

ロードショーの鬼26

西部には二種類の人間しか居ない。

「速い奴と死んでる奴だ!the quick and the dead!」


というわけで今日はこれ。クイック・アンド・デッド。

s-premium_1903_34004685.jpg



「the+形容詞」で、「○○な人」なんだから、冠詞がついてないと意味が無いと思うんだが…。



ジーン=ハックマンの恰好がすごく気に入った。
ただ、ああいうスリルを追い求める気持ちが良く分からない。
なんか精神がすごく荒んでるんだよね。
一応息子(ディカプリオ)を殺してしまった時には悲嘆しているそぶりは見えたけど…。

ディカプリオとラッセル=クロウはどうでも良いや。
監督のサム=ライミってスパイダーマン以外になんか撮ってなかったっけ?

ま、結局ヒロイン、シャロン=ストーンが美人だったので高評価。


tag : サム・ライミ監督 ジーン・ハックマン シャロン・ストーン

ロードショーの鬼25

録画して見てたんで、日にちが前後してます。残り三十分をやっと見ました。

というわけで、6月11日はこれ、トゥルー=クライム。


b00005hc4w.01.jpg



クリント=イーストウッド主演・監督。

ネットで色々感想を見てみると、ジジイのクリントにそこそこもてる不良記者の役目は向いてないというのが多かった。

ま、それでももてるのかなと思いながら見てたわけだが、やっぱり違和感を感じてる人は多かったのね。


不倫相手の上司の嫁さんも美人だし、本人の嫁さんも美人。子供役の子もかわいかったし、言うこと無しでしょ。←ヒロイン批評のブログかこれは?


人間の記憶のあいまいさと、思い込みは怖いと思った。

ロードショーの鬼24

acbf-10212.jpg


というわけで、深夜にフランス映画を見ました。
眠い。←つまらなくてではなく、放映時間帯の問題。
途中で見るのやめて寝ようかと思ったが、結末が気になって最後まで見てしまった。その程度に引き込む力は持ってるかな。


「女はみんな生きている」Chaos(シャオ?って読むの)
カオと読むそうです。

16/08/2008追記




フランス映画って、見て三秒でフランス映画って分かるよな。

とりあえず独白は禁止にしたい。独白が無ければ映画じゃないとでも思ってるんじゃなかろうか。

ところどころ訳の間違いがあるんじゃなかろうかと思わせるところも在ったが、気にせずに。

フランス人の恋愛関係にはどうも馴染めない。
内縁関係の恋人が居るのに平気で他所に恋人を作ったりするし。
その相手の女二人が押しかけてきて、男が居ない内に、女の子二人が意気投合して仲良くなってしまうのは、フランス的…?
結局二人とも別の彼氏(コパン?アミ?)を見つけて初めの男を捨ててみたり。

アルジェリア移民の女の人がもう一人の主人公なのは、社会派を気取る為?


ヒロインは美人じゃないし、フランス映画の男女関係には辟易だが、世の「お洒落さん」たちはこういう映画を見て「お洒落な」雰囲気を味わうのだろうと思った。多分、「映画好き」どもの見る映画はこういう映画バッカ。←バカにはするけど嫌いじゃない。

あ、あと、モンパルナス・ビアン・ヴニュ(それだと地下鉄だけど)の駅が懐かしかった。パリから西に行くときの出発点。

ロードショーの鬼23

b0007mciw4.09.jpg

ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー!

というわけで、今日は80デイズ。

吹き替え版の原田泰三は良くなかった。口が動いている間に台詞詰め込むので精一杯なんだろうね。まあ、頑張れ。

昔の「80日間世界一周旅行」のテーマソングaround the worldはすごくいい曲だが、今回は別にそんなに曲はポイントではないですね。

シュワルツェネッガーの登場シーンは要らない。

何で、科学アカデミーの会長が警察のトップを動かせるのかは不明。
オービルとウィルバーの自転車屋を出す意味も不明。
ま、最後の飛行装置の伏線か…?

ま、サモハンが出てるし(スッゲー老けたな。)細かいことは気にせずに。

まあ、結局ヒロインのセシル=ド=フランスが美人だったので、何も言うことは無いです。

tag : ジャッキー・チェン オーウェン・ウィルソン アーノルド・シュワルツェネッガー

ロードショーの鬼22

この間はレイクサイド・マーダーケースを見ました。



B0009NW5A6.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


犯罪を犯してしまったら、犯行を隠すのか隠さないのか?
ばれた時に余計イメージを悪くするから、自ら公表すれば良いのに、と秘書給与詐取とか、粉飾決算とかに関して思うことが多いんですが、殺人だとそうも言ってられないかもしれません。しかも他人事ではなく、自分や家族に関係が有ると。


周りがみんな証拠隠滅に回ると、黙って協力しそう。主人公みたいに抗議したりすることは出来ない…。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
