

ロードショーの鬼21

というわけで録画しといたエンドオブで伊豆(このままで良いか)を深夜に見ました。


t-endof.jpg


予告編を見て、やっぱ世界を終わらすのはマイちゃんだろうと、SMB.COM結成当時の我々は噂しあってたわけです。結局見に行きませんでしたが。

まあ、私的には、ヒロインがあんまり美人でなかったので楽しくなかったです。(途中出てきたサタンの配下の嫁さんと娘の方が美人。後、肉体が融合し会うのがそれはそれでエロチックかしら?)
話の筋は、まあ、気にならない。破綻はしてないかな?ってレベルだけど。
多分、シュワルツェネッガーの「アメリカン・タフ・ガイ」ぶりを見るのが主目的なんだろう。とにかく彼はタフ。
悪魔を倒すって言うと、なんだか聖書とか十字架とか聖水とか神秘的なアイテムを期待するわけですが、カリフォルニア州知事は物理的な銃にこだわり続ける。この銃にこだわり続けるところが、アメリカ人受けするんだろうか?銃は効かないンだけどね。それどころか、聖書の言葉も十字架も効かないし、教会の中には平気で入ってくる。鍵掛けた部屋の中に普通に入ってるし、窓から突き落とされて地上に叩きつけられても、地下鉄に轢かれても全然平気で、物理的な障害は彼には何の妨げにもならないのにとにかく銃をぶっ放し続ける。
で、途中から信仰に目覚め始めた彼が、最後は、信仰の力でサタンに打ち勝つと。

まあ、途中のサタンに操られた人々が襲ってくるシーンはゾンビ物か?と一瞬思いました。あと、地下鉄の車両の上から、下から、手を突き出してくシーンとか、まあ、神秘的・幻想的というよりは、ホラー映画(スリルを味わう?)な感じ。

後、サタンが生き返らせた妻と子供を見て、小さい子供良いな!と思いました。フルハウスのミシェルみたい。でもあんまり可愛いので拳骨で殴って泣かせて見たくなる。←それは虐待だ。

なんだか悪魔の出てくる神秘的な映画って言うと、昔見たスペインとフランスの合作映画を思い出しましたが、あっちの方がエロチック、且つ、なんだか退廃的で、救いのない映画でした。
ネットで今調べてみたところ、主演はジョニー=デップだったのねあの映画。
タイトルは、La Novena Puerta(the ninth gate)、監督は、ロマン=ポランスキー。スペイン映画ってよりはフランス映画な感じがした(英語でタイトルがウってあるけど)

tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
