

ロードショーの鬼312

X-men ファイナル・ディシジョン


Xmen3.jpg


X-men: the last satnd.

Xメン、最後に立っている者。

前作(ロードショーの鬼150)、前前作(ロードショーの鬼33)と見ています。


今回の監督、ブレット・ラトナーは、天使がくれた時間(ロードショーの鬼214)を見てますね。

特殊能力者たち。

ウルヴァーリンことローガン(ヒュー・ジャックマン

驚異的な再生能力と、骨格に埋められたアダマンチウム、そして両手から出る長い爪

ストームことオロロ・マンロー(ハル・ベリー)

天候を操る

プロフェッサーXことチャールズ・エクゼビア(パトリック・スチュワート)

高位のテレパス。

サイクロプスことスコット・サマーズ(ジェームズ・マーズデン)

Xメンのリーダー。眼から破壊光線を放つ。

ローグことマリー・ダンキャント(アンナ・パキン)

触れたものの生命エネルギーを吸収する。

アイスマンことボビー・ドレイク(ショーン・アシュモア)

冷気を操る。ローグの恋人。

ビーストことヘンリー・マッコイ博士(ケルジー・グラマー)

青い毛皮と、筋力、瞬発力、そして高い知能を持つ。

シャドウ・キャットことキティ・プライド(エレン・ペイジ)

物体をすり抜ける力を持つ。

コロッサスことピーター・ラスプーチン(ダニエル・カドモア)

高い筋力と、金属製の皮膚をもつ

アークエンジェルことウォーレン・ワージントン三世(ベン・フォスター)

羽を持ち空を飛べる。

リーチことジミー(キャメロン・ブライト)

近くに寄ったミュータントの能力を中和する。

マグニートことエリック・マグナス・レーンシャー(イアン・マッケラン)

金属を操る力を持つミュータント兄弟団の首領。

ミスティックことレーベン・ダークホルム(レベッカ・ローミン

変幻自在のマグニートの右腕。素早さと筋力にも優れる。

パイロことジョン・アラーダイス(アーロン・スタンフォード)

炎を操る力を持つ。

マルティプルマンことジェイミー・マドロックス(エリック・デイン)

たくさんの分身を作り出すことができる。

カリスト(ダニア・ラミレス)

地下組織オメガのリーダー。マグニートに協力。素早さ、反射神経、そしてミュータントの位置と能力を感知できる。

ジャガーノートことケイン・マルコ(ヴィニー・ジョーンズ)

すさまじい筋力と素早さ、そして、突進能力。

フェニックスことジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)

限界のないテレパス能力と、分子レベルでの遠隔操作ができる。そのため、制御不能状態になると、あらゆるものを分解してしまう。

アークライト(オマイラ・モタ)

衝撃波を放つ

キッド・オメガ(ケン・レオン)

全身から針を生えさせ、それを放つことができる。




ウォーレン・ワージントン二世博士(マイケル・マーフィー)は、息子、ウォーレン・ワージントン三世が背中から羽を生やしたミュータントであることを知ってから、カヴィタ・ラオ博士(ショーレ・アグダシュルー)らとその「治療」を目指していた。そして、ついに、ミュータントの能力を中和する力を持つジミーという少年のDNAを解析することによって、ミュータント能力を抑制する薬を発明した。このことにより、ミュータントの能力を異常だと悩んでいる者には救いとなるが、その能力を恥じる必要のないものだと感じている者にとっては、その能力を強制的に奪われる脅威となった。一方、アルカリ湖で、仲間を救うために死んだはずのジーン・ケリー博士は奇跡的に生きていたのだが、隠されていた人格が現れ、その力を抑制することができなくなっていた…



ファムケ・ヤンセンとアンナ・パキンの劣化具合が激しい。


ヒュー・ジャックマン、このシリーズ以外は、ヴァン・ヘルシング(ロードショーの鬼56)と、ニューヨークの恋人(ロードショーの鬼11)を見ています。


ハル・ベリーは、キャット・ウーマン(ロードショーの鬼167)を見てます。

ジェームズ・マースデンは、スーパーマン・リターンズ(ロードショーの鬼285)を見てます。

レベッカ・ローミンは、ファム・ファタル(ロードショーの鬼42)、パニッシャー(ロードショーの鬼178)なんかを見てます。

ヴィニー・ジョーンズは、60セカンズ(ロードショーの鬼57)、スナッチ(ロードショーの鬼304)なんかを見てます。

ベン・フォスターもパニッシャーに出てますね。

tag : レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン

ロードショーの鬼178

パニッシャー。

punisher.jpg


The Punisher.

罰するもの。

FBI捜査官のフランク=キャッスル(トマス=ジェーン)は、武器密売の潜入捜査をやっていた。取引の現場で、恐慌に駆られた警官が銃を発射、撃ち合いになり、死者は出ないはずだったが多くの死傷者を出すことになった。その中には、裏社会の大物ハワード=セイント(ジョン=トラボルタ)の息子ロビー=セイントが含まれていた為、復讐を決意したセイントは、大金をはたいて、潜入捜査をやったキャッスルの身元を調べ始める。

捜査を終えたキャッスルは、ロンドンに転属することになり、その前にプエルト=リコで家族と休日を楽しんでいたが、そこにハワードの派遣した殺し屋たちが訪れフランクの父(ロイ=シャイダー)、妻(サマンサ=マティス)、息子など三十人以上の人々を殺しフランクも殺されそうになったが、爆風で海に飛ばされたために奇跡的に助かり、復讐を誓った…


アメコミ原作の映画ですが、アメコミってやっぱり基本はコミックだから笑わせなきゃだめだよね!と思わされた逸品。面白いです。少なくともスパイダーマンよりかは。
復讐に燃えるヒーローの悲哀は確かに描かれてるんですが、あのダンスシーンとその裏で行われているロシア人との戦い。ああいうのは、他のアメコミ原作の映画にはないですな…。スーパーマンにしろ、Xマンにしろ。

復讐を誓ったキャッスルの隣人として、顔面ピアスのスペッカー=デイヴ(ベン=フォスター)、バンポー(ジョン=ピネット)、元恋人のストーカーに悩むジョーン(レベッカ=ローミン)。

デイヴとバンポーのキャッスルをかばい通す(瞼や唇のピアスをペンチでこじ開けられても)侠気は、感動ポイント。


主人公トーマス=ジェーンは、ドリーム=キャッチャー(ロードショーの鬼53)のデヴリン役…、と言われても全く覚えてない。
この映画ではかなりカッコイイと思いましたよ。

キャッスルの家族を含めて虐殺することを命じたセイントの妻ロウラ=ハリングはジョンQ(ロードショーの鬼117)のジーン役。
かなり肉感的な黒髪の美女。好みです。


ロシアの殺し屋ことケヴィン=ナッシュは有名なプロレスラーらしい。

ジョン=トラボルタは、マッチョな悪役が似合いますね。ハマってました。


セイントの会計士で弁護士、用心棒のクエンティン=グラス役のウィル=パットンは60セカンズ(ロードショーの鬼57)の主人公の元相棒アトリー=ジャクソン、アーマゲドン(ロードショーの鬼103)の主人公のよき補佐役チック=チャップルです。
今回はゲイのサディストですがかなり怜悧な感じです。

レベッカ=ローミンは、ファム=ファタル(ロードショーの鬼42)、Xメン(ロードショーの鬼33)、Xマン2(ロードショーの鬼150)に出てます。


上記の褒めてる所に加えて、レベッカ=ローミンとロウラ=ハリングが良かったのでかなり評価高いです。続編があるそうなのでまたいつか見るでしょう。

tag : レベッカ・ローミン

ロードショーの鬼150

X-MEN2:進化の始まり。

xmen2.jpg


x2.jpg


X2:X-men the united.


アイ・スパイのファムケ=ヤンセンを見るための映画ですが、主役はヒュー=ジャックマンなのでそんなに目立ちません。

ヒュー=ジャックマンこと、ウルヴァーリンは、サリーちゃんのパパみたいな髪型してます。
ニューヨークの恋人(ロードショーの鬼11)に出てた彼が一番ですね…。

エグゼビア、エグゼビア呼ばれてますが、Xavierって書いてあると、ザビエルって読みたくなるよね…。(十六世紀の発音だとザビエルですが、今だと、ハビエルとかファビエル。)


なんにでも変身可能なミスティークは、レベッカ=ローミン=ステイモス。
ファム=ファタル(ロードショーの鬼42)の主役か…。

敵役のストライカーは、ブライアン=コックス。ボーン=アイデンティティ(ロードショーの鬼108)、ボーン=スプレマシー(ロードショーの鬼111)のアボット、トロイ(ロードショーの鬼65)のアガメムノン役。短気な人?

ユナイテッドってのは、宿敵マグニートと協力することになるからかしら?

途中寝てしまって筋がよくわからない…。
Xメン(ロードショーの鬼33)の方が面白かったよ。

tag : レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン

ロードショーの鬼42



はい。今日は、ファム=ファタル。

良く分からんかった。感想は、「結局夢落ちかよ!」です。
ベルヴィルの友達ってのはナンだったのかが良く分からず。
バンデラスはマリアッチものよりワイルドさが足りない。
最初のボレロがかかりながら、盗みをやるシーンはよかったかもしれないが、他の協力者の連中は?


フランスっぽいエロさでした。

tag : アントニオ・バンデラス レベッカ・ローミン

ロードショーの鬼33

日曜日はこれ。
xman.jpg






その昔、エディー=マーフィーを見るためだけに、「アイ・スパイ」って映画を見たんですが、そこに出て来た、眉毛の太くて、肩幅の広い女優に心惹かれました。

その女優、ファムケ・ヤンセンが出て来て、aguila氏の好きなアメコミ物と来たら見ないわけには行かないじゃないですか!←知らないよ。


ウルヴァリーンの人のあのもみあげの濃さは、狼の獣人ッぽさを出す為なのね…。まあ、納得のいかない点も幾つかありましたが、ファムケが美人なので許してやってください。

tag : レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
