

ロードショーの鬼28

b000arv0fw.09.jpg


はいはい。
昨日の晩は当然これ。


映画館行かなくて良かったです。
背景世界は興味深い(スチームパンクっぽい)物だし、風景もきれいで感動しましたが、…。

疑問点の多い映画だそうで、

http://ahoeiga01.hp.infoseek.co.jp/hawl/#q1

こういうところで、色々想像されてます。



ちなみに、NACSの人たちは、案山子が大泉さんだと言うのは知ってたんですが、見終わった後分からなかったのでネットで調べました。


やすけん 4分30秒頃 ソフィーをナンパする兵士
           (ちなみにヒゲは洋さん!) 
リーダー 8分15秒頃 「マドレーヌがあがったよ」

しげ  14分20秒頃 「バァちゃん、手を貸そうか」
    45分頃   「あそこだ!」

音尾先生 55分20秒頃 「奥様! これより先は~」

ロードショーの鬼27

ハイ。

b00005l9gt.01.jpg


今日はレインマン見ました。

トム=クルーズかっこいいです。
典型的な、人の話を聞かないバカメリカン
そんな彼が、人の気持ちを思いやるようになってく。
ま、どんな話なのかは、みんな感想書いてるから知ってるでしょう。

トム=クルーズと、あの恋人は結局どうなったんだろうね。

とは言え、好きなタイプの映画。

tag : トム・クルーズ ダスティン・ホフマン

浮世の義理

というわけで今日(木曜日)は、○ーロスペースに行って映画を見てきました。事前に見たことのある人の感想は、柴崎コウのホッペタに注目だそうだ。

b000cc1dts.09.jpg



パトロンの会長(爺さん)といい、オダギリジョーといいすごくスラッとしてて、ちょっとやせなきゃと思った。

あと、今、朝の連ドラ見てる所為か、N島秀俊(塗装会社の専務)が訛ってないのが爆笑。



同行者曰く、「なんか全体的にボヤッとしてて印象が薄い。観客はストーリなんか覚えてないんじゃないか?」とのこと。
そうだね、天気もずっと悪い感じ(梅雨の季節からお盆まで)で、なんか雨が多かったような…。この天気の悪さも、映画のぼんやりとしたイメージに一役買っているような。
「あと、一人一人のエピソードが多すぎて、散漫な感じ。」
ま、二時間は長かったと思うよ。

ン。こういうのを撮って、人生の不条理を撮ったとか満足しているのだろうか?柴崎の「(中略)後悔してる?」の台詞に田中「(中略)でも私はあなたを愛しているわ」って、一体いつ娘に対して親近感を抱くような機会があったのだろう?
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
