰って来て欲しい。




チャンピオンを読んでいたら突然クラウザーさんが出てきて噴き出す。

「クラウザーさんには出版社の壁なんて関係ないんだー!」

ヒベルニア史のK田先生は水島新二のファンです。

ふ~ん。

curry.jpg


みて分かるように一週間前の画像である。
ネタとして取って置いたら、何時の間にか一週間たってしまった。

カレーがアルツハイマーにきくとはね…。

カレーを食べる回数増やします。




kakaradio_bana.jpg




20070720_259382.png


カカラジさんのロゴが変わったので、紹介しておきます。
いや、随分前に気付いてはいたけど、直そう直そうと思う内にどんどん時間がたってしまってね…。

木曜夜からですよ~。

ロードショーの鬼87

はいはい。



513dN16COIL._AA240_.jpg

51t9cCzp5VL._AA240_.jpg



土曜日の夜はこれ。

時をかける少女。


監督の細田サンは「ハウルの○○…」を途中まで作ってて降ろされたのが有名な人ですね。

次代を担う若手監督を探していたスタジオジブリにより『ハウルの動く城』の監督に選ばれて、2001年頃には制作準備にかかりきりになるなど、東映アニメーションの外の仕事に踏み出すきっかけとなった。しかし『ハウルの動く城』は制作途中で諸事情により宮崎駿監督に交代することとなった。細田によれば、当初「千と千尋の神隠し」の制作に追われていたジブリから人員の応援は得られず、監督の細田本人が各スタジオを廻り制作スタッフを集めた。だが制作中止となり、自分を信じ集まってくれたスタッフの人望を失い、人員確保の間のスタッフへの給与の未払い、集まったスタッフのその後の仕事が決まっていないなどの問題が発生し、細田守にとってこれでアニメ業界で生きていくのは終わったと思わせた一大事件であった。
(細田守 - Wikipedia))


キャラクターデザインは、ガイナックスの貞本義行。
(ナディアの絵とか、●ナ◆。ちなみに貞本版のエフィのイメージが強かったので西村版にはしばらく馴染めませんでした。)


最初の鍵となる坂は、尾道とかイメージしてるんですかね?
降りるのはいいけど登るの大変そう。


「男とばかりつるんでる女は、女の子の友達が少ない」とは許著が●ッチの南ちゃんを評していった言葉だが、特にそんな感じではなさそうだったが。
あ、後この映画見て、女の子と青春している風景を見て自分達の高校時代と比較して鬱になった人が居るそうだが、自分は男子校だったのでそういうのはないのは当然だと思ってたからあんまりそういうダメージは受けませんでした。むしろ共学で、女の子と普通に遊べなかった人の方がダメージ大きいんですかね?
まあ、とにかく、男の子の親しみやすい女の子というのは、オタクな男の子にとって偶像であるらしく、また、彼等好みのキャラクター、話し方、声など、オタク向けのリサーチを完璧にした映画だという批評をどこかで見かけました。



…。そうですか。この子がいいと思った私はオタクですか…。


まあ、気に入った理由は、(タイムリープした所為で)転がりながらカラオケボックスの個室に入ってきたところなんですけど…。
現実に部屋入るのに転がりながら入ってきたら間違いなく惚れるけどね。(そんなことをやってみようと思った頭の中身に)

この映画を切ないな~と思ったのは、告白をタイムリープでなかったことにされた所。告白された方は無かったことに出来たけど、告白したことさえなかったことにされた方はな~。

ええ。無駄に共感してましたよ。

SF的な詰めが甘いとか、原作の大事な部分を改編しているとか色々批判はされてましたけど、僕は原作に思い入れないからかなりいい映画だと思いましたよ。

ええ、ジ●リのクソ映画とかより。
多分、ハ▽ルもこいつが作ってた方が一万倍も面白かったと思うよ。


原田知世版、最初の三十分ぐらい見たけど、続きを見る暇が…。

日記と言えば…

mixiの方にも色々面白いことは書いてるんですよ。

例えば某ドラマが終った時とか…

女性の時はブラーヴァって言うんだ、と某●アノの森で言ってたが、女性でも関係なくブラボーっと言っていたドラマが終った。


Fuck岡県の南部に行くには、実は魔界塔士SAGA県を通らなければならない。(JRor国道+高速)


四天王を倒したり神と戦うのが嫌なら西鉄を使うが良かろう。


結構都会、とまで言っていいのはfuck留米ぐらいまでだろうな…。O川は…ま、見ての通りの所だ。

JRには、O川駅は無いのか…。と思って西鉄ならあるだろうと思ってたら、西鉄にも無かった。





先週の金曜日、大学の端末から送信失敗したデータを再送信する為に出かけた途中で友人に会いそのまま途中のファミレスで馬鹿話。

電子辞書を使うようになってから、リーダーズ&リーダーズプラスには大抵のバンドの名前+薀蓄(そんな事まで!?)が載ってる事が分かり、どうやら90年以前にヒットしてたハードロック、ヘビメタ系のバンドは殆ど載ってるらしい、ということを彼に披露。
例えば、クロサバのVo.オジーは、蝙蝠を齧るパフォーマンスが有名だがその所為で狂犬病に罹ったとか…。
英文(雑誌?)を読むときに必要な教養としてピックアップされたんだろうけど、そんなに外国の論文には音楽の話題が出てくるのだろうか?まあ、売れてる雑誌に出てくる単語をサンプリングしたんだろうから、ハードロック系の音楽雑誌を入れた人が居たのか、そもそも研Q社がハードロック好きなのか?(ハードロックヘビメタ以外は惨憺たる物)


まあ、雑談の流れで、(多分UNOに連盟ルールと協会ルールがあると言う話から)←色々違った。
「トランプって、『切り札』のことだよな。日本人てあんまり切り札やら無いし、」
「そうなの?」
「カードとかプレイイングカードって言うんだろう。」
「大富豪って英語でなんていうのかな?そもそも外人はプレイするのか?」
「…聞いたことねえな。」

リーダーズで色々探す物の載ってなさそうなので外人はやってないのではないか疑惑が持ち上がる。

まあ、その後、大富豪なのか大貧民なのかとか、様々なローカルルールがあるよなとか…。(8を出したら場が流れるとか、10には何を付けてもいいとかは、東京に出てくるまで聞いたことが無かった。ちなみに、私はサークルでも研究室でも「革命」以外のルールは使わせない!を主張することが多い。但し、都落ちと、特殊カードでは上がれない、などは使います。)

まあ、ルールはシンプルなほど面白いと考える人と、複雑にすれば面白くなると考える人、人それぞれだからな。(自分でルールを付け足す創意工夫は賞賛されるべきだが、シンプルな方が多くの人に遊んでもらえるんじゃないの?)


そこで、やはり大富豪のローカルルールを統一する!ことを目標にしようと言う結論になる。(名称の統一は目指しません。)

「●ガジン系の雑誌で良くやってるような、ヤ◇キーor暴◇族漫画見たいに全国統一するんですか?」
「勿論あのノリで!」
「しかし、番長が全国統一(最近はせいぜい県下統一ぐらいか?)したりするのって、N長の野望とかだと大変だよな。武将の寿命が全部三年で尽きてしまうし。」
「最低三年で統一しなきゃならんわけか。」
「ま、その場合は弟とか親族が居れば家督が受け継げるわけだが。後、近くに桃畑があれば三人までは義兄弟が作れる。」

←それはゲームが違う。




面倒なので今日はコピペ(使いまわし)で。




それにしても、未だに旧ページを見に来る人が絶えず、月50~80ヒットぐらいしてるんですけど、ひょっとしてここより多い?

というか、月700ヒットしていたあのころの読者の殆どがこっちに見に来ていないのは、やっぱり内輪ネタを減らし映画ネタを増やしたからかしら?

と言うか本当誰が見てたんだ?

タイトルが思いつかない

土曜と木曜はだめとか言って月曜日に変えさせた(というか勝手に月曜日になって)いたが、土曜日は夏休みで大丈夫になった。

しかもその飲み会あんまり行く気が無いので確認が無かったらバックレようというのは仁義に欠けるような。




そういえば、八月に入ってから送別会があるらしいが、某勤めてる友人が、折角だから誘ってよという話をしていたので、幹事役の人に、彼にはメール送ったか確認してみた。自分は行かないけど。

で、翌日、研究室に行くと、エウスカディ大先輩が、いや~さっき電話して思い出したんだけど、○○君は、今度留学する人たちと関係ある?

×◆さんとかと同期ですよ。

今度の飲み会誘った?

誘ったらどうかと幹事役の人に言いました。


ええ、すごく回りくどいですが。





スイマセン。コンタクト入れるべきなのは俺だったっぽいです。




「●いとも」をみていて高見沢氏デザインのバッグが出てきた。
某友人は持っているのだろうか。

ロードショーの鬼86

はいはい。
やっと後半一時間を見ました。

51CWCC9D20L._AA240_.jpg



と言うわけで、狂えるインテンションズではなく

Cruel Intentions.

「友とは近くで、敵とはより近くで交われ」


書簡体小説のはしりとして有名なド・ラクロの「危険な関係les liaisons dangereuses《レ・リエゾン・ダンジュルーズ》」の翻案だそうです。

その昔ムッシュが、リエゾン+形容詞の単語のまとまりが出てきたときに、「皆さん、『危険な関係』と言う作品を読みましたか?私は…」と突然雑談を始めたことを思い出してしまいました。


主演は、サラ・ミシェル・ゲラー、リース・ウィザースプーン、ライアン・フィリップと言った所か。


ライアン・フィリップはまあ、いい男なのだろう。

リース・ウィザースプーン?
ああ、スウィート・ホーム・アラバマの衝動で行動する馬鹿オンナか。
大体あの映画に、「メラニーは行く」とか全く知能の低い訳をつけた奴とか、こういうタイトルに惹かれて見に来る女とか(以下不適切なので300行削除。)


はっ!
そうだ、違う映画の文句を書いてどうする。


サラ・ミシェル・ゲラーは、何かこういう顔した日本人の女優居たよな~感が抜けきれず。バフィー:恋する十字架の人?ああ、昔犬HKでなんかやってたね。
後、アレだけソフィスティケイトと言うか、世間擦れした女がまだ高校生というか18歳ってことに驚きを感じる。
二十代後半とかでも問題ないんじゃないの?
多分、舞台をフランスの上流社会ではなくアメリカの私立高校にした所為だろうが、どう見ても登場人物たちは高校生らしくないんだよね。


リース・ウィザースプーンも最後車運転してるし。まあ、そこが車社会アメリカってことですかね?


垂れ目の美人好きだと自分のことを思っていましたが、ゲラーは何となく違う。ウィザースプーンも角度美人だよね。ある角度から見ると美人に見えるけど、そうでなければコメントの仕様が無い。

There must be more than meets the eyes.

久しぶりのカ●本メー◆ン。

今日は証書局長様も一緒。


ペルッツィ氏の、「スポーツ特番とか、中継延長で深夜アニメが見れなくなる」発言。

aguila「ビデオとかで録画すればいいんじゃないの?ま、俺テレビでやってる映画しか録画しないけど。」
ペルッツィ「それは仰る通りなんですけど。」
シャンスリエ「日本の映画番組は、映画の前に、『ここが見所』とか解説するじゃない?アレがいや。でも、この間『シックスセンス』を見た。もう、二度目かな?」
aguila「へえ」
シャンスリエ「何ていうのかな、良く分かるんだ。僕の子供の頃と一緒で…。」



何と、シャンスリエ様は、昔「見える人」だったらしいのです。
そこから一気に体験談。


「手首だけが通り過ぎていくのが見えるんだよ。毎回俺の部屋の同じ所を。」
「階段の下で、女の人が待ってるんだ。怖くてトイレにいけなかったよ。」
「釣りが好きでよく渓流釣りに行くんだが、兄貴と一緒に行ったとき、突然ある地点から向こうに行くと兄貴が見えなくなって…」
「隣に兄貴の部屋があるんだが、すごい叫び声が聞こえるんだ。で、兄貴に聞いてみても寝ててわかんないって言うんだ。」
「家族の誰が入ってもそんなことは無いんだが、俺が一人だけ風呂に入ってると、突然電気が点滅しだすんだ。家族とか呼ぶと元通りになるんだけど。家が燃えた話はしたっけ?その家が燃えた時分かったんだけど、実は風呂場の下にあるものがあって…」←最後まで話さないと余計怖いだろう。


「多分、子供の思い込みが、脳に聞いたり見たりしたような感覚とか刺激を与えて…」←シアンティフィックな発言。思案ティフィクではない。


夏だけに怪談っぽい話でした。






ペルッツィ君の過酷な食生活。

ペルッツィ「最近野菜食ってるんですよ。」
aguila「ほう。」
ペルッツィ「一食全部野菜だけとか。生で。この間ゴーヤも生で食べました。切って、中の種の部分だけガ~ットとって…」

…。

聞いてるだけで、というかその苦味を想像しただけで死にそう。

aguila「茹でたり炒めたりした方が、多少苦味がとれるんじゃないの?油で炒めるのが美味しいと思うよ。豚肉とかと。それに固いでしょう?」
ペルッツィ「固くっても、過熱したら負けですよ。」

…。
食事に勝ち負けなど無いはずだが?

ペルッツィ「加熱して柔らかくしたら虫歯になるそうですよ。」
aguila「ああ、固いもの食べてると、虫歯にならないっていうよね。」
ペルッツィ「そうじゃなくって、この間テレビで見たんですけど、生のものを食べていた動物には虫歯が無いそうですよ。加熱してたべたりするから…。」
aguila「それは歯磨きすれば良いだけでは?」
ペルッツィ「それは仰る通りなんですけど。」


ん。déjà vu?


人参とかも生で食ったそうな。

生で人参齧るのは、馬かウサギだけだと思っていたよ。

aguila「加熱した方が、消化吸収しやすいこともあるから、過熱したほうが良いと思うよ。勿論加熱したことで壊れる栄養素もあるけど。」

どうなんですかね。
どうせ食べるなら美味しい方がストレスが溜まんないのでは?





レベル3はクリアしました。


限界

かも●うさんが紹介していたパズルをやってみる。二レベルまではクリアした物の、三レベルがクリアできず。
http://www.dawgsdk.org/cbox/flash.php





エリズィオンしてください。

ロルケストルです。l'orchestre.

だからルワーンて発音できねえんだよ←誹謗です。





夢の中でアウグスタさんに嫉妬。
激しく嫉妬。

…。

なぜかといえば、夢の中で、修道院の連中が、『修道院長の物真似と言えば、第一人者はアウグスタさん!』みたいに口々に言っていたので。

そう、いままで、院長の物真似と言えば私だったはずなのに、キーッ!
的に嫉妬。
まあ、多分彼女は物真似できないと思うけど。


っていうか、そんな理由で、かよ。





カルピスのプレミアムとやらを飲む。

最近、変な飲み物特集をやらなくなった某氏の代わりに、私が企画乗っ取っちゃおうかしら。

針路はそのまま、全力で進め。

そういえば今日は革命記念日ですね。




ダイジェスト一週間前:
主な会話、発言
「ポーランドは分割されちゃったんだ!?」
「同じ日に飲み会ぶつけるのは当然だよ。」




追加。某氏の日記を見て。
セカクダみたい。
エリート編集者になって、セカクダに出てもらいたい。(S学館に入ってもらいたい。)
今週のセカクダに姫キャラが出てたの。




生徒の親から、一万円分の図書カードが。
多分、メトロイトデタルシティー(仮名)とかが買われるに違いない。




車中では、フレディー=マーキュリーのレアなアウトトラック(伴奏抜き、or デモテープ)、ブラックモアズ=ナイト、ホット=クラブ=オブ=カウタウンの三つが流れました。もっとMD持ってけばよかった。いや、もっと皆が知ってる奴ね。

ブラックモアズナイトを聞いて、某女性が、「エレキやってる人たちの前でこんなこと言うのもなんだけど、クラッシクギターって良いよね。」だと。
うんうん。だから、俺の本名で検索すると出てくるページは、このバンドなの。

ちなみに入れてたのは、ドイツ語の曲名を持ったのが多かった。
nur eine Minute
Mond Tanz
durch den Wald zum Bach Haus

とか

vielleicht das nachster Zeit

は入れてませんが。(それはrainbowの方)





とうとう、肩凝りに負けて湿布を貼ってしまいました。

なるべく自然治癒で我慢してきたんですけどね。





「文学少女」とやらは、自称しても良い物なのか?

ま、私は見てませんが、アレは原作がカスだからでは…。
井上靖を超えてるとは言えない…。




ラーメン屋に入って、邦楽が流れていた。
この暑苦しい声は、世良(ツイスト)か、甲斐(Fuck留米出身)だろうと思って聞いていたが、ライブを録音したCDらしいのだが、店員が異様にノリノリ。ドンだけファンやネンとか思いながら、様子を伺っていると、何とYで始まるタオル芸人であった。ご免、おいらキャロルの曲以外聞いたこと無いしな~。

いや~私の耳なんてそんなもんですよ。





私信。

トマトを食べてくれる人はいい人です。


え~っと突っ込み待ちのボケだったんじゃないの?とおもったが、自分も興味が無い人には、突っ込みいれないので君の所為ではないか…。

そういうのは、姫キャラって言うんだそうな。

ええ、姫キャラが赦されるのは美人な時(或いは、自分の好みの時)だけですよ。




某氏のリンク先を辿ってみてタイトルを見て思わず、

夢路よ~リ帰りて、星の光仰げや
beautiful dreamer wake unto me,
starlight and dewdrops are waiting for thee
騒がしき真昼の、業(わざ)も今は終わりぬ♪
Sounds of the rude world heard in the day,
Lull'd by the moonlight have all pass'd a way!

を思い出しました。

フォスターは結構好きです。19世紀の音楽家の中ではぴか一かも。




特に行く気も無かったので放置しておいたら、U里合コンはなくなりました。
代わりに、男四人の飲み会が…。
いや~幼稚園の時から知り合いで、小学校は、塾や習い事(習字とか)が一緒で中高同じ学校で大学まで一緒の奴とか、全然仲良くないんだけどな~。(悪くも無いけど)




もう一週間たったのか…。
先週は、某サークルDD®の性癖を伺ったり、某サークルS野M帆の母校の中を一周したり…。

ふと思ったが、自分の母校は、人を案内できるほど広くないよな~。

誰か止めろよな~。

ますます痛々しい。

とりあえず、

à+leは、auになることぐらい基礎中の基礎だ!

この素人!が。←フランス人でもないのにdeが付いてますよ。





俺がこのブログで、アウグスタさん(一メートル以内には近づける)とラブラブを装っているのと、奴がアイドル(手の届かない存在)と自分とを妄想するのは、どっちが痛々しいだろう?と思ったが、両方だという現実は直視したくない。




何か書きたいことを忘れてしまった。

数日して書き足すかもしれないので、ここを注目しておくこと。




六月の日記は書いたらここで告知しますよ。

ロードショーの鬼85

はいはい。今日は、青い珊瑚礁。

51MP9VP3W1L._AA240_.jpg



the blue lagoon.


何というか…。

Brooke Shieldsは、確かに美少女だとは思うが…。


あの裸は、スタント(ボディダブル)らしいし。


無人島で小屋作って秘密基地!は楽しそうだが。

喰うに困らぬ南の島でよかったね、と。

さて、クルーエル・インテンションズを半分まで見たが残りを見る気力が…。

ロードショーの鬼84

はいはい。昨日は、マイ・ガール。

51PDVT01EJL._AA240_.jpg



my girl.

アンナ=クラムスキーとマコーレー=カルキン。

どっちもかわいい。二人の幼いやり取り、特にクラムスキーが主導権を握ってるあたり。
クラムスキーは殆ど映画はこれだけっぽい。

ジェイミー=リー=カーティスは、トゥルー=ライズのスパイの奥さん役か。あの時は完全に年増だったが、今回は、森泉っぽい。

父親役のダン=エイクロイドは、いろんな映画に出てるみたいね。

へえ、ヘテロクロミア(虹彩異色症)なんだ。
ヘテロクロミアって金銀妖眼って当てたくなるよね。
ほらロイエ…←お里が知れるので止めておく。



カーティスもクラムスキーも良かったです。
マイ・ガール2もあるらしい。機会があったら見て見ます。

今朝は

布団から起き上がれないほど欝であった。
直前まで、研究室の同期アンジェリーナ嬢がハリウッド女優になった夢を見ていたのだが…。

手に届く範囲に拳銃かS酸カリがあったら使用してたのは間違いないくらい。

最近、シアン系の毒物(自分用)を、
嫁さんと同じ落ちてたら拾って帰る位のテンション
で探している。

あ~、今日のテンションなら死ねるな~とか思いながら、テレビをつけてボ~ット見てる。イチローがランニングホームランを打ったのを見てしまう。


ちょっとテンションが上がってきたが、まだまだなので、人と喋ったらテンションが上がるかもと思い、談話室へ。





某ブログが痛々しくって見てられない。
うちの大学の女の人ってこういう奴多いんだよな~とか思うが一々突っ込み入れない。
後、
égoïste
とかの点々は、ウムラウトじゃなくて、トレマtréma
って言うんだよ、このド素人が!
アレマン語の用語を使ってんじゃねえ!


ちなみに僕もジャニーズ好きです。
ええ、年越しライブの中継を毎年見るくらいには。




しかし、この前blogは、どうして、月600hitとか700hitしていたのだろう?誰が見てたんだ?

いまや三・四人しか見てないわけだが…。





ホタルノ●カリを見る。

綾瀬ハルカ。







ピットインと言うか、プラグイン?

あ~。

知人Aと、知人Bの知人C(顔と渾名は知っているが多分向こうは認識できない)とが結婚することを知人Dから聞いたが、そのことは、知人Eには伝えるなと厳命される。

確かに彼は、「大事を打ち明けるに足らぬ男!」とaguila氏に酷評されていた男だが、まさか、Dにまでそのようなことを言われる情けない男だったとは…。

というわけで、可哀想な知人Eに誰かそのことを教えてやってください。

あと、サンタマリア氏は、このページだけではなく、本人からの一次情報も重視してください。




この間、某知人から

「この三年間で一緒に旅行に行ったのが一番多いのはaguilaさんだよ」
「ほう。」
「だから、aguilaさんもそうなはずだよ!」

と言われた。


さて、aguila氏の返答や如何に。

  1. 単純な事実の指摘なので、「そうだね」と言っておく。
  2. とりあえず、素直に頷くのが癪なので「そんなはずは無い!」と反論し根拠を付け加えた。
  3. 面倒なので、「もうそれは運命だから、僕達は結婚するしかないね」と言った。(with とびっきりの笑顔)
  4. 小さイズの癖にこまっしゃくれたこと言いやがって!と思って、わけも無くムカついたので無言で踵落としておいた。



正解者には、「ドキッ!眼鏡だらけの七夕祭り!」写真を…。





この間、リヴィエール嬢にお金を渡す用事があって、都合よく会えたので、
「リヴィエールさん♪渡す物があるんだ♪」と何かを企んでいるような表情で渡す、と言うことがあった。(さて、どうやってからかってやろうかな)

で、先日、その時の私の様子が、
「過去八年間の中で一番フレンドリーで、『君に会えてとっても嬉しいよ』ぐらいのことは言いかねない雰囲気で、aguilaさんどうしたのかしら?」と思ってしまった、とリヴィエール嬢に言われた。

う~ん。どっちかと言うと、その喋ってる時(話しを聞いていた時)の方が気分は高揚していると思うんだけど、彼女にはそうは見えなかった、と。
確かに、その渡した時の俺の感情としては、「リヴィエールさんと話せて嬉しい♪」と、「女の子と喋れて嬉しい♪」と言う感情は分離不能だと思うが、まあ確かにテンション的には一時期のLさんと喋ってるときぐらいには高かったかな?

まあ、普段の自分がどれほど仏頂面なのか、と言うことは思い知りましたよ。





さる理由で、横隔膜が痛いです。





ペルッツィ君は、共通の知人である女性の容姿を酷評し、というか、誰に対しても、「大変残念な容貌」とか言うのでひょっとしたら二次コンかしら?とか思っていたがそうではないことが判明。

それで、女性アイドルの写真集を持っていることが判明したが、やっぱり、自宅に女性アイドルの写真集の一つぐらい持っていなければ、ああいうブラックジョークはいえないものかね?

一冊ぐらい持っておくか、後学の為に。




aguila氏は、結構女の子コードが厳しいので、色々女の子に幻想を持っています。
ええ、女の子ならパンぐらい普段から焼いてるだろうとか。

aguila「パンも焼いたことが無いのか、お前ら?」
アウグスタ「うん。」
aguila「パンも焼いたことが無いのに、女の子面するな。パンも焼いたことが無いのに、女の子を名乗るなんて!」
アウグスタ「別に、名乗ってるわけじゃないよ。」

はい。

さて

今週号のガッシュが最高な件について。

●ォルゴレいいな~。
一巻で主人公がガッシュの言葉に感銘を受けたときぐらい感動した。






山オ●ナ・壁◆ンナの録画予約を忘れて外出した俺は負け組です。
電車に乗って二駅目で気付きましたが、もう遅い。

多分、再放送あるでしょう。






夏のボーナスが去年の倍額だった件について。

テンションが上がりました。





七夕は、北関東に行って肉を食うらしい。





インペリテリが聴きたくなってラックを漁りました。




サンタマリア氏からメール。
何日かして彼からのメールの内容を検証してみる。

コンタクトを変えることをお奨めしておいた。

というか、許著的な理由暇だから送ってみたでメールを送るときには、携帯の方ではなくPcの方に送って欲しいと思った。

ロードショーの鬼83

…。

昨日は、「ママは美人警官NO.1」

IMG_20021210193224.jpg


Policewoman centerfold.

婦人警官のヌードグラビア?
センターフォールドってのは、折込の見開きページのグラビアらしい。

…。
テレトは、偶ーにこういう映画館で配信されなかったB級映画やるよね。この間の超能力学園みたいに。
お陰で画像探すの大変。
この間は、海外のDVDから映像を取ったが、今回はそれすらなし。

で、別のタイトル(「トップモデルはミスポリス」)でビデオ配信されていたらしいのでその画像。

旦那に死に別れ、お堅い田舎町で婦警をやっていた子持ちの婦警が、同僚で恋人の警官の撮った写真を雑誌社に送ったところ、グラビアを撮らないかと持ちかけられる。で、そのグラビアが発売されたことで起こる騒動…。


ヌードって言っても、下着は取りません。下は脱がないどころか、乳首さえ見せない!週刊少年●ャンプかよ!
下着も全然セクシーじゃないですよ。

挿入歌は最低の出来。
女優の髪型が時代遅れで古臭い。
唯一、グラビア撮影で海岸沿いを歩いてる時に撮ったオールバックの髪型だけがピンと来た。


本当にクソみたいな映画でした。

主演はメロディー=アンダーソン。

他にどんな映画出てるんだろうと思って検索してみたら…。

…、

…、


…。




フラッシュ=ゴードン

のヒロイン、デイル=アーデン役。

ここ数日、彼女のI do not!(marriage of Dale and Mingの)
をヘビーローテで聴いていた呪いでしょうか。

腰が痛い

牛が笑ったよ、ウッシッシシ。


…。
七月最初のエントリーが、力業の駄洒落か?





天と地とが逆方向に回転を始めて、自分が自転軸の中心であったことを再び思い知ったaguilaです。
ええ、風邪ひいたんですってば。





そういえば、何でワーグナーの結婚行進曲かって?
まあ、六月は二次会続きだったわけですが、この間、アルビオン君の元クラ、ベーシストのGOが結婚しただか結婚するだかという話しを聞きまして…。

ローエングリーン結構好きなんですよ。「聖堂への行進」とか。


で、MP3にしようとして、自分のIPODの中に、フラッシュゴードンOSTが入ってないのに気付きました。今ガンガン聞いてます。
バトルテーマ~ウェディングマーチ~クラッシュダイブオンザミンゴシティー~ヴィクトリーセレブレーション~ザヒーローって流れは結構好きなんです。

ザ=ヒーロー、いい曲なんですけどね~。
このアルバムに入ってる所為で、殆どのファンが聞いたこと無い。


特に、このころには殆どやらなくなっていた高い声を絞り出すフレディーと、オンコードを多用するジョン=ディーコンの「やる気」。ジョンのベースラインが無ければもっとツマンナイ曲だったと思いますよ。

これは、PVと、映画、ライブの映像を使ってCDそのままの曲かな。
ライブの映像もありました。↓


うわ、もろキーを落として歌ってる。
長丁場だからといって、初っ端出てきてこれだったらテンション下がるわ~。


えっ?「鷹人間バルタンの急襲」は、って?
ま、the march of the black queenの話をすることがあったらその機会にでも。




土屋アンナのツンデレッぷりがかわいい。(携帯のCM)




いつものように、ジョンとペルッツィとカフェ本メー●ンをやっていたら、C鮮史のY田先生に「まだ居たの?」と訊かれる。(先々週)

その後、5点下のインストラクターも現われ、挨拶されて、しかもこっちは顔を覚えていなかったことが判明。(先週)




先週の修道院の後、ヘルベティアナさんが
「この講義の後お腹が空きますよね」
「俺たちは、カフェ本(以下略)だから」
「いいですね」
「君も来るかね」
「今日はちょっと地元で…。再来週は是非」

…。
来るのかな…。




ヘルベティアナさんが再来週来るかもといったら、ジョンが懸念を表明。じゃ、黙殺だね。




さて、ヘルベティアナ嬢が日傘で俺のディバッグを引っ張るのはいい加減止めてほしいことをジョン達に訴えると、

ジョン「懐かれてるじゃないですか」
ペルッツィ「いいじゃないですか、そのまま、傘に引っ張られる振りしてそのまま家まで付いていって手篭めにしちゃえば」

…。
お~い。

しかし、これが大人の下ネタか。弟子入りしようかと思いました。
(ブラックですが、男しか居ないし許容範囲だと思いますよ。)


aguila「何にせよ、連中は俺をおもちゃ扱いしているんだ!」
ジョン「なるほど、それがaguilaさんの解釈ですね。」
ペルッツィ「いいじゃないですか、おもちゃはおもちゃでも、

大人用

だったことにすれば!」


う~ん。ブラックだね。

で、大人用って何?←とりあえずカマトト。

ま、現実と妄想の区別がつかなくなると犯罪者になってしまうことぐらいは分かってますよみんな。


今日の爆笑ネタ。


182cm しずちゃん
171cm 榮倉奈々
168cm 長澤まさみ、鈴木えみ
167cm 上野樹里、新垣結衣
165cm 相武紗季、綾瀬はるか、hiro
164cm 香椎由宇、森田彩華
163cm 宮崎あおい、水川あさみ、平山あや、夏帆(成長中)
162cm 戸田恵梨香、栗山千明、鈴木杏
160cm 沢尻エリカ、堀北真希、蒼井優、加藤ローサ、黒川芽以、黒川智花、佐藤寛子
158cm 井上真央、市川由衣、ソニン
157cm 石原さとみ、前田愛、前田亜季
156cm hyde



み、M崎あおいって、L嬢くらいあるんだ…。(L嬢の自称の身長が正しいとして。俺の心理的印象では、L嬢は170くらいあると思ってたが…。)
俺の印象では、アウグスタさんぐらいの身長だと思っていた…。

長澤まさみと上野樹里は意外と高いのね。

そして、hyde。
がんばれ!
(ひょっとして、アウグスタさんより低い?)



バイト仲間のI手氏は、中高六年間同じ学校であり、多分K場でも同じ授業を取った(彼は文2朝鮮語→アメ研という進学)はずなのだが(確か、Iヶ谷と話す俺を見て、「さすがaguila。完璧な物腰だな」と嘆息された記憶があるので。←疎遠な女性には慇懃)、彼から久しぶりに電話がかかってきた。

i手「久しぶり。」
aguila「オウオウ。この間おまえの結婚式の時の写真を~~に渡してきたぜ。」
i手「聞いた。それで、ウチの嫁さんが、女の子を紹介するから~~」

i手夫人こと、U里さんは、やはりバイト仲間であり


あ~、この話めんどいから別の機会にするわ。



銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。