スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。

恋人が重い病に罹っていて、明日をも知れない身だからって、

「恋人が死んだらどうするの?」

とか

「早くいい人見つけて乗り換えなよ!」(近くのいい人見つけて…)

とかは言わないわけでしょう。(そういうのは無神経といいます。)

ま、言われても、

「こいつと一緒に添い遂げる!死んだ時のことは死んでから考える。死んでから、気持ちの整理がついたら、別の人を探すかも知れませんが、なるようにしかならないから、まあ、見守っててください」

とかしか言いようがないよね。

異性ならだれでもいいわけではなく、その特定の人が大事、もしくは思い入れがあるのだから。




まあ、女性の話ではなく、応援しているチームが消滅しそうだった友人が、「チームが無くなったらどうするの?」
とよく聞かれるらしいので…。

スポーツチームの命脈と人間の命とは違うかもしれませんが、気持ちは一緒ですよ。

「なくなってから考えます!今は全力で応援します!」
ってのが正直なところでしょう。

他人事ではなく、数年前は、私の応援するダイエーホークスという球団も、消滅の危機にさらされていたわけで、
その時は、巧いこと福岡の地域に思い入れのあることを理解してくれる会社(私の高校の先輩的存在ですが…)が買い取ってくれたわけですが。(いや、何らかの商機があると思って参入したんだろうけど、商機がある→価値があると思わせられなければ買ってはくれなかっただろうし、ファンが多い=何らかの商機があるって計算は、実際に行動してくれるファンあってのものだとは思うので、署名活動なり何なり何らかの行動に出てはいたかも知れませんが。)


まあ、何だろう、ずっと応援し続けてると、球団そのものよりも、球団に所属していた選手への愛着も出てくるから、実際解散してたら、昔所属していた選手の応援とかするんだろうな~とは思ってましたが。
スポンサーサイト

元ネタ

皆さんがもしかしたら元ネタ分かってないかもしれないので…。





Is this real lifeこれが現実か
Is this just fantasyそれとも夢か
Caught in a landslide頭ん中土砂崩れ
No escape from reality現実なら逃げられねえ
Mama, just killed a man, put a gun against his head, pulled my trigger, now he's dead.母さん、俺、殺っちゃったあいつの頭に銃を向け引き金引いて撃ったんだ
Mama, life had just begun but now I've gone and thrown it all away.母さん、もう駄目だよね、人生始まったばっかりなのに。
Mama, ooo.
Didn't mean to make you cry
If I'm not back again this time tomorrow. Carry on, carry on, as if nothing realy matters
母さん、ルルル
泣かないで欲しい

明日もしも俺が帰らなくても、

どうか どうか生きて行って欲しい。
I see a little silhouetto of a man,
Scaramouch, Scaramouch,
will you do the Fandango.
Thunderbolt and lightning very very frightening me.
Gallileo, Gallileo,
Gallileo, Gallileo,
Gallileo Figaro- Magnifico!
But I'm just a poor boy
and nobody loves me
He's just a poor boy from a poor family
Spare him his life from this monstrousity.
Easy come Easy go, will you let me go
Bismillah! No!
We Will not let you go- Let me go
Bismillah!
We will not let you go- Let him go
Bismillah!
We will not let you go- Let him go
We will not let you go- let me go
We will not let you go- Let me go
NO, no, no, no, no, no, no
Mama mia, Mama mia,
Mama mia, let me go
Beelzebub has a devil put aside for me, for me, for me!
一人の男の影法師
スカラムーシュ、道化師、
踊れよ スペイン舞踊
一天 俄に掻き雲りゃ 雷ゴロゴロ 稲妻ピカピカ 恐い
キリスト教徒 キリスト教徒 
キリスト教徒 キリスト教徒
キリスト教徒の理容師さん あんた最高だ!
でも俺は貧乏 
もてない男
確かに彼は貧乏可哀想
殺すな彼を酷すぎる
そーだ そーだ 見逃してくれ
なんまんだぶ あかん 
見逃せまへん 見逃してやれ
なんまんだぶ 
見逃せまへん 見逃してやれ
なんまんだぶ
見逃せまへん 見逃してやれ
絶対
見逃せまへん
アカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン
お袋 お袋 
お袋助けて
魔王ビールズバブよ 悪魔をうっちゃっちゃってくれよ 俺の為に 俺の為に





Bismillah!ってのは、with the Name of the GOD
(アッラーの御名とともに)


http://aguila.blog94.fc2.com/blog-entry-239.html
↑こっちもどうぞ。

そういうのもありか

皆さん見てますか?
風林火山。

この間、焼肉食ってる時に今期のドラマ何見てる?という話になって、
言ってるほど「特急~」も見てないし、「喰い●…」も全然見てないな~という…。

時間が空いてるのは、テレトの「よろずや平四郎 活人剣」の時間かな…。
星野真理のかわいさに負けて見てしまった…。(その回だけしか出てないけど)

と言う訳で、全然風林火山も見てません。
最初は見ようと思ってたんですけどね。

福島 正成って「クシマ…」って読むんだ~とか、太原雪斎と山本勘助は血縁って設定なんだ~とか思ってみてましたけどね。


いや、某オモダカ屋さんの喋り方が気になってしょうがない。
梅雀を初めてtigerドラマで見たのは、家重役だと思うんだが、あの時と同じイライラ感。舌が長すぎるのか、とにかく癖のある喋り方。多分あの世界独特の喋り方なんだろうね。その後の某ナリコマ屋が出てるドラマ見ても(志道広良とか、光圀とか)昔ほど違和感は感じないので、多分克服は出来るはず(でも、今度は歌舞伎の方で弊害が出るのかな?)。一年の終わりくらいには、マシになってるのかな。


でも我慢してみようと思っては居たんだが、決定的だったのは、諏訪御料人。
いや、衣装着てないときは、ちょっと父親に似てるかな~と思わないでもないけれど、一応美人て言って差し支えないと思うんだが、和装すると断然不細工。いや、似合わない。ハセキョーの明智玉なみに似合って無い。現代的な美人は和装(というか和髪?)が似合わんのかな…。

他のキャストもな~。
信長の野望のイラストのイメージが強いからな~。
その昔正月にやってたTOKIOの松岡の信玄は良かったと思う。キャストも含めて。但し加藤あいは除く。加藤あい、喋らなければ美人なんだけど…。

で、最近一番笑ったのがこれ↓。

書き込みのはやきこと風の如く  他人と会話せざること林の如く
ネットで煽ること火の如く    部屋から動かざる事山の如し

ま、僕は煽ったりはしませんが。

よく考えたら

faithの中で言われているYouって、男なんだよね。

変態電話ボックス仮面の曲だし。

男が男の体を想って…

うわ~~~~~。(しかもこのcoverも全然事態が改善されていないかもしれない所が更に問題。)

「他人を誉めるときは大声で、悪口を言うときはもっと大声で」

ビッテンフェルト結構好きですよ。
ああいう性格に生まれたかった。

アヒャヒャヒャヒャ。

まあ、こういうエントリーを書くこと自体が自意識過剰なんだろうけど、自意識過剰なのは知ってますし、多少改めようとはしてますよ。
個人攻撃はしてるのかな。結構気をつけているつもりです。

U氏が某女性に「振られた女の悪口を言うな云々」と言われたことを至極真っ当だと思うくらいには倫理観があるつもりだし…。

サッカーファン死ね、とか映画ファン死ねとか、Jazz聞いてる奴死ねとかは、嫌いな人や、さほど親しくない人(このページはさほど親しくない人以外は見てないはず(少なくとも定期的には)ですし…。飛び込みでここに来た方はすみません。)に向かっては言いませんから。(第一自分もサッカー見るし、映画も見るし…、あ、jazzとかF1は違うな…。)ま、敵味方関係ないです。あと、「@@さんの言葉、心籠もってないよな~」は、ほぼ大抵の女性には言います。←基本、女性を信用していない風を装う。

「※※さん、性格悪いよね~」とか言っても、それは「だが、それが良い」ってのが後ろに必ず付いてるので、俺嫌いな人に「※※さん(くん)性格悪いよね」って言ったこと無いもん。嫌いな人は話題にしないか、理由無く褒めてる。

そう、俺嫌いな人ほど話題に載せないと思うんだけど…。

エ「M1は、学科旅行には行かないの?全員行くことになってるんじゃないの」
aguila「コルヌさんの代からその慣習はグダグダっすよ。ほら、絶対いかなそうな●○さんとか~~サンとか居ますし。」
エ「ああ、いかなそういかなそう。」
aguila「まあ、それでも予定を揃えようとはしていたみたいですけど…、結局ポシャッタみたいですね。」
エ「どうして」
aguila「それは言えません。」


ええ、何か人伝に、「ある程度予定が揃いかけたが、コルヌさんが某先輩と同じ日に行きたかったが為に、その日を変更しようとしたが、上手くいかずに調整が放棄されて云々」という無責任な噂を聞いたことがありますが、それはあくまで憶測であり、何ら証拠が無い説なので、こういうところで無責任に広めようとはしないくらいには倫理観がありますよ。←ここに書いたら同じやがな。

他にも、

L「この★★さんって、仏文の★★さんですか?」
aguila「いや、コルヌさんと同期でコルヌさんの天敵の方。仏文の方は、俺の元クラ。」
L「へえ、コルヌさんが嫌う人とかいるんだ。コルヌさんいい人なのに。どうしてですかね?どういう人ですか?」

…。
俺もコルヌさんがいい人であることを認めるのに吝かではない(単に話題の選択が不適当なので嫌っているだけ)し、いい人が相手を嫌うのは異性がらみだろうとは思ったが、「男絡みじゃねえの?あははは!」というと、明らかに誹謗中傷なので、

aguila「さあ?★★さんと同じゼミになったことがないし、話したことも無いので、どんな人かは言いかねる云々。」(まあ、四階の図書館でボーイ氏と話しているその人の会話を聞いた感じでは私も接触を持ちたいとは思わないタイプの人だったが。)


嫌いな人の悪口を言うと、完全なる誹謗中傷だから気をつけてるつもりなんだけどな…。(だったら天敵云々から言うなって話ですか?)


まあ、何度も言うてますけど、ここは、脳内系妄想ブログですから。あれ、妄想系脳内ブログだっけ?


ああ、後最後に一言。
孤立はしてない。(単にその人との接触を絶ってるだけでは?)




ああ、そうだ思い出した。あの××くんとか、嫌いだから、嫌いなのも知られたくない(本人にもその周りにも)とか言って話題にすらしようとしなかっただろう。ああいう生理的に嫌いな奴の話題延々としても良いんだが、『このアンファn……野郎!とか』←以下不適切なので300行削除。

他にも、某「挨拶しても無視する」先輩とか…。まあ、嫌がらせで必ず挨拶してましたけど…。




そうだ!又書いてて思い出したんだけど、岡Bに曰く、
「aguilaさん、リヴィエールさんに対してどうしてそんなに刺々しいんですか」とか
「aguilaさん、デンジャラスK林さんに対して、刺々しいですよね。何か問題おきないんですか?」
とかよく言われたが、問題はその二人じゃない所でおきているんだね…。

上述のとおり、「※※さんの言葉には心が籠もってない云々」はaguila氏としてはコミニケーションをとっている(間違っているとは言え)つもりなのだが…。攻撃ではないつもりですが、そう取られても仕方のないところですね。




個人的には、メール送って、(特段の理由が無い限りは)、返事が無かった時点で、「お前とはもう二度と口きかなくても良い」or「絶交だ」宣言をされたと判断しますよ。若しくは、「こういうメールは迷惑なんだけど、面と向かってはいえないからとりあえず返事しない」んだ、と。
もう一度誘ってほしいとか、今日は無理とかだったら、そういう旨返事来るだろう普通。挨拶したのに挨拶してもらえなかったようなもんだろう。だったら、次会った時、多少ぎこちなくても(というか存在を視界に入れなくても)良いんじゃねえの?その点俺は何ら非難される謂れはないと思います、先生!←誰に言ってるんだ。

ええ、某テクスタイル先輩主催の飲み会にアウグスタさんら数名を誘ったものの、アウグスタさんのみ返事が無かった(他の面子は不参加表明のメールあり)ので、「お前なんか二度と誘わねえ!」とか思っているとか。(別にその数日後向こうが呼びかけた飲み会には普通に参加している。)個人的なけじめです。

ああ、この思いどうやったら伝えられるんだろう。

avoir支配の動詞は、パッセ=コンポゼ=ド=ランディカーティフの場合でも、過去分詞は主語にあわせて性数変化しないんだ(直接目的語が前置される場合はその目的語に一致)というこのモヤモヤ感を。





どうも、seventh signを久しぶりに聞いて、おしゃれポップを聞いている俺は偽者だと思った。(いや、never dieしか聞いてないんだけど)

想像力とはideal.


Well I guess it would be nice
if I could touch your body.
I know not everybody
has got a body like you.
Oh, but I've got to think twice.
Before I give my heart away
And I know all the games you play
Because I play them too.
Oh, but I need some time off from that emotion time
to pick my heart up off the floor...


君の体に触れることが出来たら最高だろうな
だって、皆が君みたいな体つきじゃないし♪





恐らく多くの人が突っ込んでいると思いますが、好みのタイプやったから触ったって…

好みのタイプやったら触ってええんやったら、Lさんとか触られまくりやっただろうね。まあ、そうしなかったのは、好きでもない男に触られて喜ぶ人はいないだろうし、なるべく好きな人の嫌がることはしない方がいいんじゃないかという理性が働いていたからであって、まあ、その、捕まった人はそういうのがどうでも良くなるくらい理性がぶっ飛んでいたのか…。(いや、理性が勝っていると言うのは、理性がぶっ飛ぶくらい好みの人にまだ会ってないからとかいう反論は受け付けませんよ。)

個人的な意見

俺が上NO樹里がどのくらい苦手かと言うと、






このO倉優子の方が上なくらい。

八犬伝

皆さん、八犬伝って知ってますよね。
まあ、原作は無駄に長く(作者は失明した後も口述筆記させたが何もそこまでしても続けなくても…)根性無しの僕にはとても読んでられないので小学生向けのダイジェスト版でしか知らないわけですが、大抵の人はそうでしょう。


儒教の徳目を体現した八人の勇士が活躍する勧善懲悪の読み物です。


で、aguila氏が小学生の頃、コイツを翻案したアニメが放映されました。

その名も鎧伝サムライ・トルーパー。

ま、放送枠がZZ、ドラグナーと同じ枠だったので、続きで見てたわけですが。

映像が無いかと思ってYou 管で探して見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=Md8-1JYWDTA
(第十七話「明かされた鎧伝説」)

http://www.youtube.com/watch?v=J2n2GIQBygI
(第十九話「決戦!烈火対アラゴ」)

ああ、アメリカでも放映されてたらしく、登場人物が全部英語喋ってるみたいですね…。
セイジはそのままセイジって呼ばれてますが、烈火のリョウはライオって発音されてる…。

金剛のシュウなんか、金剛=hard rockとか英訳されてます。(烈火はwild fireらしい…)

で、八犬伝の影響を示す為に「仁」とか出てくるシーンを探してたら…
ズレテルよそれ!


仁    virtue
義    justice
礼    trust
智    life
信    wisdom
忠    loyality
孝    piety
悌    obedience
忍    serenity


だって。
う~ん、lifeって何だよ…。
信=trust、智=wisdom、ってんなら分かるけど。
礼はナンだろう?courtesyかpolitesseか?


まあ、その流れでドラグナーの動画まで見てしまいました。
ああ、ギガノスの蒼き鷹とか久しぶりに聞いた。

オープニングはトップ=ガンのパクリなんだよな~。
おお、第二シーズンの歌ってるのはY瀬まみか…。






ユルテリユール

すごい奴が現われた。

ので、彼女のことは鬼小島弥太郎と呼んでおこう。


小島「この間、全然知らない人に付けられて…」
aguila「どうしてだろうね」
小島「AVコーナーから一人で出てきたからですかね~。ず~っと付けられて」


あうあうあう。

小島「いわないほうがいいっていわれたんですけど~」


…。
「けど…」何だ。

最近女の子に対する幻想が打ち砕かれぎみ。

肩凝りが…

li dus de Lancastere, de son hiretage, tenoit un chastiel en Campagne, entre Troies et Chaalons, qui s'appelloit Biaufort, douquel uns escuiers engles, qui se nommoit le Poursieugant d'Amours, estoit chapitainne. Quant cilz escuiers vei que la guerre estoit renouvelée entre le roy d'Engleterre et le roy de France, il avoit si enamouré le royaume de France qu'il se tourna François et jura foy et loyauté a tenir de ce jour en avant comme bon François au roy de France. Et li rois, pour ce, li fist grant pourfit et li laissa en sa garde, avoech un aultre escuier de Campagne, le chastiel de Biaufort. Cilz Poursieugans d'Amours e Yewain de Galles estoient compagnon ensamble.



le duc de Lancastre, de son heritage, tenait un château en Champagne, entre Troyes et Châlons, qui s'appellait Beaufort, duquel un écuyer anglais, qui se nommait le Poursuivant d'Amours était capitaine. Quant cel écuyer voyait que la guerre était renouvelée entre le roi d'Angleterre et le roi de France, il avait si enamouré le royaume de France qu'il se tourna Français et jura foi et loyauté à tenir de ce jour en avant comme bon français au roy de France. Et le roi, pour ce, le fît grand profit le laissa en sa garde, avec un autre écuyer de Champagne, le château de Beaufort. Ce Poursuivant d'Amours et Yewain de Galles étaient compagnon ensamble.

ランカスター公は、その相続財産として、シャンパーニュのトロワとシャロンの間のある城砦、その名はボフォール《ボーフォート》と呼ばれていたのだが、それを持っていたのだが、その城では、あるアングル人の盾持ち、「複数の愛の探求者」と呼ばれている者が守備隊長をしていた。この盾持ちは、アングルテールの王とフランスの王との間で戦争が再開したのを見ると、フランス王国に深く惚れ込んでいたので、フランス人の側に乗り換え、これ以後は、よきフランス人としてフランス国王に仕えるという忠実宣誓を為すほどであった。国王はこのために、彼に大変な利益を授け、彼にもう一人のシャンパーニュにいた盾持ちと共に、そのボフォールの城を守備させたままにしておいた。この「複数の恋愛の探求者」と、オーウェン=オヴ=ウェールズ《ユウェイン=ド=ガール》は仲間になった。



…。

どうして、le roi de la Franceや、le roi de l'Angleterreにならないのかと言われたら、ならないからならない、としか答えようの無いヘチョヘチョフランス語読みのaguilaです。
ま、理由とか無いに決まってる…。


肩が凝って痛い。

ensuite

aguilaさんは結婚しないんですか?と、無邪気に聞かれたので、「そういうのは相手がいないと出来ないだろう!ま、脳内彼女と妄想の中で結婚するので良いんなら良いけど…。」

と適当に答えてたら、例のアメリカの事件がおきましたね。

ま、アメリカはいいよね、振られたら銃持って乱射事件起こせばいいんだから←良くないよ。

ま、簡単に銃が手に入っても、事件を起こすほどの度胸はそもそも持ち合わせていませんが。

後輩の人たちにこんな事件を起こす人ではないかと思われていないか、ちょっと心配。


さて、ウチの助手さんがエイベックスさんのことをジュリア=ロバーツに似ているというかジュリア呼ばわりしていたという話は、皆さんご存知かと思いますが、私の意見としてはジュリア=ロバーツよりは、メリル=ストリープかな~という話を某飲み会でしたところ、

A「それは失礼だよ!」
B「いや、貴方がイメージしているのは『プ●ダを着た…』とかに出て来る最近のメリル=ストリープでしょう。そうじゃなくて、この間、すごい若いときのメリル=ストリープの映画を見て、確かアカデミー賞を受賞した…」
C「クレイマーVSクレイマー?」
B「そう!良く分かったね」
A「あたし、あの映画飛行機の中で見てて、最後結末の所が切れちゃって、最後まで見てないんだけど…」
B「最後はどうでも良いよ。かなり不満の残る結末だし。」

で、「メリル=ストリープ&アカデミー賞」でクレイマークレイマーがでてきた映画オタク、キモッ!と思ったとか思わないとか言う話を後輩の女性陣にしていて、

「え、私も分かりました」的な発言が二三人から相次いだので訂正します。
それでこの映画出てこない私の教養が根本的に足りないのです。


…。

映画とか見てる奴死ねば良いのに!←このブログの存在を根本から否定しているね。



後輩ジョンとペルッツィ君がI上Mおの話をしていたので、まあ、I上Mおのよさが全く分からない私は、K山C明の冷たい目がたまらないので、「それよりも、K山C明良いよね~」とか言っていたら、

「aguilaさん、不思議系の女の子が好きなんですか?」


等といわれる。

「うん。まあ、どうやら自己分析の結果そういう女には弱いと思う。」


「不思議系とか天然系ですよね」



まあ、ガリーツェンさんとかアウグスタさんが良いとか言っている連中に、不思議系ですか?とさも意外そうに言われる筋合いはないと思った。

カマトト

後輩の女の子と研究室で喋ってました。(いえ、ラテン語の辞書がここにしかないのでラテン語の勉強をしていたわけですが)


連中は
「結婚式に行きた~い」
とか言ってました。

「自分でするのは駄目なのかね」
「それは食べられないから駄目です。」
後は二次会のファッションの話とか、知らない人と喋る苦痛とかを喋ってました。
「でも、二次会は出会いの場ですから。チャンスを見つけるところですよ!」
「はあ。」


途中から何故か、女の子がAV女優の話を始めました。(私が振ったわけではありません。)


後輩A「私、Y沢A歩が好きなんです。」
aguila「Y沢A歩…(絶句)」(さも知らなさげに首を傾げながら)
後輩A「好きなAV女優です。行為そのものはぐろいけど、パッケージの写真だけ見ると…」
aguila「…(再び絶句)」
後輩A「後、A井Sら」
aguila「A井YOUではなくて?」←知ってるけど御約束のボケ
後輩A「違います。」



エ~ット。カマトトは女の子しかしないかと思っていましたが、男だってやるときはやるのだと。そりゃどっちの女優も知ってはいますが(お世話にはなっていないが)、ここで、自分の好きな女優(S川M月とか、S崎N樹とか、S名●くとか)の話で盛り上がってしまうと、「勉強は出来ないくせにAV女優の話には詳しい先輩」なるレッテルを貼られるに違いないので、というか、もう一人の後輩Bの方は、一切会話に加わらず話を静観していたので、最悪ここで会話を盛り上げてしまうとセクハラ上級生の汚名を背負うことになるかもしれないわけです。

危険です。

飲み会の席上でならまだしも、素面の時に、しかも談話室では会話の内容を吟味してほしい(本当にここでする話題に相応しいか)と思いました。



えっ?この間Iwassaquiusに、valcanus君と俺の共通の顔見知りである某女性(aguila氏の元クラで、S山K信にグラビアをとられて、BUN春に載った人)の顔を表現するのに、A河Rみたいな顔だよと放言していた男の台詞とは思えないって?いや、アレは、飲んでたし、そろそろ、三十台も見えてきたので、規制緩和してもいいかな~と。

ビデオ

と言うわけで、ナベプロの社長夫婦を描いたドラマの後編をやっと見ました。

やっぱりいいですね、T盤T子。
黒髪で。
髪型は、サザエさんみたいなパーマだったけど。
当時の流行の髪型なのかな?

その昔、Lさんがこういう髪形してたときに「サザエさんみたいだな!」と言い放ったわけですが、また怒ったに違いない。


K瀬那奈みたいとでも言っておけば良かったのか←当時そういう髪型だった。

疲れてる割には

連続更新だよ。

このあいだ、プレベ仲間の(そして同じ研究室の)ネリマヌス・ナリマヌス・ヴァルカヌス君が結婚すると言う話をメールで連絡してくれたのだが、向こうは俺の携帯のアドレスは知ってたらしく、それに最初に連絡くれてたんだけど、受信に当然お金がかかるので、こっちはホットメイルで向こうの携帯に送り続けてたわけ。まあ、K脇あらため橋Mの連絡先分かるとか?正門横のρスクールに通うバッシーの連絡先とか。


で、このあいだ、1000通ほど溜まった迷惑メールボックスを整理しようと、本当に消していいものかどうかチェックするために、日付順に並んでるメールをアドレス順にしてみたの。(普段はチェックせずにそのまま消去)

そした~ら~ SO! 向こうの携帯からBiglobeのアドレスにメールが届いていたYO!


いや~ヤフーのフリーメールは弾く様に設定していたのだが、まさか携帯からのメールも弾くとはね。

しかも気付いてないで迷惑メールに直行して消去されたメールが結構あるかもね?

まあ、プロバイダのメアドは殆ど教えていないので、問題はなさそうだが…。


ヴァルカヌス君からのメールには、「放置プレイっすか?サディストですね?」とかいう趣旨のことが書いてあったが、放置も何も、メールが来たことに気づいてないもん。

あたくしどマゾです。

今日も食いタンの京野ことみに個人的に興奮していました。
ショムニの京野は駄目だが、これは良い。
というか、食いタンは京野ことみの為だけに見るドラマです。

そうそう

ロックフジヤマが放送終了した。

あんなに面白い番組なかったのに…。


ヘヴィメタさんが終った時も復活しないかな?とか言ってたら復活したので、今回も復活してくれないだろうか。

毎回面白いゲスト呼んでて楽しみだったのに…。



そうそう、放送枠が変わったのもあって、0083が火曜日十一時半からなのを見逃してしまったよ…。

ダブルゼータ、0080とずっと一緒だったのに。

肩こり

肩こりが激しいです。

AB沼嬢の助言に従って、キャベジン飲んで見ましょうか?



この間、栗山千秋が出ているドラマ見ました。
美人です。色気のないパンチラ最高です。



今日は、その昔録画に失敗した常盤貴子のドラマが放映です。

今度こそ録画に失敗せずにとれたかな?
後で見るつもりです。(別に保存はしない。)


黒髪の豊かな女性は本当にいいですよね。

この間久しぶり

に談話室に行ったら、ヴィスプレジダンスがいて、まあ、この間自殺した某大学の大学生の話になりました。

知らず知らずのうちに人を傷つけているのかもしれないから、普段の発言に気をつけよう、と。

まあ、この場合自殺するのは俺に何か言われた人ではなく、実は一番自殺する可能性が高いのはオレなんではないか?いやむしろ皆、俺に期待してるのか?オレが今自殺するとうちのボスに迷惑がかかりそうなので、まあ、自殺するにしてももうちょっと迷惑のかからない死に方にすると思いますよ。



あとまあ、さんざん、aguila君はクレヴァーな女が好きだから、とか、ストライクゾーンを自ら狭めるような発言を繰り返すから、とか、非難されたわけですが、全然身に覚えがない。

まあ、しょうがないので、
aguila「え~、牽制球でも振っていく姿勢は見せてるつもりですが…。前屈みになってストライクゾーンを狭めて珠を待っていられるような身分ではございません…。」

等と言ってました。確かに土曜日も、

ヴァルカン「aguilaさん近寄ってくる女を自ら遠ざけるような発言してるよ…云々」
とか言われました。

いやいや、行く行くは彼女になっても良いくらいの覚悟で近づいてくるならまだしも、社交辞令で親しさを演出しているような女どもは全て叩き潰しても批難される謂われは無いと思うよ。あいつら全然そんな気ないんだから。


クレヴァー発言に関して…


http://www.kreva.biz/


↑KREVAな女?かよ


駄洒落はさて置き、
『「あの子は僕に相応しくない知能の持ち主だ!」
とか言って女を振ったとでも言うのだろうか?』(ぷんぷん!)

と思って、不当な弾劾に腹を立てていたが、何個か前のエントリーで、
背と学歴と頭が高い女が好き!とか無茶無茶言うてましたね。

語呂をあわせる為に三つ持ってきただけで(それならば「あったかい」などでも良いが)、別にオレは中卒の女とでも付き合えると思いますよ。

まあ色々問題のある(突っ込みどころのある)発言だったとい思いますよ?(「オレが惚れなかった女はクレヴァーじゃないのかとか、そうだとしたらオレは何様なんだ?とか」、ま俺コルヌさん苦手ですけど、あの人が良い人なのは間違いないし、俺よりはクレヴァーだと思いますが…)

前々から言うてますが、
http://oriflamme.gozaru.jp/seis.html#066
(そういやIガラシさんペットボトルで談話室の机殴ってたな~)

彼女と言うのは、俺のことを好きって言ってくれるだけで十分だと思うんですけど…。まあ、ウットさんとかには「想像できない」とか言われたが、貴方に想像してもらえなくても構わないとか、彼女になる人にだけ分かってもらえればいい、とか実も蓋もないことは言いませんでしたよ。

で、帰りがけに本屋で、ゴ●ゴ13の作者の血液型と性格論みたいな本をパラパラと立ち読み。

ここ二三回の飲み会で、O型以外にも友達がいることが判明したので、まあ、血液型が性格を決定すると言う論には多少中立的な目を注げるわけですが、「A型の女は、楽しく無くても断ると失礼だからついてくる云々」と言うくだりを読んで納得。&「楽しくなければ来なきゃいいじゃんというB型には理解できない考え。」

うんうん。俺の周りにもいるよ。断ると俺が気分を害すると思って、どうやったら気分を害さずに断れるかと思案する顔をもろに見せてくれた女。あんな顔されたら二度と誘えないよね…。好きな人はあんまり困らせたくないし。(まあ、自分に都合よく解釈すると、向こうは俺の為にワザワザ付き合ってくれたんだから…と《そういう風に解釈してくれた女の子もいましたが》思うこともできるんですが、アレはどうもそういう顔じゃなかったしな。)
まあ、恋愛と言うのは、相手に我慢を強いてもこちらの我を通そうというものだと言う考えもありますが、好きな人にはなるべく笑顔でいてもらいたいよね。

ばんこんは

アイパー滝沢。結構好きです。




「一本でも日本刀、2kgでも密輸、散弾銃でも四丁、四人でも極道、五部屋でも牢獄、六歳からナナハン、七代目は八木さん、八木さんはホンホホンホー♪」

このあいだは

サークルの同期集団と花見をする予定でしたが、雨が降るということで、急遽新宿で飲みに。

で、私にだけ連絡が来てなかったので、一人で代々木公園に佇んでました。

ええ、一日早いエイプリルフールかと思いましたよ。


で、さなえ師匠は、コスプレをやりたいと思い立ったらしく、


「私に合うコスプレって何だろう。考えて」

とのこと。

しかも、関西弁をしゃべるキャラは崩したくないらしい。


峯富士子を勧められたらしいが、
「ふじこちゃんて、定番の格好がないでしょ?これを着れば、みんなが、『ああ』、と納得するような格好が。だから駄目。」


…。注文が多い。


うるせいやつらに出てくるキャラで、弁天様を勧めておいたが、それは知らないとのこと。

で、水城氏は、メゾン一刻の中で出てくる
「一之瀬さん」を勧めていた。

いや、一之瀬さんはおばさんジャン。妙齢の女性なんだから、せめて、朱美さん(六本木さん)を私は勧めておきました。

そういや、今度ドラマ化されるんだってな。
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

ニュース

テジェヴェ(トラン=ア=グランド=ヴィテッス)が時速574kmを叩き出したそうな。

マッハ0.5ぐらいにはなったのかね?

ま、事故とかおきなければって話だろうけど、この速度で通常営業するなら運用する人の資質が問われますね。



後、血液型をO型に変える酵素が発明されたそうな。

O型以外に友達がいない疑惑のある私にとってはいい話。
友達が増える~♪
皆O型になれ~。


…。



大型のO型女が好みと言うわけではない。

徒然

アップルの宣伝メールは鬱陶しい。

IPODminiを買って以来登録しているのだが、大した機能変更も無いくせに送り付けてくる。

そろそろ解除しようかしら。




それから、Itunesのver.7。デザインも断然6の法が良いし、アルバムのアートワークをダウンロードしますか?と余計なステップが加わって使いにくくなった。アートワークは必要ないから、このステップを永遠にかっ飛ばせるようなチェックボックスを作ってほしい。





そうそう、許著のメールは、アップルの宣伝メール並みにウザイだの、許著に黙ってメールアドレス変更しよう!などと、散々苦情を言っていたら、暫くのあいだピタリと来なくなっていた。

誰かが伝えたのだとしたら、ありがたいことだが、来なければ来ないでちと寂しい。

誰かが伝えたのでないのなら、タダ単に許著の毎日が充実しているのだろう(一時ピタリとやんだことがあったので)、と思っていたら、何事も無かったかのように質問メールが。


折角四月一日に送ってきたので、懇切丁寧に返答してやった上に、最後に「どこかにうそが含まれています」と言う嘘をついておいた。

まあ、多分、本当に質問したいことがあるのではなく、このメールは俺がアドレスを本当に変えていないか探るゾンデとかプローブといった物なのであろう。←擦れた考えだ。

やっとおわった。

九月一日提出の宿題は、九月三十日に出す。

そういう男です。
締め切りを過ぎないと集中力が上がりません。


それなりに追われていたので、積極的ではなかったのですが、他人がエイプリルフールをやっているのを見て、某SNSと、ここと、許著に嘘をついておきました。

で、ラテン語やドイツ語だと、主語を明示しなくても、動詞の語尾変化でどの人称か分かってしまうので、ああいうトリックは使えないだろうな、と思いました。

日本語では「人を殺しました」とだけ書いてあったら、誰が殺したかは判断できませんが、ラテン語だと「neco」で「私は殺す・・・」だもん。



cf.フランス語は一人称と三人称の語尾が同じ時があるので。
(私が踊るはje danse, 彼が踊るもil danse)

poisson d'Avril

今の彼女は、肩こりが激しいとキャベジンを飲むらしい。

「スッキリ治りますよ」とのこと。


それってプラシーボ?
それとも、医学的に根拠があるのかしら?(Knock outの医学部だしな~。)

ここ数日で

もう一生分、ディセルタティオって打ち込んだ気がする。

後、ディスプタティオ。

他にもディスクィジティオもたまにある。

ディセルタティオには、インアウグラーリスと、インアウグラーリス・ユーリディカ、たまに、インアウグラーリス・ユーリディカ・カノニキとか、ユーリス・プブリキとかがある。


食傷気味。

眠い

今世紀最高の出来のパエリアを作った。

つまり、あと九十年ちょっとはこれを超えるパエリアを作れないと言うこと。

作ったは良いが食べたのは男二人。
不毛。
別に女性に作ってやるのは吝かではないが、呼んだはずの女性は来なかっただけである。


写真は、人が送ってくれるの待ちです。


と言うわけで写真。

オリーブオイルで大蒜を炒め、匂いがオイルに移るくらい炒めたら、鶏肉、解凍した魚介類などを入れて焦げ目をつける。
解凍した時にでる汁は、米が吸収するだろうから、水を少なめにすればいいやと言うことで、入れる。具が多いので、ちょっと塩を多めに振っておく。

切って置いたパプリカ、インゲン、トマトなど野菜類を入れる。
具が多すぎてかき混ぜにくいので、炒めて容積を減らそうとする。
そのために、やはり多めに塩を振って早く水分が出てしまうようにする。

サフランを投入。

082.jpg


作ってる途中。これ以降失敗すると酷い物になるので今のうちに写真を撮っておこうというつもりで撮られました。かなりいい感じの出来です。
固形のチキンブイヨンなどを投入。

086.jpg



米を投入。他のおかずは買わずにパエリアだけでおなかいっぱいになろうと米を多めに入れました。ま、具が多目なのはいつものこと。
パエリアなのにシメジが入ってるのは、そもそも、シメジは味を邪魔しにくい上に、サフランなどスパイスが入ってるから匂いも余り邪魔しないかな…と。パエリアのイメージを損ねるらしく不満が出ましたが、まあ、具は多目のほうが幸せだと思うので、無視して入れてました。

十分強火で、十分弱火。

普通炊いている最中は、赤子泣いても蓋とるなっていいますからとったら駄目なんでしょうけど、水分が少ないのが明らかだったので、何度も様子を見る。何粒か食べて「…まだ固い」→水投入。味が薄くなると困るので塩投入。→数分後「…まだ固い」→同様の作業。さらにチキンブイヨンをもう一個投入。

ということを繰り返していたので、正確な塩分量、水分量は不明。

男らしい料理の作り方だ…。

まあ、水が少なめだったのは、前回、前々回と、電気コンロだった所為で火力が弱くて中々水分が飛ばなかった経験を踏まえての物だったわけですが、今回はガスなので、結構入れても大丈夫だと言うことが分かりました。(普通お米の三倍くらい入れるんですよね。前述の通り随時投入なのでどのくらい入れたかは不明ですが、ちょっと固めのほうがパエリアっぽいですよ。)

最後に、弱火で蒸らす。
かなり固かったのでじっくり蒸らす。

088.jpg


と言うわけで、パセリを散らして完成。
レモンを切っておいたが、誰も絞らず。

ちなみに、前作った時は、
こんな感じでした。

今日は

日暮里にあるイラン・ウズベキスタン?料理屋に行ってきました。

オリウチとその彼女そしてキャサリンk林(デンジャラスではない)の元クラ四人です。

ベリーダンスのダンサーのお姉さんが美人でした。

写真はそのうち載るかもね。

水煙草を初体験。

今週の

07030109.KIF_0856.jpg

07030201.KIF_0857.jpg



スーパージャンプ見て大爆笑。

前々からどうでしょうのロゴの入ったTシャツ着てるとか言ってましたが、漫画家のほうがお気に入りなんでしょうか?
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。